今回のゴールデンウィーク中に「平成」から「令和」へ時代が変わるキラキラ

崩御ではなく、生前退位ということもあり、明るいムードで時代が変わると言うのも素敵ですねキラキラ


令和が万葉集の梅花の歌からの由来で、こんな想いが込められているそうですねおねがい

春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のよう    に一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。」


素敵ですね〜照れ


そういえば、他にも素敵な梅花の詩が有りましたね〜ルンルン

「冬の寒さをはねのけて 笑っているよな梅の花」

この詩はまるかんの千葉隊で働いている
矢崎公大くんにあげた詩です。
矢崎くんはこの詩のとおり
いろいろ大変な人生を送ってきましたが、
そんなことはすべてはねのけて、
笑顔を絶やさない人です。
こんなすてきな人に詩をプレゼントできるって、
とてうれしいですね。 

「斎藤一人 ゆるしてあげなさい」高津りえ著より引用



オレの時代がやってくんじゃないか!?キラキラ爆笑キラキラ


これぐらい自分に都合よく楽しいことを考えて、自分の機嫌を「上気元」にしてくださいね口笛


さて、みなさんに笑顔の花を咲かせるべく!
YouTube動画ザキチャンネルで、新たな企画をはじめます爆笑

せっかく私は全国を廻っているので、全国各地の素敵な場所や名物なんかを楽しく紹介する企画をはじめましたキラキラ

ザッキーがいろんな街を散歩する番組爆笑

その名も「ザキさんぽ」がスタートキラキラ








爆笑あなたの笑顔が 次の笑顔を咲かせます爆笑