こんにちは
麻琴です



今日は
{9601E9CE-9BCE-4E19-BD1C-17E0B8833890:01}
朝からメンバーみんなと取材を受けたり
撮影したりとお仕事の1日です。
(なぜかみんなでニンニンポーズ。)





関東は朝から雨が降っててすごく寒いー!
でもこういう寒いときって
誰か隣にいてくれないかなぁとか思ったり
なんか切なくて好きだったりする






今日は
いつも以上にそわそわしてるんだ。





なぜかというと
今日で…今日で…





ブログ
100回目の更新
だからです!!!






100回目ーー!!!





嬉しい(;_;)
嬉しいです(;_;)(;_;)





前回ブログを書いた時まで全然気づかなくて
コメントで『次の更新で100回目だよ』って
教えてくれてくれた子がいて





それで
見ててくれてるんだなぁ。って
なんかすっごく幸せな気持ちになったんだ。





THE HOOPESが結成されてブログを始めて
『麻琴です、よろしくお願いします』って
記事を書いた日から
今日で100回目なんだね(o^^o)





“ここ”は
みんなと繋がれる架け橋で





同じ時間を共有できたり
好きなもの嫌いなもの
びっくりしたこと感動したこと
幸せだったこと悲しかったこと
どんな小さいことでも色んなことを
一緒に共感しあえたり





自分にとって大事な居場所のうちの
一つなんだ。





みんなが今日あった出来事を話してくれたり
みんなが好きな物の話をしてくれたり
自分のさりげない一言をつっこんでくれたり
大好きだよって伝えてくれたり
麻琴くん麻琴くん!て大好きな野球や
キティちゃんの話をしてくれたり






いつもくれる
コメント一つ一つが
本当に宝物です。






いつも
本当にありがとう♡







言葉ってすごいなぁ。






人を幸せにする。
元気にしてくれる。
心を温めてくれる。
活力をくれる。
生き甲斐を与えてくれる。




言葉は力なり。




だから話すことが好き。
みんなが大好き。
人が大好き!!





ブログに書いたことの中で
100あるうちの1つでも
みんなにとって何かプラスになってくれたら
それ以上の役目はないです





だから
これからもブログを書き続けます。








みんなが大好きだから
愛をいっぱいあげたい(o^^o)






野球も大好きだから
野球愛も伝えたい(o^^o)








100回目の更新は
ブログへの想いとあなたへの愛を
伝えたいなって思いました。






いつも
自由気ままなブログを読んでくれて
コメントやいいねをしてくれて
ありがとう(o^^o)





Twitterもいつもありがと♡






【100回目の更新】っていう
小さいような大きいような
そんなささやかな記念の日だけど





でも100回もブログを書けたのは
いつも応援してくれる
みんなのおかげです!!!




ありがとう。




これからも
よろしくね(o^^o)





《BASE BALL野球


2月8日から沖縄宜野湾野球場で
ベイスターズ『紅白戦』が始まるんだ
紅白戦はチームの中で2チームに分かれて
試合をする練習試合です!!


そして2月11日にもう一度紅白戦があって


2月14日は沖縄の名護で
日ハムと練習試合が始まります


本当に着々と
シーズンが始まって行くのが嬉しい(;_;)


中畑監督さんも今年もCS目指して
すごく力を入れているみたいで
キャンプ地の朝の散歩で演歌を熱唱する程
絶好調に気分がいいらしくて!!
(今日の朝テレビでその光景を見た♪)


開幕戦がどんな試合になるのか
もうめっちゃ楽しみ!!
今は144試合のトータルの試合のことより
とりあえず3月27日の巨人との
開幕戦の事が1番


1戦目勝つことが何より大事


きっと巨人の開幕投手は菅野選手で
ベイスターズは去年巨人に異様に強かった
久保投手になるのかな(o^^o)


今年の自主トレやキャンプで
梶谷選手は今年の夏に73キロまで
落ちた体重を84キロまで増やして


三上選手はシンカーを習得して
ストレート、スライダー、チェンジアップ、
カーブ、フォーク、シンカーと球種を6つに
メキメキピッチャーの力をつけていて


三嶋選手、三浦選手も
山にこもって走り込みのトレーニングをして
下半身を鍛えたり


今年の4番候補である筒香選手も
打撃練習を徹底して
バッティング技術を磨いたり


今年のキャンプで
選手さんにどんな変化があるのか
すごくワクワクしてます。


たった1キロの体重が筋肉量が
試合の勝敗を分ける世界だからこそ
こういうオフシーズンの練習内容を知るのが
楽しみです(o^^o)


テレビで巨人の野手の村田選手と
キャッチャーの阿部選手が
投球練習をしている姿を見ました!!


見たことがない光景で
違和感があったけど
その姿にとても衝撃をうけました!!


原監督さんいわく
投球練習は下半身の強化に繋がって
打撃に効果的なんだそうです


野手は野手
投手は投手の練習だけじゃなくて
色んな分野をこなして
体を強化していくことって
技術を磨くにはすごくいいんだなって
感心しました!


ベイスターズの井納選手は
フォークを上手く投げるために
まずはカーブの練習して手首を柔らかくして
ストレートにキレを出すのだそうです。
そしたら自然とフォークボールが
落ちるようになったのだそうです


その分野だけを極めるだけじゃなくて
視野を広げて『野球全体』の練習することの
大切さを知ったよ。


野球だけじゃなくて
他のスポーツとか日常生活にも言える
ことだなってすごく深いなって
思いました。


いつか
{45ADFA99-9A3E-44C5-AB94-7A92D4D111ED:01}
大好きな中畑監督さんの胴上げが
見たいーーー
(ハマスタへ行く途中にある伊勢佐木モールの
有隣堂さんに展示してあったよ。)



今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♡


《END野球




そういえばね
星波と写真撮ったら
勝手に携帯のボタン押しちゃってたみたいで
{36293223-5DD9-47A4-B389-A1DD84FAC8C0:01}
いつの間にか写真がこんな加工されて
フォルダに保存されてて
なんか面白くて笑った。笑





でもなんかいい感じ(o^^o)





明日2月6日(金)は

☆日本テレビ系24:58~
ミュージックドラゴンさん
エンディングテーマに
『イトシコイシ君恋シ』が流れます


☆フジテレビ27:50~
ミューサタさん
エンディングテーマに
『未完成な地図』が流れます




ぜひ見て頂けたら嬉しいです!!♡





それでは
{240C3D4D-FA51-4930-96FC-8D494D007C71:01}
100回目の更新に乾杯。






麻琴。