こんにちは!

 

みなさん!

3月突入です!!!!!!

 

3月は春!

春といったらどんな食べ物が思い浮かびますか?

 

もちろん、春巻きですよね?

春といったら春巻きですハート

 

春巻きとは中国料理の点心の一種ですよね!

 

実はこの春巻きは、

春にこそ食べるとよい縁起物メニューだそうです!!
 
英語では春巻きを「spring roll」と書きます!

そのまんまなんですねつくし

 

いくつもの語源がある春巻きですが、

いずれにしても春の食材を包んで作る春巻きには

春の到来を喜ぶ気持ちや幸せを願う気持ちが込められていますねc.blossoms*

 

立春は終わってしまいましたが、

本格的な春の到来はこれからです!

幸運を呼ぶ春巻きを食べて、春を呼び込みましょう笑顔(色無し)ハートハートハート

 

ちなみに今日のお昼は春巻きでしたぺろりスプーンフォーク

がんばって巻きましたよ!

見てください、この出来栄えをがんば

普通ですよねにっこハート

 

でも揚げると・・・

 

はい!とっても美味しそうですにこっ

いや、美味しかったですがんば

 

 

 

 

 

今日のぴかりと輝く1枚きらきら

とっても真剣な飯村さんキラキラ

春巻きの巻き方を教えてくれましたshokopon

 

 

 

 

以上、おおがねにっこでした!

  

 

 

The House of Blance

茨城県つくば市要246

TEL:0298790055