こんにちは
麻琴です



最近9時には寝て
4時頃に目が覚めちゃう。



おばあちゃんみたい(o^^o)笑



でも健康的すぎて
肌がつるつるになった気がするよー♪
(気の持ちようって大事だね。)



レッスンの時にね
頂いたキティちゃんのファイルを
使わせてもらってるんだけど
{AA8573D3-DF51-4235-B443-081A54758A00:01}
(ファイルありがとう♡)


いつも休憩時間にこのご当地キティちゃんを
眺めるのがすごく可愛くて楽しくて


その土地の名物とか象徴するものとか
キティちゃんとコラボしてるの見て
勉強にもなるしすごく愛らしいなって



このファイル見ながら
いつもそんな事を考えてるんだけど



そういえば
みんなから頂いたご当地キティちゃんと
同じキティちゃんがいる!
って思って



その土地で何が有名なんだろうって
調べてみたくなったから
Yahoo検索してみたんだ(o^^o)
(前回書いた須田選手の趣味みたいだね♪)




①和歌山のご当地キティちゃん
{901EEF56-7003-418B-9BA3-7204B42A8B75:01}
キティちゃんの上にパンダと赤い丸々した
ものが乗っててめっちゃ可愛い(o^^o)


パンダとこの丸々はなんだろう?!
って疑問に思ってたんだけど


調べたら
和歌山にはパンダがたくさんいるんだね!
『アドベンチャーワールド』って所で
ジャイアントパンダが見れるんだね
パンダは上野にしかいないと思ってたから
びっくりしたよ。


それで赤いものは
『紀州梅』だったんだねー!!
紀州って和歌山を指す言葉でもあったんだ。
和歌山は紀州梅でも有名なんだね!!
(間違ってたら教えてね)


和歌山はパンダと梅。
覚えたよーー。




②仙台のご当地キティちゃん
{6EBF0772-1942-46C7-A92C-797E1D3394B7:01}
実はね
仙台=牛タンは
知ってたんだ(o^^o)


楽天ゴールデンイーグルスの応援歌で
『牛タンパワー♪スタミナ満点♪』
って歌ってるのを聞いた事があって


初めて歌を聞いた時
牛タンが名物なんだ!って
感心したのを覚えてる


牛タン大好物だから
仙台で美味しい牛タン食べてみたいな!




③沖縄のご当地キティちゃん
{E8DEB108-80F8-40D5-9580-28B52FB946D9:01}
沖縄の国際通りのお店に
キティちゃんとシーサーがコラボしたもの
いーーっぱいあるよね!!


人生で3回
沖縄に遊びに行ったことがあるよ。


小学生の時
大学生の時
そして実は最近
沖縄に行ってきたんだ


お正月明けて
少し休みができたから
暖かいとこに行きたい!って思い立って
友達と1泊2日の小旅にって
沖縄に行ってきたんだ。
(みんなに言ってなかったね)


食べて観光して
すぐ帰ってきちゃったんだけど
この時期の沖縄は夏みたいに暑くて
でも夜は気持ちいいほど温かくて
海が空がすっっごい綺麗で
最高に楽しかった(o^^o)
{F0EBA19B-C9C9-44A4-A64C-C188DB20BABC:01}
国際通りにいた大きいシーサー。
キティちゃんもいっぱいで
テンション上がりっぱなしだった。


沖縄って言ったら
シーサーとハイビスカスとちんすこう♪


可愛らしいキティちゃんと
いかついシーサーのコラボがたまらない!
今年中にまた沖縄行きたいなぁ。




④新潟のご当地キティちゃん
{451ED83D-7405-41E9-9653-18FA40407490:01}
キティちゃん何に包まれてるんだろうって
不思議に思ったんだけど


これは笹団子だったんだね!!
新潟では笹団子が有名なんだね!!


