こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

星波です🌟


やっっっと
ケータイ変えて

パソコンがないから
データを色んな人から教えてもらって
移行したりしてブログにログインできました(笑)


遅くなってしまいましが
まとめる!っていってた

13日に放送された

【ウソでしょ?!ヒストリー】

について書きまーす!!!

まずは皆さん
ご視聴本当にありがとうございました!!




感想も終わった後にすぐ
ツイッターの方に沢山来てうれしかったです!!


showroomでも中継してもらって
本当に有難いです

と、言うことで

今回は再現ドラマっていうんですかね?

そちらで

【森蘭丸】役として出演させて頂きました!!




初めて再現ドラマの出演&地上波!!!!


もう発表された日からドキドキでしたよ


放送日も
自分の番が来るまでテレビ前から動かなかったもん


まさか最後の最後にでてくるとは(笑)
ドキドキでしたが、無事に放送されたものを見る事ができて一安心

みんなからの声届きました!
ありがとうね!!


自分が生まれるよりも
もっともっと前を生き抜いた方々の
時代のお話


聞いたことのある偉人のばかりだったね


今回衣装も和服だし、
カツラもつけたね!!

ちょんまげ風のものを!!!


{ACDCDFEF-07CE-4B8B-8226-177220C38156}

こんな感じでしたね!!

カッコイイ!って言ってもらえてうれしかったな〜

今回はブラック上司
織田信長に気に入られていた小姓、森蘭丸ということで、蘭丸くんがどんな事をしていたか?とか

どうして気に入られたのか?とか


現代の歴史が苦手な人でも
楽しく分かりやすくショートドラマに

ということだったのですが

や〜

すごかったですよね


自分もね

歴史が苦手だったんです

学生の時に。



だから、お話を頂いた時に

自分歴史詳しくないけど大丈夫かな?
と不安もありました

あとね
やっぱり男性を演じるということ。

これは自分が普通に女の子の
活動をしてたら絶対に出来ないことで、
今、フーパーズとして活動しているから出来たことだからこうしてフーパーズを軸に
徐々に枝分かれして色んなお仕事をする事ができて本当に本当に嬉しいです


お話を頂いて
また自分の好きなお芝居の仕事ができる


自分なりにですが
蘭丸くんについて調べました

すごいんですよね彼本当に

放送でもあった
爪の数や食べた物の数まで数えていたりも凄いし、気に入られるために信長様が言った事をその通りになるようにわざとやってみせたり



障子のお話とかもすごい。

わざと音を立ててね。
主君が恥をかかない為にそこまでするんですよ

自分だったら絶対そんな風に思考が回らないな…






そして信長様と最期を迎える

率直な感想ですが



なんてカッコイイんだ。

そう思いました


主君に最後の最後まで人生をかけて尽くす

自分だったら出来ただろうか?



他にも調べてたら
思わず、『え、うそでしょ!?』
と口から出てくるようなエピソードが沢山

そんな秀才で
見た目も美少年だったと言われている
蘭丸くんを演じる事ができて
幸せでしたね、本当に


撮影は
文化財になっている
建物を使っての撮影で

それもまた新鮮。

そしてすごく身の引き締まる撮影でした


が、共演者の皆様と
途中途中話したりしながら
和やかな雰囲気でした(笑)


暖房とか一切ないし
窓も障子や襖で
そして撮影の為解放された空間だったので
風が吹く吹く(笑)

正直寒さとの戦いもありましたが
蘭丸くんたちもこんな感じで過ごしてたんだろうな

と、より実感できましたし
気持ちもより蘭丸になれるし
とても貴重な体験でした

みかんをあんな一気にひっくり返す事も今後ないでしょうね(笑)
{45E46CDB-40C8-4D8C-A50F-364AB94CE053}
撮影後、美味しく頂きましたオレンジオレンジオレンジ



そうそう

びっくりした事がもうひとつ

説明を受けて納得だったんだけど

昔の偉い方が寝てた布団が
今の自分が寝ている布団と同じサイズだったんだよね(シングルサイズ)

自分の中で偉い人=縦も横も広々とした布団

今のキングサイズ的な

イメージだったんだけど



昔は階級の低い方は
布団で寝れる事もなかった

と、きいて



そうか!

