今月は岐阜県にある飛騨の国の一宮神社:水無神社に参拝してからスタート神社

その前に、簡単に一宮神社(いちのみやじんじゃ)とは!

昔の国(岐阜県だと美濃とか飛騨)で社格が一番高い(諸説あり)神社で、その国を治める役人さんが選ばれると最初にご挨拶に行く神社⛩


そんな素敵な神社から今回はザキチャンネル をお届けします☆

前回チャンスの掴み方を伝えたのですが、今回は斉藤一人さんの直弟子:千葉純一社長をお迎えして、更にチャンスを掴みやすく!たくさん掴めるようにキラキラ パワーアップ版をお送りします爆笑

何しろ純社長は、会社を潰して借金を抱えた状態から長者番付に載るまでの大強運の持主キラキラ チャンスを掴んできた方ですから、必見ですよグッおねがい




なるほど!

待ってるだけじゃなく、ドンドン自分から行動するキラキラ

チャンスの扉はホテルのフロアみたいに有る


こんな感じ


チャンスの扉、たくさんあるな爆笑

たくさん押してみて、開かなきゃ次に行けばいいね👍
そのうち開くところが有ればジャンジャン入って、違ったら出れば良いし(笑)

そんな素敵な話をしてくれる純社長はこんなお茶目な一面も


水無神社の奥に御神木があって、そこでの一コマ



「おっ!御神木、チバってなってるじゃん!」



「立て看板も有るので、一緒に写真でも!」


立て看板には名前と由来が



【チバカ桂】



ん?


チバ?


チバカ!?


チバ + バカ  !?!?


「なんか素直に喜べないのは気のせいか!?いや、名前が入ってるだけでもすごくね!やっぱついてるな!」


そんな感じで楽しくポーズを決めてくれます爆笑




爆笑あなたの笑顔が次の笑顔を咲かせます爆笑