未来です



ソロライブツアー未来メゾフォルテ無事終了しました。
東京、大阪、福岡、名古屋。こんなにたくさんの土地を1人でまわったことは一度もないし全然帰れないし正直少し不安もあったんだけど、全部忘れさせてくれる空間をみんなが作ってくれました。ありがとう。

私が今回ずっと言い続けたこと、


悲しい時は泣く
楽しい時は笑う
好きなものは好き
嫌いなものは無理に好きにならなくていい
忘れられないことがあるなら
無理に忘れようとしなくていい
いつか絶対に笑顔になれるから
その自分の心と向き合って正直に
嫌なことは一緒に乗り越えよう
楽しいこと幸せなこともっと増やしてこう


そんなことを伝え続けてきました。
それは絶対これからも変わらない私の想いです。抱えているものははんぶんこに出来るよ☺︎


東京公演は初めてバンドで歌を届けて、脳が震えた(笑)音が重なってどんどん分厚く一つになる感覚に心がキラキラした。

Ba.小林修己さん
Gt.定塚さん
Key.金沢先生
Dr.梨桜(リトルフープ)
Vo.未来(ザ・フーパーズ)


梨桜も私も緊張で裏でおかしくなってたけど、ステージに立ったら楽しすぎて一瞬で(早すぎ…)って思ってたら梨桜も「一瞬で終わっちゃいましたね!」って溢れる笑顔で言ってくれたから心から楽しんでくれたんだってポワポワした☺︎


セトリ
東京
1.Morning Sun(清竜人さん)
2.Never(PrizmaXさん)
3.5%(クリープハイプさん)
4.Lemon(米津玄師さん)
5.紅蓮の弓矢(Linked Horizonさん)
6.さよならエレジー(菅田将暉さん)
7.シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDENさん)
8.未来へ(ザ・フーパーズ未来)
9.染まるよ(チャットモンチーさん)
10.ただ君に晴れ(ヨルシカさん)
11.クリアスカイ(ザ・フーパーズ)
12.Calc.(ジミーサムP feat.初音ミクさん)
enc.めざせポケモンマスター(松本梨香さん)



大阪
1.シュガーソングとビターステップ
2.Never
3.Lemon
4.5%
5.さよならエレジー
6.ただ君に晴れ
7.トワエモア (ザ・フーパーズ4roses)
8.Rays of Light(Def Techさん)
9.夜明けと蛍(ナブナfeat.IAさん)
10.あの頃の僕ら(ザ・フーパーズ未来)
11.Calc.
enc.めざせポケモンマスター



福岡(SiNくんとツーマンライブ)
1.ナツノオワリ(清水翔太さん)
2.Never
3.Lemon
4.5%
5.あの頃の僕ら
6.ただ君に晴れ
7.染まるよ
8.世界は恋に落ちている(CHiCO with HoneyWorksさん)
9.Together(西野カナさん)
10.Calc.(SiNくんバンドとコラボ)
enc.めざせポケモンマスター
福寿草(初音ミク(ぐにょ)さん)(SiNくんとコラボ)



名古屋
1.痛いよ(清竜人)
2.5%
3.Lemon
4.Never
5.ただ君に晴れ
6.丸の内サディスティック(東京事変さん)
7.トワエモア 
8.未来へ
9.あの頃の僕ら
10.世界は恋に落ちている
11.シュガーソングとビターステップ
12.Together
enc.めざせポケモンマスター
クリアスカイ



今回のツアーで新しく書いた曲
「あの頃の僕ら」
の歌詞です


1人きりの部屋でベッドに寝転ぶ

冷えた布団が今日は重たく感じてる


頬を伝う涙に気付いた時

少し暖かい気持ちになる

曖昧な覚悟に足がすくんで

僕は横着なやつなんだね


なんとなく空を見てた

前もあったなこんなこと

手を繋ぎ笑い合う

「ずっと一緒にいたかったな」

呟いても届かないから

家に帰ってビールでも飲もう

もう一人で起きれるよ

もうとっくに慣れてきたよ


見慣れた場所君と過ごした場所

夏空がやけにまぶしいよ

いつのまにか暗くなった部屋で

僕の手のひらは冷えていた


日常に埋もれて忘れられて

いっそ透明になれたらな

会いたいとか寂しいとか大好きとか

忘れられたら楽なのにな


窓の向こうの景色に

あの頃の僕らが

いるような気がして

泣きたいのに笑えた

このまま眠りたい

早く明日になればいい

記憶が薄れてゆく

そんな感じで生きていく


駅で寂しそうに

バイバイする恋人たち

傘を持ってるのにびしょ濡れのサラリーマン

イヤホンから大量に漏れてくるロックバンド

幸せだな 幸せだな

僕は溶けて消えてゆく


残された心の黒

未来への宿望の白

ほんのちょっと離ればなれ

僕もどうにかやってみるよ


窓の向こうの景色に

あの頃の僕らが

いるような気がして

泣きたいのに笑えた

このまま眠りたい

早く明日になればいい

記憶が薄れてゆく

そんな感じで生きていく


もうきっと大丈夫だよ

もうきっと大丈夫だよ



⑅︎◡̈︎*




日々充実して少しずつでも成長出来たと思います。やっぱりツーマンライブは楽しい!心のこもったシンガーの歌は届くし刺さるし包まれる。SiNくんの優しい歌声は私だけじゃなくてみんなの奥の方にも響いたと思う。

素敵な方とコラボ出来て学ぶことも多く貴重な経験でした。また共演出来たらいいな☺︎


全箇所一緒にまわってくれた金沢先生も公演ごとに音で遊んでくれて一緒に作る空間がどんどん楽しくなっていきました。先生は私の歌に引っ張ってもらったと言ってくれるけど、それは(完全に)私の台詞でピアノの音ひとつひとつに心が動かされていたから歌声となって出てくる音も少しずつ変化していたんだろうなと☺︎

本当に毎回素敵な演奏をありがとうございました!



次はもっとたくさんまわりたい!

行けば良かった〜って後悔する人をなくしたい!(笑)

行かない選択をさせてしまうのは私の努力不足。次は会場まで来させる。もっとたくさんの人に届ける。

夢も目標も明確に増えていくことが嬉しい。



ここまで1人でひたすら歌う毎日(リハも含め)が多かったのは初めてで、今すーーーっごくメンバーに会いたい!一緒に歌って踊りたい!

アイドルの未来もアーティストの未来もどっちも愛してほしい。それが私の願い♡


改めまして、

音響、照明、物販、など色々尽くしてくださったスタッフのみなさん。

美味しすぎるご飯に連れていってくださったイベンターさん。

毎日お世話をしてくださったマネージャーさん。

全箇所一緒にまわってくださった金沢先生。

素敵な音楽を会場にも心にも響かせてくださったSiNくんとバンドメンバーのみなさん。

毎日応援してくれたメンバーのみんな♡

何より私の歌を聴きに会いに来てくださったファンのみなさん。

全てに心から感謝しています。



またすぐ会いにいくからね

本当にありがとう



8/28 TBS「ライブB♪」出るから観てね〜





では