こんばんは
麻琴です




聞いて聞いてーっ!




姉がロッテのセールで買ってくれた
キティちゃんのタオルと
ベイスターズとロッテのコラボTシャツが





届いたーー
{1713F306-28BB-45A7-BEE6-012B3F56502D:01}
なんだこれーー!!可愛すぎるーー!!
スターマンとマーくんが
一緒に写ってる(;_;)♡



可愛すぎて興奮しすぎて
届いた日半日このTシャツ着てた。
寒かったけど(笑)



着て撮ってみたよ!!
{7F365C6B-2846-4D84-A390-983668C546D0:01}
嬉しさをそのまま表現して撮ったらブレた。



2014年バージョンだけど
今年の交流戦は
これ着て行きたいっ(//∀//)
(姉とお揃い。)




行きたいな。行けるかな。




それと!!
キティちゃんのタオルも一緒に届いたよ!
{2C761AE8-F9C5-424D-9EBD-F4E919314767:01}
右にはマリーンズのM。
(自撮りだから反転してる)

{1789C215-023E-4F10-BD67-5D2F93C6F361:01}
左にはキティちゃんが。




こんな可愛いマリーンズキティちゃん
に包まれて幸せだ。泣




姉ーありがとーー(;_;)
{B4A47FCC-B917-4136-A6E5-334A28798324:01}
今年は
セリーグ、パリーグ
どんな順位になるんだろう!




やっぱりセリーグは
ベイスターズに1位をとってもらいたい
ヤクルトと中日はヒヤヒヤ怖いけど
2位3位だった阪神と広島は去年いい勝負
だったし頑張ったらいける!!
けど強敵の巨人をどう倒すのかな!




井納投手と久保投手と山口投手とか
先発のピッチャーさんが
巨人打線を抑えて




筒香選手とか梶谷選手とかグリエル選手
とかクリーンナップの選手さん達の
打撃が爆発してくれたらいいなー!!




そして98年のマシンガン打線みたいに
ヒット走塁ヒットで繋げる
そんな小技野球が見たい!!




そしてベイスターズ
今年はAクラス入りだーー♡




そうそう!!
この前一緒に長浦に行ってきたんだ。




横浜ベイスターズ専用の練習場で
オフシーズンに選手の方達が
ここに自主トレに来たりするんだ。
今年ドラフトで入団するルーキーの
選手さん達がたくさんいて
すっごく楽しかった!!




試合を見るのも楽しいけど
練習風景もストイックで
違う姿が見れてすごく興奮したよ!!




野球好きにはたまらない応援だった♪




写真たくさん撮ったから
その事についてまた書くね(o^^o)!!






応援してる球団を
色々予想するのって楽しいよね






《BASE BALL野球
#背番号 35番
☆【三上朋也】選手☆
{FFE711E1-4CAC-4B68-99C9-7044E5B95442:01}
1989年4月10日生まれ。
岐阜県出身。



右投げ右打ち。
オーバースローとサイドスローを
織り交ぜてボールの独特な変化を武器にする
身長が高くて心が強い
去年大活躍した抑えを務める投手さん。




趣味は
『車』『バイク』




三上選手は
日ハムの『大谷翔平』選手に
よく似てるって言われるんだそうです!





2013年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト3位指名



経歴は
岐阜商業高校→法政大学→JX-ENEOS→
横浜DeNAベイスターズ




小学生時代
1年生の時に野球を始めて
キャッチャーを務めてました。
野球盤のおもちゃをサンタさんに
お願いする程幼い時から野球が大好きだった
のだそうです♪




中学生時代
軟式野球部に所属して
キャッチャーとして活躍して
全国大会ではベスト8位となりました!




高校時代
ピッチャーを希望して野球部に入ったけど
チームの事情でサードとキャッチャーを
兼任しました。


2年生の時には
岐阜県の代表校として
7番サードで甲子園に出場
1回戦で敗れてしまったんだけど三上選手は
センター前ヒットを放って大活躍しました!
チームにピッチャーがいなくなってしまう
という事情から監督さんにお願いして
ピッチャーに転向することに決めました♪


3年生になると
ピッチャーを教える先生がいなくて
我流で投球練習をしたのだそうです!
エースとして甲子園を目指して
予選では打者を抑え込んで活躍したけど
惜しくも甲子園出場はできませんでした。


高校通算18本のホームランを記録して
身長も高くて肩も強かった三上選手は
ロッテや日ハムからドラフト会議で
大注目されました!!
『野手』として指名の声が上がっていたけど
三上選手はピッチャーをやりたかったために
大学に進学することに決めました。




大学生時代
法政大学に進学すると1年生の春は
レフトとして新人戦に出場しました。


2年生になると本格的にピッチャーを
やっていくことを決めました!
リーグ戦では先発を任されて
今同じベイスターズチームで1歳下の後輩の
三嶋投手と一緒に活躍!!
リーグ戦では14年ぶりの日本一にも
貢献しました♪


3年生の春
投球フォームの修正に悩んだりした時も
あったけど初勝利投手に輝いたよ!!


