こんにちは
麻琴です



昨日は
原宿JOLイベント
ありがとうございました!



いつも遠くから来てくれたり
合間を縫って来てくたり
本当に本当にありがとう。



成人の日だったけど
1部からたくさんの方が見に来てくれて
すごく嬉しかったです!!



メンバーの4人が成人を迎えたので
{A7AB60E5-7541-472A-B9AC-99CA4B2E4F2B:01}
一部では鏡割りをしたり



メンバー2人のお父さんお母さんから
お手紙を頂いてサプライズで読み上げたり
{2BD1DD5E-3D4C-4960-84D1-5021B65DB5C3:01}
すごくほっこりした企画だったんじゃ
ないかなって思います。



僕ははるきのお父さんから頂いた
手紙を読ませてもらったんだけど



読む前に泣いてたはるきの顔を見たら
僕も泣きそうになって
涙こらえるのに必死でした。



実は事前にお手紙の内容は頂いて
家で何回か読んで練習したんだけど
読みながら泣いてました。笑



はるきはパパママに
愛されて育てられてきたんだなぁって
お手紙からすごく伝わって
家族愛っていいなぁってすごく感動したよ。



未来のお父さんからのお手紙は
泉貴が読んだんだけど
未来の小さい頃どんな可愛い子だったか
すごく想像ができて本当に微笑ましかった。



スタッフさんからも
前日に『泣かないようにね!』って
言われて(笑)



これは盛大なお祝いになるぞって
昨日からすごくわくわくしていたんだ。





朝から成人4人にバレないように
星波と泉貴と目を合わせながら
阿吽の呼吸で知らんぷりしてた。笑



ファンの方からのサプライズもあって
フーパーズ本当にみんなに愛されてるなって
こんな優しいみんなに愛されてフーパーズ
でやらせてもらえてることが幸せだなって
思いました。




ありがとう。
みんなは天使です。




とにかく
サプライズ成功してよかった!!!
未来とはるきの泣き顔も見れたし♡笑



そして
カップリング曲『未完成な地図』も
初披露させてもらったよー



握手会で
すごくよかったよ!!って言葉
かっこよかったよ!!って言葉
一つ一つ頂いた言葉が宝物だよ。



お手紙も
プレゼントも
いつもいつもありがとう(//∀//)
{6D4E659A-DD62-40AB-A913-8BD352CAC3AC:01}
お手紙も1人1人
大切に読ませてもらってます。


みんなから頂いたものは
必需品なんだ。絶対使う。
ありがとう。


僕お仕事がないときは
基本家に1人でいることが多いんだけど
{3D9CAB05-5572-41A0-8FB3-7654EBD2536E:01}
こうやって
みんなから頂いたプレゼントを見ると
1人でいる感じがしなくて
寂しくないんだ!笑



僕の棚が
どんどん賑やかにになっていく。
ありがとうね、本当に。



来週のJOLイベントは
デビューシングル
『イトシコイシ君恋シ』の
視聴会イベントです



ぜーーったい
来た方がいいと思います!!!笑




一回聞いたら
頭から離れないです。



無料なので
少しでも興味持って来てくれたら
嬉しいです(o^^o)



成人した陽稀•未来•つばさ•ゆうひ
{075C170F-7C7D-4A24-BE89-A0AD73FE49EB:01}
本当におめでと♡






そして
みんないつもありがとう♡







《BASE BALL野球
#背番号 61番
☆【松本啓二朗】選手☆
{8CD20F1C-B969-492C-8A5A-871CDF4DBCEE:01}
1986年6月24日生まれ。
岩手県出身。



左投げ左打ち。
守備範囲が広くて広角に打てる
バットコントロールが上手い
肩が強い外野手選手さん。



趣味は
『ショッピング』。



好きなタイプは
『一緒にいて楽しい人』。




松本啓二朗選手のお父さんは
元甲子園優勝投手で
今は松本選手の母校である
千葉経済大学附属高校の野球部の監督を
やっているんだって!




