好きなアーティスト | [★ FROM THE KIDDIE]

好きなアーティスト

好きなアーティストは?とよく聞かれるからたまには書くよ!

YUKI

バンド10年、ソロ10年。まさに世代のアーティストだね。恩田さんに連れてってもらったり、自力だったりでツアーファイナルは結構見せてもらってます!YUKIちゃんの存在感はマジ半端ないけど、いろんなアーティストが曲書いてるってのが聴きやすくていいなって思って、THE KIDDIEでメンバー全員が曲を書くスタイルが生まれたようなもんだ。中でもJOYってアルバムは今でもライブでやる曲が多いし、しかもライブアレンジも多いし一押し。

木村カエラ
作曲がいろんなアーティストってので聴くようになった。奇抜でかっこいいよね。中でも、渡邉忍さんが書いた曲はそのとんがった部分を大いにになってて、渡邉忍さんがフルでプロデュースしたアルバム8EIGHT8は素晴らしくお気に入りです。

ASPARAGUS
その渡邉忍さんのバンド!めちゃくちゃかっこいいんだこれが!何回聴いてもどうやって弾いてるかわかんないギターでしかも3ピースバンド。え、これギター一本!?しかもアコギ!?と、ライブも驚きの連続。曲もめちゃくちゃカッコ良くて聴きやすくてクレイジーなんだわ。

MAN WITH A MISSION
狼被った肉食系バンド!よく行くお店でフライヤー見たのがきっかけ。僕が洋楽を聴くようになったのは高1くらいなんだけど、その頃聴いてたレッチリとかレイジとかの流れを組みつつ、今っぽいものをすっごい上手にスバズバいれていて圧巻!かっけーのよ。

THE DOMUS
北欧系バンド。CD屋さんのフロアーで流れてて、気になりすぎて買ったのがきっかけ。音が洗練されてて素敵。

SUPERCAR
先輩の家で溢れかえってるCDをごそっともらってきて、その中の一枚が、ファーストアルバムのスリーアウトチェンジだったんだけど、なるほどこれがロックだな、と思ったわけよ。今のロキノン系に通じる偉大なバンドだ。歌詞の難解かつ耳に残る感じも素敵なんですね。

LAMA名前しか知らなかったんだけど、先日出演していたラジオで
僕がスーパーカー好きなのを汲んで流していただいて、帰ってiTunesで全部買った!スーパーカーの歌ってる2人がいるバンド。まだ聴き込んでないけど、スーパーカーっぽさは健在で、帰ってきたウルトラマンって感じよね。

最後になりましたが、
LUNASEA
高校生の頃ずっとコピーしてました!
移動中DJ淳がずっと流してたんだけど、なんでこんなにかっこいんだろうとずっとおもいながら聞いてました!アルバムだとMOTHERが一番好きかなあ。LUNACYは突き抜けるようなコンプな感じにシビレまくれるよ。

とまあざっとこんな感じかなあ?
要はバンドサウンドが好きなのだなあー。
つーわけで今夜はタワー福岡さんでインストア!
それまでちょっと眠るかなあ??

でわわわわー


12/5(水)     タワーレコード福岡店 トーク&サイン&握手会
12/6(木)        福岡 DRUM SON ツアー初日
12/8(土)        岡山 IMAGE /岡山大握手会





CRITICAL ELEVATION








3rd albumTHE 5-FIVE-」2012.11.28 発売


【購入者特典情報】

【インストアイベント情報】


THE KIDDIE Winter Tour 2012「THE 5 -FIVE-」
12.6(木)福岡・DRUM SON
12.8(土)岡山・IMAGE 
12.15(土)仙台・HooK
12.20(木)名古屋・ElectricLadyLand
12.22(土)大阪・Music club JANUS
12.29(土)新宿・BLAZE


Event Live
2013年1月9日(水)  Shibuya O-WEST
2013年1月26日(土)  岡山 IMAGE
2013年1月27日(日)  福岡 DRUM Be-1
2013年1月29日(火) 松山 サロンキティ
2013年2月1日(金)  金沢 AZ
2013年2月3日(日)  仙台 darwin
2013年2月10日(日)  名古屋 Electric Lady Land
2013年2月11日(月・祝)  大阪 BIGCAT
2013年2月16日(土)  恵比寿LIQUIDROOM