貧乏は選択肢を狭める

こんにちは、所持金2,000円のよしまるです。51歳です。情けないです。

 

今日(4月2日)は仕事が休みでした。

本来なら、映画も観たいしご飯も食べに行きたいし、お酒だって飲みたいです。

でも、お金がありません。

何もできないです。仕事では交通費の仮払いも必要だし、できるだけ節約しないと......。

 

何もすることがない(というより何もできない)ので、以前から気になっていた冷凍室の霜取りをすることにしました。

 

で、取れた霜がこれ。

 

霜があまりにも大きいのでシンクとバスタブに捨てました

 

それからトイレを少し掃除して、霜を溶かしつつバスタブも洗いました。買い置きのバスマジックリンが大活躍です。

 

その後は近所のTSUTAYAへ行って、TSUTAYAプレミアムの無料レンタルで『八つ墓村』のDVDを鑑賞。夜のラーメン屋さんの出勤までまだ時間が余ったので、TVerで『ハコヅメ!』(戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが主演のやつ)を観ました。

 

『八つ墓村』。山崎努さんの三十人殺しのビジュアル。好きなんですよね

 

というわけで、なんとかお金をつかわず一日をやり過ごすことができました。

次のお給料日が待ち遠しいです。

ああ、なんだか選択肢が狭い。いや、選択肢がない......!