みなさんこんばんわ!

レストランKAANAPALIのblog

10RUです。


今朝は外に出てびっくり空がキイロ!


車のボディーはほこりっぽい!


やっぱり黄砂でした。


大阪では一時,視界が

2キロメートルだったそうです。


やっぱり綺麗な空気が一番と改めて感じました。


週末の強風で舞い上がったゴミなどが

海にや川に流れ出てると思うと残念な気持ちになります。


カアナパリの前にもポイッと

平気でゴミを捨て去る人たちがいます。


街を車で走ってても車のまどから

平気でタバコを捨てる人もしょっちゅうみます。


たぶんみんな少しぐらいいいやん!

て感じなあんでしょうが。


その少しが莫大な量なんですね!

だからその逆で少しでも一人ひとりが減らせば(やめれば一番いい)

格段に減るはずです。


サーフィンをやってるなかで

ビーチクリーンなどによく参加します。


広いビーチ!一人でゴミ拾っても切りがありません。

しかし大人数でやってるとあっという間にゴミがなくなり

見つけるのが大変なほどになります。


僕はサーフィンを通じてそんな事も学びました。

自然と遊ぶスポーツだからこそ


自然に恩返し!


を忘れないように僕は少なからず心がけます!


みなさんも是非!


Restaurant&Cafe Kaanapali


Tel 072-229-6332