2008年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト1位指名。



経歴は
千葉経済大学附属高校→早稲田大学→
横浜DeNAベイスターズ。




松本選手は
小学1年生から野球を始めました。
当時からお父さんは野球強豪の高校の監督を
務めていたそうです!
4年生になるとリトルリーグに所属して
そして全国大会に出場しました
(リトルリーグはアメリカで誕生した
少年と少女の硬式野球リーグなんだって。)

小学6年生のときに
埼玉栄高校の監督をしていたお父さんを
甲子園球場に行って応援しに行って
その時から松本選手は
『お父さんと野球がやりたい』
『お父さんなら甲子園に連れてってくれる』
と野球人生へ突き進む事を決めたんだって!

子供の頃永遠の憧れである
お父さんが甲子園球場で監督として
チームを引っ張っていく姿を見て
野球と生きて行くことを決めた松本選手。
人生のかけがえない瞬間だったんだろうな
ってその時の松本選手の顔がなんか
鮮明に想像できる



中学生になると
大宮の野球チームに所属して
1年生で全国大会にも出場しました!



そして高校生になると
千葉に引っ越して小学生の時に夢見た
『お父さんと一緒に野球をやって甲子園に
行きたい。』という想いを胸にお父さんが
監督を務める千葉経済大学附属高校へ
進学しました!!

松本選手がこの高校で野球をやってからは
お父さんは誰よりも松本選手を
厳しく指導したのだそうです。
エース投手として
松本選手も練習に励みました。

3年生の夏。
千葉県一の左ピッチャーとして
そして4番バッターとして
甲子園出場を果たしました

ピッチャー、バッター
どちらも万能にこなす松本選手。
どんな身体能力なんだろう!!!
やっぱり選手としても監督としても甲子園の
経験があるお父さんの元での指導が
松本選手の野球能力を大きくしたのかな。

この年の甲子園の千葉県大会の予選では
当時エース投手だった井納選手の
木更津高校にコールド勝ちをしていたんだ。
今は同じチームだけど
過去にはピッチャー対決をしていたんだね。

甲子園大会2回戦では完封勝利
お父さんから『ナイスピッチング』と
初めて褒められたのだそうです!!
3年間一緒に野球をやってきながら
ここにきて初めて褒めの言葉をもらって
今までお父さんがどれだけ松本選手に
熱い想いで指導してきたのか
このエピソードで分かる気がする(;_;)


この大会第三回戦
ダルビッシュ有投手がいた東北高校にも勝ち
エース投手として注目を浴びました
{44F0E339-DE77-4D87-AAE4-FE8717FACD01:01}
当時の松本選手の動画を見つけたよ。
若くてピッチャーをやっている姿が
新鮮に感じた

{DE4EB99B-41FB-4FF9-AB0D-B58ABF31070A:01}
この時9番レフトで出場していた
ダルビッシュ選手との直接対決も♪
(最後は見逃し三振で松本選手が勝利。)


今ベイスターズでは外野手として
活躍していて投手のイメージはないけど
肩が強くてバットコントロールが器用なのは
このアマチュア時代に投手をやっていた
経験があるからかなって思ったよ。
ピッチャーの経験があると
次どんなボールが来るのかとか
バッテリーの気持ちとか
読み取りやすいのかな?(o^^o)



早稲田大学に進学すると
1年生からレギュラーを勝ち取り
外野手にコンバートしました!
主にライトを守って3番バッターとして活躍

4年生の秋には
首位打者にも輝いて
史上27人目の通算100安打を達成しました!

