Wワークで疲れがたまる…… | 52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

52歳 一生底辺。もうフリーターでいいや

ギャンブルとホッピーが好きな52歳 会社員です。20代でハマった競馬と風俗のせいで、人生ハチャメチャです。
最近、近所のラーメン屋さんで夜のアルバイトをはじめました。
いろいろと大変ですが、もう若くない身体に鞭打ってがんばっています。

 

足腰が辛い……

 

久しぶりの更新です。

この一週間ほど、とにかく疲れていました。

特に足腰がやばいです。

 

昼の仕事(本業)をこなしながら夜も働くのですから、疲れるのは当然なんです。

肝心なのは、その疲労をいかに溜めないようにするかなのですが……、今回はそれに失敗しました。

 

私は毎週木曜日を完全休養日にあてています。営業の仕事をしているので、平日がお休みです。

 

いつもなら、木曜日はバイクで走り(ホンダ ゼルビス250。最高の気分転換です!)、ジムで泳ぎ(体をほぐす。ジャグジーも堪能!)、午後は家で映画でも観て(『アイ・アムまきもと』と『川っぺりムコリッタ』のDVDを借りました)、夜はホッピーで一杯やって早めに寝てしまうのです。

愛車のホンダ ゼルビス。30年落ちの車両ですが、個人的には最高のバイクだと思っています

 

そして、翌日から新しい一週間が始まる――。と、そんな感じです。

 

アイ・アムまきもと

 

川っぺりムコリッタ

 

それが先週は失敗しました。

というのも、給料の振込直後の休日だったので、銀行に残高がたっぷりあったからなんです。

 

私は競馬専門のギャンブル依存症なので、銀行に残高があれば必ずネット投票が始まってしまいます。平日は全国の3~6カ所ほどの競馬場で、地方競馬が開催されています。もっとあたたかくなれば、北海道で門別競馬もスタートします。レースの数もいっぱいあります。これがやばいんです。

 

木曜日(3月23日。タイキシャトルと宮田有美子さんの誕生日。これはどうでもいいか)は雨予報だったのでゼルビスで走ることもできず……で、どうなったかというと案の定、競馬ざんまいでした。

 

近所のタリーズコーヒーに入ってタブレットをWi-Fiを繋ぎ、賭ける賭ける……。ちょっと勝ったりしたタイミングもあったのですが、翌日も含めた2日間で8万円ほど負けました。先月と先々月は給料日直後に給料を使い果たすほど負けたので、それに比べればだいぶマシですね。

 

なんだかんだで夜まで賭けていたせいで、結局はジムにも行かず、映画も観ず……。運動不足と気分を紛らわすための飲酒(もちろん飲みすぎ!)のせいで、コンディションが悪いまま金曜日の朝を迎えました。

 

こうなるともうダメです。疲労が体に蓄積されたままなのですから。

 

昨晩なんて、ラーメン屋さんの厨房で立っているのが辛かったです。早く座りたくて仕方なかった……。いや、参りました。

 

Wワークはどうしても睡眠時間などが削られますから、限られた時間の中でちゃんと心身をリフレッシュしておかないと仕事も長続きしないし、そもそも体を壊してしまうことにも繋がります。

 

“休養”の重要性を身に沁みて感じるここ数日です。

明日の夜はラーメン屋さんのシフトには入っていないので、なるべく早めに寝ることにします。50歳。もう無理はできません。もし、今、これからWワークを実践しようと考えている方がいらしたら、くれぐれも無理をしない! これを肝に銘じて行なうことをおすすめします。

 

明日は今月の給与明細(Wワークの方)を公開します。