お久しぶりです。

最近ギター等の楽器を購入する中高年の方が増えていると言う噂を聞きました。

外に遊びに行けないお父さんとかが多いんでしょうかね?

 

私も似たような状況ですが、今のこの騒ぎが始まる前=2020年から始めた事があります。

それは・・・・

 

1か月で1曲完コピする!爆  笑

 

 

最近バンド活動もやっていないので、何となく惰性で爪弾いている状況が続いたのです。

『う~ん。こりゃいかんなぁ』とは随分前から思っていたのですが

  ジャズを勉強しようか?  → 昔から興味はあるんだけどガーン

  ブルーズやるか? → これも好きではあるけどもやもや

 

いまいち踏ん切れなかったので、サクッとシンプルに楽しむことにしました。

 

課題局の決め方は・・・その時のフィーリングです口笛

  昔コピろうとしたけど、何となく途中でやめちゃった曲

  有名っぽい曲自分のテイストにあった曲

一旦始めたら、細かい譜割まで出来るだけ丁寧に拾う事にしています。

 

 

今のところ3曲が終わっていて(恥を忍んで曲名書くと)

 ・ Mr. Scary (George Lynch)

 ・ Touch Operation (松本孝弘)

 ・ Electric Gypsy (Andy Timmons)

 

次はFar beyond the Sunにするか、Street LethalにするかScuttle Buttin'にするか悩んでいるところです。チュー