こんにちは
麻琴です



水曜日は
SHOWROOM見てくれたかな?(o^^o)




メンバーが書いたブログ見てたら
思い出し笑いしちゃった。笑




久しぶりだったから
すごく楽しかったなーー。




でも改めてメンバーのキャラ
自分のキャラを考えるのは
難しい。




自分はこうだ!って思ってても
相手は全然違うものでとらえたり




逆に相手をこうかな?って思っても
その人にとっては全く思ってもいない
ことだったり




こういう考えの誤差があるから
人と話すのって楽しいよね(o^^o)





毒舌
エロい
(メンバーが思う僕のキャラ)




うそーーー!!!
確かにエロいかもしれないけど(笑)
毒舌なのかな……?!




そうだったら
みんなごめん~(T_T)(T_T)




僕は人間が基本大好きなので
悪口言ってる訳じゃないので
許してね(T_T)(T_T)(T_T)





それと
今日はこの場をお借りして
謝りたいことが。





生放送中に
喘ぎ声と変な吐息を聞かせてしまって
ごめんなさいm(__)m笑
(放送見てない方気にしないでね。笑)





実はティザー映像撮影の日から
メンバーからの僕のあだ名は『吐息』。 
何かあるとみんなに『吐息』といじられる。
(歳上をいじるな。笑)





3000人もの方が見てくれてたって聞いて
どうか大半が18歳以上の方で
ありますようにと願ってたけど




そんな訳もなく
本当ごめんね(T_T)




でも本当に
たくさんの方に見て頂いて
嬉しかった♪




毒吐いてるかもしれない僕だけど
{389C3DEA-65E3-45DC-AEAF-FF42AC54086C:01}
メンバーの事もみんなの事も
大好きなのだ。




そうそう
みずきのあだ名を『宇宙人』って
誰かコメントしてた方がいて
ベイスターズ井納選手と同じあだ名だって
一人で嬉しくなってた(//∀//)
(どうでもいいね、ごめん。)




今ブログを書いてたら
お姉ちゃんから写メールが届いた。
{09DDFF5E-4936-4627-BDD8-3867200C681A:01}
『ロッテのセール行ってキティちゃんの
タオルとベイスターズとロッテコラボの
Tシャツゲットしたからあげるね。』


だって。


言ってることめっちゃおばさんだけど(笑)
このキティちゃんのタオル可愛すぎて
しかもパリーグで応援してるロッテだし
しかもベイスターズとコラボのTシャツとか




テンション上がったーー(//∀//)




送ってくれるみたいだから
楽しみに待ってよ♪




僕の姉は
僕と同じくらい大の野球好きなんだ
{39E20180-23E0-47CD-A6F2-19F0FD1D6A22:01}
去年姉とベイスターズとロッテの交流戦
観に行ったときの。




今年も
何回姉とハマスタに行くのかな。





今日は関東
めっちゃいい天気。







《BASE BALL野球
#背番号 20番
☆【須田幸太】選手☆
{15FBFA27-8FAB-4522-83AC-D8A00A52E573:01}
1986年7月31日生まれ。
茨城県出身。



右投げ右打ち。
キレのあるストレートと
アウトローに投げるのが得意!
強気で打者を圧倒させるプロ5年目の
打撃も得意なピッチャーさん。



趣味は
『風景画撮影』。



もう一つの趣味で
『Yahoo検索すること』って
聞いたことがあるよ(o^^o)
(何を検索してるんだろう。)




2010年
DeNAベイスターズから
ドラフト1位指名。



経歴は
茨城県立土浦湖北高校→
早稲田大学→JFE東日本→
横浜DeNAベイスターズ。





小学生時代
須田投手は小学1年生の時に野球を始めて
ピッチャーと内野手として活躍!
6年生の時には関東大会にも出場しました。



中学生時代
府中中学校に入学して野球部に所属。
最初は主にサードを守って活躍していたけど
2年生からはピッチャーに転向しました!!



高校時代
土浦湖北高校に入学すると
1年生から才能を発揮して春にベンチ入り
秋にはエースピッチャーとして
チームを引っ張っていきました。


2年生の秋には
関東大会で優勝もしてるよ


3年生の春には
春の甲子園に出場して
背番号1番エース投手そして4番として活躍!
高校自体もこれが初めての甲子園出場。
{DF3CDD1A-B905-46A1-9EF1-2D1ABA739905:01}
(1回戦で済美高校に敗れてしまったんだ。)
惜しくも夏の甲子園も出場とはならず
予選で敗退となってしまったんだ。


プロになる方達って学生時代の時に
投手としてもバッターとしても
両方とも同じくらい素晴らしい技術を
持っている人が多くて
そう思うとピッチャーも打撃も別々じゃなく
何か共通するものがあるのかな?



大学生時代
早稲田大学に進学して野球部に所属。
1年生からリーグ戦に出場して早くも
活躍をアピールしました!


