あけましておめでとうございます門松爆笑門松

今年もよろしくお願いしますルンルン

矢崎家では元旦に家族で干し柿を食べて、種が一番たくさん出た人がその年一番豊かになる!という風習がありまして、、、(種は神棚に供えるんです)

よし!いっちょやってみますか口笛
{01F8CD99-6C20-477C-82D7-CFAF5347F613}



もぐもぐ





どどんっ!


{0D14779B-EE1A-41F5-853B-1CB6ABACCAF5}



種、無いですが、、、チューチューチュー


ちなみに家族は、、、
{BE253012-86CA-41BD-9013-2A4B5ED7273D}


なんでやねん爆笑


さて今年はたっぷりスネをかじるぞ犬(笑)



さて、正月にまつわるひとりさんのお話を紹介キラキラ

あるとき、ひとりさんの夢に『おせちおせち』がでたそうです☆

どういう意味かというと、、、、





なるほどなぁ〜キラキラ

確かに人生において「ひと工夫」しないと困難だけど、「ひと工夫」して乗り越えると宝になるモノが多い!

みなさんも素敵な人生のおせちを作ってくださいね口笛


門松あなたの笑顔が次の笑顔を咲かせます門松