借金返せないです

こんにちは、よしまるです。

 

わたしの本業の収入は年収430万円。手取りベースで約325万円※税金高ぇー! 年金高ぇー! 介護保険料高ぇー! 年間100万も差っ引かれてる!!)えーんえーんえーん

Wワークのラーメン屋さんの収入が約100万円。そこから普通徴収の住民税の支払いが7~8万円。

つまり、年間の手取り収入は、420~430万円。

 

で、現在の借金の金額は、バンクイックのカードローンが200万円、セントラルが50万円、エイワが10万円。つまり、

合計260万円。

 

手取り収入の半分以上じゃないの……。

毎月、バンクイックに4万円、セントラルに2万円、エイワに7,500円ずつ返済してますが……。金利の支払いもあるのでなかなか借金が減らないっす。

 

あー、もうこれ返せないな。

 

あーもう無理。返せない!!

 

毎月毎月家賃なんかも支払わなきゃいけないし、今年の秋には更新料も発生するし……。やれやれ。

 

担保を取られてるわけじゃないし、保証人も立てていないので、60歳代半ばまでチョボチョボと最低限の返済を続けて、病気かなんかで死ねば返済が免除される借金なんですよね。

おひとりさまで死ぬ時のために、今から司法書士さんに依頼しておこうかな。黙って死んだりしたら、バンクイック(正体はアイフル)さんやセントラルさんに迷惑ですもんね。

 

バンクイックが三菱UFJ系のカードローンじゃなければ、債務整理でもなんでもやっちゃうんですけどね。本業の給与の振込先がUFJなので、債務整理をやって口座が凍結されたら会社に借金がバレちゃうんだよねー。それは避けたいなー。

 

そんなこんなで、明日は給料日。

 

いつものパターンだと、現金が手に入ったために気が大きくなって、競馬でスリップして10万円くらい負けるんだよな。で、反省してその後は真面目に過ごすという……。だったら最初から真面目に暮らせよ、ホント。

 

よりによって、明日は午後イチくらいまで仕事が忙しくて、その後は空き時間になるんですよ。口座には振り込まれたばかりの給料が約28万円。スリップするにはもってこいの環境です。

 

明日、どうなるかな……。

自分が怖いです。

完全に“ギャンブル依存症脳”の馬鹿野郎ですから。

あー、本当に怖い。