キティちゃんがお団子に(;_;)
可愛いすぎる(;_;)(;_;)


『笹団子』って言葉聞いたことあったけど
新潟県の名物だってことは
このキーホルダーを頂いてから
知ったよ(o^^o)


笹団子を食べたことがないから
今度見つけたら食べてみたいな。
新潟に行った時は笹団子だね!!
お団子大好き。




ご当地キティちゃんて
なんでこんなにも可愛いんだろう。
考えた人すごい尊敬(;_;)♡


旅行が大好きだから
その地方の名産とか知れるのが
すごく興奮するんだ!!


キティちゃんとコラボしてると
なおさら感動(T_T)


同じ日本にいるのに
県によってこんなにも風土が違うんだなって
このご当地キティちゃん達を見て
旅行に行ってる気分になってワクワクする♪




あ、ちなみにね
ファイルと一緒にうつってる『萩の月』は
未来からもらったんだ。

僕がお土産で1番萩の月が好き!!
って話しをしたら
未来が持ってきてくれたんだ。

なんて優しい未来くん(T_T)
でも萩の月を持ってた事にびっくりした!!




そして
みんなご当地キティちゃんを
ありがとう♡


このファイルも眺めたり
いつかフーパーズが全国を回ってライブが
できるようになった時に
みんなと名物の話しができるように
勉強しておくね!




頑張るぞ。




《BASE BALL野球
#背番号50番
☆【下園辰哉】選手☆
{897B23C4-4BC3-4A3E-B7D2-3EBFD90EEB08:01}
1984年11月22日生まれ。
宮崎県出身。




左投げ左打ち。
選眼球の才能はリーグでもNo1で
出塁率が高くて左投手が得意な
外野手選手さん。




趣味は
『買い物』と『ゴルフ』



ファンからの愛称は
『ゾノ』
(応援歌でも使われてるよ)



目標としてる人は
『青木宣親選手』



ベイスターズに入団して
初めてのお給料でお父さんに車を
お母さんにはハンドバッグを
プレゼントしたんだそうです

下園選手
とても家族想い(;_;)




2006年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト4位指名。



経歴は
宮崎日本大学高校→九州国際大学→
横浜DeNAベイスターズ。




小学生時代
下園選手は小学2年生の時に
軟式野球を始めました。



中学生時代
中学に入るとピッチャーを任されて
チームのエースとして3年生の夏
県大会で優勝を果たしました



高校時代
宮崎日大の野球部に入部して
1年生から外野手のレギュラーとして活躍!

2年生は
春の九州大会で優勝しました!!
夏は県大会では準優勝したんだけど
惜しくも甲子園出場とはならなかったんだ。



大学生時代
野球の強豪学校の九州国際大学に入学して
1年生からレギュラーの座を勝ち取りました!
秋の大会では1年生にして打点王にも
輝いたよ
バッティングセンス抜群な下園選手。
2年生でも打点王のタイトルを獲得しました!

3年生では
優秀選手賞に選ばれて!!

4年生では
九州六大学リーグで
打率【.531】を記録して
首位打者にもなったよ!!

更に
リーグ最多安打の114安打を記録!!
4年間の九州六大学リーグで


ベストナイン4回
打点王2回
首位打者1回
リーグ通算最多安打記録


こんなにたくさんのタイトルとったよ!!
下園選手は学生の時から
守備も打撃もとても万能だったんだね。
選眼球の才能あふれる下園選手♪
自分の中で決めてるストライクゾーンや
得意なゾーンを見分けるのも上手くて
それがたくさんのヒットに
繋がったのかな?



プロ入り
2006年DeNAベイスターズから
4位指名。



2007年プロ1年目
6月30日ハマスタでの阪神戦で
9回裏にレフトで【1軍初出場
この日9回表には【初打席】も果たしたよ!

8月19日中日戦では
7番レフトで【初先発出場



2007年と2008年の2年目までは
プロの壁を目の当たりにして
変化球の対応に慣れなくてバットを上手く
コントロールできなかったのだそうです。
1年目も2軍のキャンプからスタートして
練習を重ねて徐々に徐々に技術を身につけて
いきました。



2009年
下園選手がブレイクしたと言われる年♪
試合数も前年の【19試合】→【81試合
に増えました。

開幕は2軍から始まったけれど
イースタンリーグでは
打点・四球・打率が1位

出塁率の高さを評価した当時の監督さんが
5月19日すぐに下園選手を1軍登録して
主に1番と6番のセンターとして起用したよ
1軍登録されて間もない5月22日
涌井選手から【初ホームラン】も
放ちましたー!!


