7月5日は府大戦で休講!おかげさまの3連休というわけで、今週の金土は新旧L班とそれぞれドライブに行きました!
まず金曜は、去年のL班と築地まで!ただし今回は一人参加出来ず…。次こそは全員で行きたいです。
早朝発(ただし自分含め3人寝坊)でレンタカーを下道走らせ約2時間、築地到着!元気な呼び込みおばちゃんに圧倒されつつ、海鮮丼を食って来ました。さすがは築地、安いのに美味え!!!一人暮らしになって、魚を食べる機会も滅多にあるものではないため、ただただ感動しました。
その後、ふとした思いつきで荒川まで赴き、(一生行かないと思っていた)荒川キャンパスを散策。なかなかのおしゃれキャンパスでした。しかも施設がすごい、かなり病院に近い感じで驚きました。健福はこんな所で授業を受けているのかと感動。こんな機会でもないと、他のキャンパスには行かないものです。
道中では軽くジューじゃん(ジュースを賭けたじゃんけん)を交え、思ったのは「梅雨にハロハロはまだ早い」。こんな大事なことを教えてくれた川島に感謝です笑
帰りはそのまま地獄のサーキット・首都高入り!しかも運転俺…。周りの車は早いし、トンネル怖いし、出口間違えるし、もはや帰れたのが奇跡です。3回は死んだ気分でした...。


そして翌日土曜は、新L班で山梨県入りー!ちなみに行き先は当日朝に決定(笑)。しかもおばちゃんに決めてもらって、石和温泉へ行きました。
前日の首都高の疲れを引きずり、朝はちょっと寝かせてもらいました。しかしその間にも、ジューじゃんはしっかり行われていた模様笑
自分が起きると既に高速の談合坂PA。イカしたホットドッグと記念撮影したり焼きそば食べたりスタバの店員のお兄さんと談笑したり...、最近のPAは行くだけでも楽しいもんですね。
さて、現地に到着して早速温泉...、と思いきや、思いつきで目に入ったバッティングセンターへ。何を隠そう、私バッセン初体験でした。まあどっちかと言うと、主には併設されてあるゲーセンのレトロさに驚愕していました笑。
一汗かいてから、いざ温泉へ!溜まりに溜まった疲れを全て絞り出すかのように、ゆーーーっくりして参りました。中でも岩盤浴が最高、もう爆睡で、起きたら汗だくになってました。どうして温泉ってのはあんなにも心地がいいのでしょう。老若男女関係なく、やっぱり温泉は良いもんですよね、としみじみ実感しました。
二日目は今やL班名物、ジューじゃんで綺麗にシメました!



二日連続ドライブはしんどい笑、けどやっぱり行ってよかったです!旧Lの先輩とは久しぶりに遊べたし、新Lのみんなとは絆が深まった旅になりました。
ちなみに既に次の動きも画策中だったりして、こいつらさすがです笑。
文責:星野翔一
まず金曜は、去年のL班と築地まで!ただし今回は一人参加出来ず…。次こそは全員で行きたいです。
早朝発(ただし自分含め3人寝坊)でレンタカーを下道走らせ約2時間、築地到着!元気な呼び込みおばちゃんに圧倒されつつ、海鮮丼を食って来ました。さすがは築地、安いのに美味え!!!一人暮らしになって、魚を食べる機会も滅多にあるものではないため、ただただ感動しました。
その後、ふとした思いつきで荒川まで赴き、(一生行かないと思っていた)荒川キャンパスを散策。なかなかのおしゃれキャンパスでした。しかも施設がすごい、かなり病院に近い感じで驚きました。健福はこんな所で授業を受けているのかと感動。こんな機会でもないと、他のキャンパスには行かないものです。
道中では軽くジューじゃん(ジュースを賭けたじゃんけん)を交え、思ったのは「梅雨にハロハロはまだ早い」。こんな大事なことを教えてくれた川島に感謝です笑
帰りはそのまま地獄のサーキット・首都高入り!しかも運転俺…。周りの車は早いし、トンネル怖いし、出口間違えるし、もはや帰れたのが奇跡です。3回は死んだ気分でした...。


そして翌日土曜は、新L班で山梨県入りー!ちなみに行き先は当日朝に決定(笑)。しかもおばちゃんに決めてもらって、石和温泉へ行きました。
前日の首都高の疲れを引きずり、朝はちょっと寝かせてもらいました。しかしその間にも、ジューじゃんはしっかり行われていた模様笑
自分が起きると既に高速の談合坂PA。イカしたホットドッグと記念撮影したり焼きそば食べたりスタバの店員のお兄さんと談笑したり...、最近のPAは行くだけでも楽しいもんですね。
さて、現地に到着して早速温泉...、と思いきや、思いつきで目に入ったバッティングセンターへ。何を隠そう、私バッセン初体験でした。まあどっちかと言うと、主には併設されてあるゲーセンのレトロさに驚愕していました笑。
一汗かいてから、いざ温泉へ!溜まりに溜まった疲れを全て絞り出すかのように、ゆーーーっくりして参りました。中でも岩盤浴が最高、もう爆睡で、起きたら汗だくになってました。どうして温泉ってのはあんなにも心地がいいのでしょう。老若男女関係なく、やっぱり温泉は良いもんですよね、としみじみ実感しました。
二日目は今やL班名物、ジューじゃんで綺麗にシメました!



二日連続ドライブはしんどい笑、けどやっぱり行ってよかったです!旧Lの先輩とは久しぶりに遊べたし、新Lのみんなとは絆が深まった旅になりました。
ちなみに既に次の動きも画策中だったりして、こいつらさすがです笑。
文責:星野翔一