と。


いつ敵が攻めてきても
対応できるように座った状態で寝たりが当たり前なんだ。



だからこそ

いまの布団のありがたみ。
そして人類の歴史と進化


言葉にすると


凄い。

としか出てこなかったです


自分が撮影で感じた事
うまく伝えられてるかな…?


そして蘭丸くんがどんな人物だったのか
ちゃんとみんなに伝えることができてたかな?


放送をみて
ほかの偉人の方のストーリーをみて


え!!!

と声が出たり
知らなかった事が沢山あって

以前よりも
歴史に興味が出てきたよ


いつか
可成寺にも行ってみたい。




またこうしてお芝居のお仕事にも
関われるように頑張ります


ありがとうございました!!






そして16日には

テイルズオブシリーズ22周年記念番組

『テイルズの部屋』

今回舞台チームから

ゆうやん  こと  新井雄也さんと2人で
出演させて頂きました!!


22年…すごいですよね

同い年ですよ


それだけの時間
沢山方に愛され続けている作品


自分にとって
テイルズオブシリーズに出会った事で
すごく影響を受け、変わった部分も多くて
本当に素敵な出会いに感謝です


番組では
舞台について振り返ったり


まだ夏の大阪、東京を終えて
3ヶ月ほどしかたっていないのに

もう1年くらい前のように思える

それくらい
自分にとって大きな存在に
なってたんだですね


あのね
今でも思い出せるよ
あの景色


久々のゆうやんは
相変わらずの天然で面白かったですよ(笑)?


番組では
なかなか普段ご一緒させていただく機会がない作品に命を吹き込んだ声優の皆様とお話させて頂きました!!








そして発表されました

来年!!




2018年6月15日(金)


「テイルズ オブ ザ ステージ –ローレライの力を継ぐ者ー LIVE&THEATER at 横浜アリーナ」

ティア・グランツ役  で

出演させて頂くことが決定しましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


再び、ティアとしてステージに
立たせて頂ける事が本当に本当に嬉しくて。




来年はアッシュ編ということで

まだどんな内容になるのか
自分も分かっていないのですが
とにかく楽しみですし
しっかり責任をもって
演じさせていただきたいと思います

来年もどうぞ
よろしくお願い致します

そして

この日は
{98C9286F-DD1F-400B-B6B4-BF9010FD84BF}

テイルズ オブ ジ アビス

ルーク・フォン・ファブレ / 鮮血のアッシュ

の声を担当されている

鈴木千尋さんとお写真を撮って頂きました!

舞台も稽古場に来て
アドバイスを下さったり
本番も見にきてくださったんです


ありがとうございました!!!

来年もよろしくお願い致します!!



そして
{2994E98E-8BEA-4728-9E35-28CB7F2A89C0}


名越涼子さん
照井春佳さん

お写真撮って頂きました!!

ありがとうございます!!

久々にミュウにも会えたのお願いお願いお願い

ミュウ〜!!!

会いたかったぞえーん

ミュウ
来年もまたよろしくね!!









んでなあ〜




まあ、


あれですよ。



出番まで裏で
モニターで見てたんですけど


生スキット…



最高でした。



本当に…本当に…





ありがとうございました。





もう一度言わせて下さい。











最高でした。









と、いうわけで

来年もよろしくお願い致します!!


 








さあ、長くなりましたが


8th シングル

『ヴァンパイアキス』

MVショートバージョンUPされました!!
どう!?どう!?

まだという方
ぜひチェックよろしくね!!

見たよ!って人も沢山みてね〜!!

そして!!!



ついに!!

ザ・フーパーズ初の全国ツアーはじまりますよ!!!


グッズも新たに!!

今回ね!!
自分でデザインした缶バッジとか
アクリルキーホルダーもでるの!!


みんなぜひGETしてね〜!!







みんな!準備はいいか!?





パーパーパーパーパー





盛り上がる準備はいいか!?!?!?!?!?









パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー



声出す準備は出来てるか!?!?


グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




まずは仙台!!

牛牛牛牛牛牛牛牛牛

よろしくね!!!


楽しもう!!!


ではまた🌟