下園選手の飛躍的活躍に感動的です(;_;)
プロのピッチャーのボールに慣れるために
すごく努力したんだなって
この結果を見てめっちゃ伝わりました。



2010年
初の開幕1軍入りを果たして
レギュラーに定着しました!!
前半は1番ライトorセンターで
後半は7番センターで活躍したよ(o^^o)

試合数も自己最多の【131試合】に出場!
打率も自己最多の【.286】で
出塁率は【.365】でチーム2位でした!



2011年
さすが下園選手!
チーム1位の45四球を記録して
レギュラーとして85試合出場しました。

僕はあまりこの時代のベイスターズを
知らないないけど村田選手やハーパー選手
スレッジ選手や金城選手や森本選手とか
当時勢いのあった選手さんがたくさんいた
中でレギュラーに定着することは
すごいことだと思いました。

ホームランを打つパワーヒッターでは
ないけれど『選眼球』という自分の長所を
活かしてレギュラーを勝ち取って活躍して
自分の売りを作ってアピールする事が
プロ野球の世界では大切なんだなって
思ったよ。



2012年
主に代打としての起用が多くて
バックアップ選手として活躍しました。
下園選手の印象的な試合は8月30日阪神戦で
代打で登場した時。
{1D4B4652-5CC2-46DE-AC2A-A841A266C377:01}
福原選手から逆転タイムリーヒット
を打ってこれが決勝打となりました
(難しいカーブを捉えたよ!)

動画を見たんだけど
どれだけ代打で打席に立つことが
プレッシャーで緊張感漂う場面であるのか
下園選手がこの時塁に出た時に見せた
笑顔から伝わってきました。



2013年
選手会長に任命
2軍での活躍が多い年となりました。



そして去年2014年
筒香選手や梶谷選手の台頭で
1軍での出場機会は減ってしまったけど
すごく印象的な試合がありました!

6月11日オリックスとの交流戦で
代打で登場した下園選手が
{E824E790-9043-4B24-A56D-F880CA0D2343:01}
オリックス岸田投手から

{D105E9E1-8DF2-4E80-BA73-E6BEB514D34B:01}
ライトスタンドに
この年初のホームランを打ちました

下園選手はここ数年
代打などバックアップ選手としての
活躍が多かったけど
代打という1打席で1本ヒット打つことが
どれだけすごい事なのか
代打でホームランを打つことが
どれだけ神の域にいるのか

もう本当に
下園選手の選眼球とバッティングセンスは
素晴らしいなっていつも思います
巨人の代打の神様『矢野謙次選手』みたいに
下園選手かここぞという時に登場して
チームの試合の流れを変える。
去年はそんな印象を持ちました。

今年は
ハマスタで生で下園選手の
ホームランを見るのが一つの夢です(o^^o)
レギュラーで活躍することを
応援してます!!!



今日も
野球の話に付き合ってくれて
ありがとう♡
《END野球




明日は
1週間ぶりのJOLスタジオイベント。
このイベントが本当に毎回楽しみ♪


告知した通り
『イトシコイシ君恋シ』の試聴会
それとメンバーからご報告もあるよー


明日は
自分達も初めての事があったり
今日寝れるか心配なくらい
ドキドキしてます。



ぜひぜひ
お越しくれたら嬉しいです。



明日は
17時半~1公演のみになってるから
気をつけてきてね!!
風邪ひかないでみんな(;_;)



今日も明日も大好き♡3♡
{BDE03645-F2CE-4A17-8D3B-1DBAFD4E0C11:01}
顔のホクロと小指のホクロで
北斗七星ができた。笑
(キティちゃんの指輪ありがとう♡)









麻琴。