打率【.315】
安打【105安打】
本塁打【2本】

ホームランバッターよりは
やっぱり技術的な要素が強かったのかな




2008年
ベイスターズに1位指名で入団。
山崎憲晴選手もこの年に一緒に入団。



2009年プロ1年目
4月9日の中日戦で1番センターで
初先発初出場】を果たしました



2010年
開幕選手とはならなかったけど
2軍では打率3割を超えました!!
9月25日の中日戦では
1軍初ホームラン】を記録



2011年
主に代走や代走、守備固めなど
バックアップ選手として活躍。



2012年
登録名を『啓二朗』に変更!
開幕1軍に入ったものの調子が上がらなくて
自己最小試合数となってしまいました。
左肘を手術しました。



2013年
登録名を再び『松本啓二朗』の本名に戻して
開幕一軍入りとなりました。
この年はラミレス選手やモーガン選手
荒波選手が故障してしまったこともあって
井出選手との外野出場機会が増えました

主に7番センターとして出場したよ!
前年と比べると、

試合数【18】→【72
安打数【1】→【38
本塁打【0】→【4


プロに入ってからは
バッティングに課題があった松本選手だけど
出場機会が増えると共にヒットもたくさん
打っていて徐々にだけど
活躍の場を増やしていっている松本選手の
成長を見て応援したい気持ちが
強くなりました。



そして去年2014年。
開幕一軍入りとなったよ
先発センターとして活躍した
時期もあったけど
グリエル選手が入って桑原選手台頭して
先発機会が少なくなってしまったり
安定とは言えなかったけれど
バックアップ選手として活躍しました。

8月31日の巨人戦では代打で登場して
勝ち越しタイムリーヒットを放って
逆転勝利!!
この年初のお立ち台ヒーローにもなって
活躍をアピールしてました(o^^o)
{27C0FB2A-9F54-4D11-A94E-89AE301DD316:01}
松本選手のバッティングフォーム。
一本足打法っぽい打ち方

{5A4FAAF7-B9C2-4366-9047-0B207703D364:01}
この打ちにくいボールを
ヒットにする松本選手の小技に感激です。


初めて1塁手として
活躍したこともあったよ!



松本選手は小さい頃から
お父さんの指導で野球をずっと続けてきて
ピッチャーや野手もこなして
更に4番バッター経験者という打撃パワーも
持っていて
お父さんの血を受け継いだ才能あふれる
選手なんだなぁって思ったよ。

才能だけじゃなくて
憧れのお父さんと一緒に野球を
やってきたからこそ
背中を押してくれたからこそ
こうやって今ベイスターズで活躍する
松本選手の野球人生あるのかな。

プロに入ってからは
絶好調とは言えない時期が続いたけど
高校生の時に千葉県一の左ピッチャーと
言われて培った肩をベイスターズの試合で
外野手として見せつけて欲しい
です(o^^o)

荒波選手に負けないくらい
レーザービーム男になって
個人的にピッチャーも見たい!!!
いつか左投手として試合に出てる
松本選手が見てみたいです


今年は
スタメン勝ち取ってください!!!






今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♪




今日僕は
Twitterの更新日
ぜひTwitterもお願いします(o^^o)



そして!!
明日は20時~20時45分『SHOWROOM』に
フーパーズがレギュラーで配信させて
頂くよーー!!

レギュラー番組初めての出演日です。
フーパーズのメンバー全員出ます。
見てくれたら嬉しいです!




僕が大ファンのDeNA横浜ベイスターズ。
そのDeNAさんに少しでも関われて
毎回本当に嬉しくて涙が出そうです。

前回『SHOWROOM』さんで放送していた
ベイスターズのドキュメンタリー
ダグアウトの向こう】の過去のものを
見させてもらってました。
2014年バージョンも劇場まで
見させて頂きました。

こうやって横浜ベイスターズを配信している
番組に自分達が出させてもらって
もう感動の他ならないです(;_;)



すごく幸せすぎです。
 


いつもいつも
本当にありがとうございます(;_;)(;_;)



初めてのレギュラー番組
記念すべきレギュラー番組が
『SHOWROOM』なんて。。


幸せすぎてなんかバチが当たりそう(;_;)





ティザー映像でも着た
新しい衣装で出ます!!
よろしくお願いします♡




昨日も今日もマメが美味しい。
{A44ED3C3-B595-46CF-B4E2-3C31966192EF:01}
みんなにあげたいな。





麻琴。