もう7回寝ると。。。 | [★ FROM THE KIDDIE]

もう7回寝ると。。。




※おまけ↑

さて、いよいよって感じですな。このくらいの時期になると毎回ワクワクがとまらないんだ。
そんな一週間後の11月28日に発売する3rdアルバムは、5周年を迎えたTHE KIDDIEの こ の 5 人のメンバーが こ の 5 年間で培った全てを使って制作したアルバム、ってことで「THE 5-FIVE-」と名付けたんだけど、初めてセルフプロデュースでやった
アルバムってこともあって、3枚目にもかかわらず1stアルバムを作ってるみたいな初期衝動的な気持ちをヒシヒシと感じながら作ることが出来たんだ。世界をかえてやるーぅ的なね。なんか不思議な感覚なんだけど、聴いてもらえれば違いがわかると思う。ミックスでも180度真逆を目指し、5人の音が戦い合う尖ったものにしたんだ。

THE KIDDIEはさ、昔から変に「俺らロックだぜ」みたいに暑苦しくジャンルに囚われたりしないで、とにかくやりたいことやって新しいことにドンドンチャレンジして来たバンドなんだけど、やっぱり好きなこと、得意なことってはっきりしてて。「THE 5-FIVE-」ももちろん曲の振り幅は広いけど、「メタルとエレクトロニカを使ってポップスっていう一番の激戦地で戦わせられるようにどうにか面白くする」そんなようなバンドなのかなぁ?って思ってきて、その「どうにか」ってとこがTHE KIDDIEの作曲理論てか、あえてゆうなら俺らなりのロックなのかなぁということにこれを作って気づけたのだ。だから、次は逆に振り幅を収束させたらそれがより明確になっていいかもね、なんて考えてるところだ。

ここまで本当に前だけ見て突っ走ってきた。でも、この5年間を振り返ることで、沢山のことに気づけたし、沢山の新しい発見が出来た。それだけでこれまでの活動に意味を感じて、まだまだ頑張れるぞって思えたし、応援してくれた全ての人、与えられた環境に感謝の気持ちでいっぱい。だからこそ、THE KIDDIEをずっと応援してくれてるみんな、インディーズの頃は知ってたって方、ちょっとは知ってるし嫌いじゃないって方、その他ちょっとでも関わった全ての人に聴いてもらいたい。
もちろんまだTHE KIDDIEを知らない方にも是非お勧めしたい。そんな一枚ができました。夜露死苦!!!!!!

んなかんじで、今年も後一ヶ月ですが、12月は冬ツアーとインストアでみんなとベッタリだから笑顔で年越せちゃうなぁ。へへへ
楽しみにしてるぜ!!

でわわわわー




CRITICAL ELEVATION





3rd albumTHE 5-FIVE-」2012.11.28 発売


【購入者特典情報】

【インストアイベント情報】

【スペシャルイベント情報】
【11/28「THE 5-FIVE-」x ニコ生コラボ企画】
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t2936/


Event Live
2013年1月9日(水)  Shibuya O-WEST
2013年1月26日(土)  岡山 IMAGE
2013年1月27日(日)  福岡 DRUM Be-1
2013年1月29日(火) 松山 サロンキティ
2013年2月1日(金)  金沢 AZ
2013年2月3日(日)  仙台 darwin
2013年2月10日(日)  名古屋 Electric Lady Land
2013年2月11日(月・祝)  大阪 BIGCAT
2013年2月16日(土)  恵比寿LIQUIDROOM


THE KIDDIE Winter Tour 2012「THE 5 -FIVE-」
12.6(木)福岡・DRUM SON
12.8(土)岡山・IMAGE 
12.15(土)仙台・HooK
12.20(木)名古屋・ElectricLadyLand
12.22(土)大阪・Music club JANUS
12.29(土)新宿・BLAZE