4年生の秋
リーグ戦で1回戦は全て先発を任されて
4試合連続完投勝利しました
そのうちの2試合は完封勝利!!


三上選手
ピッチャーの活躍だけじゃなくて
バッティング成績も素晴らしくて
大学通算打率が【.276】!!
パワーもあって打撃技術も兼ね揃えていて
何でもできる野球センスの塊です。




社会人時代
またもドラフト会議で話題になったけど
三上選手はJX-ENEOSに入社して
野球を続けました!


1年目の春から公式戦に出場して
都市対抗野球では5試合中3試合の
先発を任されてチームを優勝に
導きました


2年目は
監督さんから広島のバリントン投手のように
腕を少し下げるとよいという助言をもらって
サイドスローに近いフォームにしました。
このフォームの改善が三上選手の
ピッチング技術を大きく変えました!

制球力が上がって
変化球にキレが出るようになりました
球種は少なかったけどサイドスローと
オーバースローを交ぜたピッチングで
大会で相手打線を抑えていきました!!

都市対抗では先発で2勝して
またもチーム優勝に導きました
チームは51年ぶりの2連覇で
チーム最多優勝ともなったよ!!


JX-ENEOSの本社が桜木町にあったために
三上選手は休憩の時によくテラスから
ハマスタを眺めていたそうです。
何を考えながら見てたんだろうって
すごく気になるけど
ベイスターズから指名されて
そしてベイスターズに入団したのは
運命だったのかな?(o^^o)




プロ入り
2013年ベイスターズから
ドラフト3位指名。

高校生から名前が上がっていて
ずっと注目されていた三上選手だったから
ベイスターズに入団が決まって
中畑監督さんも嬉しかっただろうな♪



プロ1年目の2014年
開幕から1軍に登録されて
3月28日のヤクルトとのオープン戦では
2番手ピッチャーとして【プロ初登板
となりました!!

3回を0点に抑えて好投♪
そのあとの8試合でも12イングを無失点♪
投球技術だけじゃなくて精神的にも
強気な三上選手が思い浮かぶ(o^^o)

4月29日の中日戦の時に
『抑え』を任されてその日から
三上選手は『抑え』として大活躍していく
ことになりました。

5月には7セーブ目を達成して
新人最多セーブ球団記録となったよ
監督推薦でオールスターにも出場して♪
シーズン【21セーブ】を挙げました!
セリーグ4位の記録
(岩瀬選手を抜いたのは本当に凄いです。)

オーバースローの時の三上選手
{44458E50-9775-4016-B555-B05E0951057D:01}

サイドスローの時の三上選手
{9B0A95D2-859A-4693-B36E-319E9B87B86F:01}
この2つの投げ方を
使い分けるのってすごい技だよね。
独特なボールの軌道もするから
バッターにとってすごく打ちにくくて
やりにくいんだって!

高校生の時に我流で練習したピッチングが
その癖のある投球法を生んだのかな?


三上選手がすごいのは
ピッチングの技術だけじゃなくて
本当に強心臓の持ち主だっていう所です。

実際にハマスタに応援に行った時
ベイスターズが負けてる状況でも
8,9回に三上選手が微笑んで登場するのを
見た時は胸を打たれました。

三上選手の表情は明らかに
勝ってるぞ!って感じの微笑み方で
三上選手が登板すると勝つ気しか思わない
そのオーラと立ち向かう姿に感動しました!
{B370F727-D58A-41FE-9B12-BB671C81C4EA:01}
三上選手の投げる前にやる
この右手を動かす仕草が印象的なんだ。


中畑監督さんも
三上選手の登板前の強気な姿勢を
絶賛してました。


三上選手が登板すると
ベイスターズが『勝ち』になる!!
そんな雰囲気ある三上選手を見入って
去年は大声援を送りました(o^^o)!!


今年は
前からずっと個人的に
『先発で活躍して欲しい』という願いが
叶ったらいいなって思います!!




今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♡
《END野球





この前の
JOLスタジオのイベントの時にね


はるちゃんとマッシュが
遊んでたのをこっそり撮ろうとした瞬間
{664D8438-48D2-4178-9143-4940CC100C89:01}
はるちゃんが気付いて
カメラ目線になってたのがめっちゃ面白くて
爆笑した(//∀//)



気づかれた僕も顔に締まりがない。笑




次のJOLスタジオは
『学生デー』だね♪



なんか
懐かしい感じになりそうだなー!
色んな意味でドキドキする(o^^o)
楽しみ。




今週は
SHOWROOMもあるので
ぜひ見て下さい!!




果てしない旅の途中~♪
僕らを待つ新世界~♪
{E3815944-956E-4866-9A5D-A64BEC5E6DC7:01}
ミューサタも
よろしくお願いします!





麻琴。