1,2年生の2年間は
キレのいいボールを投げるために
フォームを修正しながらピッチング練習に
励んだんだそうです。


そして3年生の春早々
エース番号『11番』をつけて
当時同じチームメイトの斎藤佑樹投手と
先発2本柱で『全日本大学野球選手権大会』
ていう大きい大会で優勝にも貢献


チームメイトの同級生には
今同じベイスターズの松本啓二朗選手
今はいないけどバッテリーを組んだ
細山田武史選手もいて切磋琢磨しながら
野球の道を極めていったよ。


4年生では
防御率【0.73】を記録して
最優秀防御率のタイトルを獲得
素晴らしすぎる成績だ。


斎藤投手の活躍が目立った生活だったけど
ピッチング技術を重点的に磨いて
将来に向けて徹底していった須田幸太選手。
大学通算8勝を記録して
通算防御率1.74を記録して
大活躍を遂げた大学生活でした!!



社会人時代
プロを目指してJFEに入社すると1年目の
都市対抗野球では他チームの補強として
『抑え』で活躍して優勝!!
胴上げもされて一躍注目されました


でも自分のチームで勝ちたいという想いを
強く持ってた須田選手は
とにかく体作りに励んだんだ。
1日4食の食事とサプリメントをとったり
トレーニングに徹底しました。


その結果
2年間で体重66キロを76キロに増やして
パワーがアップしてスタミナもついてそして
安定感あるピッチングに変わっていって
2年目はJFEの先発エースとして
都市対抗野球大会でベスト8位!!
この大会で完投勝利した試合もあったよ。


チーム想いで負けず嫌いで野球に対して
プライドも持っている須田選手。
この想いこそが須田選手を強くしたんだね!
やっぱり野球は技術だけじゃなく
気持ちの持ち方も大切なんだな。



プロ入り
2010年ベイスターズから即戦力として
期待されて1位指名。


プロ1年目の2011年
眞下貴之投手が虫垂炎になってしまい
4月22日急遽代わりに須田投手が出場。
この日阪神戦で【初先発初出場】を
果たしました

6月6日のヤクルト戦では
プロ初勝利

フェニックスリーグでは
ホームランを打ったこともあったよ!!
さすがバッティングセンスの
持ち主の須田投手。


2012年
主に2軍で活躍!
1軍では2試合の登板となりました。


2013年
7月4日のヤクルト戦では
プロ初完投・完封勝利】を記録
{113920D4-C717-435C-8213-5312C3761450:01}
須田投手の得意な
アウトローに中心的に投げていて
三振をとるのも打たせるのもこのコースが
ほとんどだったよ

{C662C6CB-228F-4EAB-B7FF-C4DD5874988E:01}
分かっていても打てないところ。
ピッチャーはアウトローが生命線て
どこかで聞いたことがある!

でも狙ってこのコースに投げれる
須田投手のコントロールがすごすぎる。

この年は
12試合先発出場を果たして
自身最多の6勝となりました
勝率は【.667】


そして去年2014年
10月2日ハマスタホームの最終戦で
1年ぶり、そしてこの年初の
先発投手】となったよ!!
相手は中日でピッチャーは山井投手。

惜しくも
【横1-4中】で負けてしまったんだけど
3回まで投げて3奪三振でした
{8F874E0E-D815-49F7-88C6-FC6CFFB804D7:01}
この最終戦
僕実際に観に行ったんだ!!!

試合が始まる前のピッチング練習の時
スクリーンに映る須田投手から強い気
というか逞しさが伝わって
{37651460-9623-4434-88D8-B44B5A3E7977:01}
自然と、撮らなくちゃ!って
後ろ姿の写真を撮った記憶がある。

上手く言えないけど須田投手全体から
心の強さというものが伝わったよ。

三上投手も須田投手と
同じオーラを感じる時があるんだ!!
ポーカーフェイスなのかそれとも
全く動じない強い心臓の持ち主なのかな。
心の中の気持ちって感じるものなんだね


ちなみにね
この10月2日ハマスタ最終戦のセレモニーは
とっても感動的でした。


その時この記事で最終戦の事書いてた。
思い出すと気持ちが高ぶる!!!


早くシーズン始まって
ハマスタ行きたい(T_T)



須田投手
今年も負けん気の強い投手として
キレキレのストレートとシンカーで
相手を責めまくって三振をたくさんとって
2桁勝利投手になってください(o^^o)!!



今日も
野球の話し付き合ってくれて
ありがとう♡



《END野球






さて
僕はこれから美容院に行ってきます。
{9BCECBE1-DC8B-4FFF-9970-AA9849EF886C:01}
髪軽くしたいなぁ。
あとトリートメントもしたい。






そうだ!!!
来週のJOLスタジオイベントは
『イトシコイシ君恋シ』の試聴会の他に
みんなに嬉しいお知らせがあるんだ



もうスタッフさんからこの話しを聞いた時は
飛び跳ねました(;_;)(;_;)



ぜひもう1度
みんなと一緒に喜びたい!!!ので
足をお運びになってくれたら
嬉しい限りです。



来週も頑張るから
ぜひ来てくださいっ!!



それでは
毒舌エロキャラの
{E25CDA24-8F0A-4003-BCB5-6E692341C2F3:01}
麻琴でした。
(やっぱり人聞き悪いな。笑)





大好き♡3♡





麻琴。