こんにちは
麻琴です



急だけど
みんな元気ー?!



なんかすっごく風邪流行ってるみたいで
インフルエンザも流行ってるみたいで



もしかしたら
風邪でダウンしてる人いるのかなって
心配になったよー。



僕実はおととい1日だけ
急に熱が出て1日家で寝込んでたんだ
でも1日ずっと寝たらケロって治って
昨日には完全復活ーー(o^^o)!!
すぐ元気になったよ!!



やっぱりたくさん寝る事も大事だなぁ。
っていってもどこでも寝れちゃうから
いつも寝てるんだけど(笑)
人間も充電が大事みたい



みんな
ちゃんとうがい手洗い
しっかりしてね!!





昨日ね
メンバーでスタジオで練習してたんだけど



休憩してる時とか
片付けしてる時とか
ふいに隣を見ると
{846F61E1-1B96-4C76-82E7-608142263B10:01}
いつも喧嘩してるつばさとゆうひが

{0672D759-1CBC-49F1-B789-3571DF63F9A9:01}
仲睦まじく
兄弟みたいに話してた!



いつも2人けんかしてるけど
けんかする時激しいけど(笑)




本当は
すごく仲良しなんだよ、この2人(o^^o)




ケンカする程仲がいいとは
こういう事を言うんだ。




あまりに微笑ましくて
盗撮したわ、僕。笑
{8FF0FA3E-BB1C-474E-996D-9AF14E26F175:01}
(靴下ありがとう♡上州キティちゃん♡)




でも僕的には
もっとけんかして欲しいんだよね。





けんかしてる時のつばさとゆうひ見るの
すごく楽しいんだもん!笑




そんな今日は
さっきジムから帰ってきて
頂いたLUSHの入浴剤を入れて
{461BE157-5D2A-45C4-A729-FA69FB124FBA:01}
今湯船につかりながらブログ書いてるよー!
(ありがとう♡いい匂い♡)




お風呂きもちーーー。






《BASE BALL野球

#背番号3番
☆【梶谷 隆幸】選手☆
{AFCEB9B8-FF0A-409B-88D4-EC2AF1FD975D:01}
1988年8月28日生まれ。
島根県出身。



右投げ左打ち。
身体能力はベイスターズNO1の
足が速くて打撃パワーも抜群で
ヒッティングセンスに長けている
反射神経のいい外野手選手さん。




趣味は
『音楽を聴くこと』。
『ストレッチ』。




梶谷選手のゲン担ぎは
『左足から靴下を履く』だそうです。
間違えて右足からになってしまったら
脱いで履き直して必ず左足からじゃないと
ダメなんだって(o^^o)





2006年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト3位指名。



経歴は
開星高校→横浜DeNAベイスターズ。





小学生の頃は田舎に育ったため
いつも田んぼの周りで遊んでいた梶谷選手。
小学4年生で野球を始めました!
小学校ではサッカー部に入ったため
野球とサッカーを並行していたんだって。

小学生の時は
ピッチャーとキャッチャー
両方のポジション務めていました

当時
体がすごく細かったんだけど
足が速くてモテモテだったんだそうです♪
今の梶谷選手の体格を思い浮かべると全く
想像ができないけど、小学生の時の環境が
梶谷選手をプロの世界に導いたんだなって
すごく納得ー!!



中学生になると
野球部に所属して内野手となりました!
入学当初はそこまで野球の事は考えて
いなかったけれど、中学3年生になった時
本格的に野球に取り組もうと決意したのだ
そうです。



開星高校には
スポーツ推薦ではなく
『学業の特待生』として進学しました!
野球も勉強もできた梶谷選手。
文武両道でかっこいいー

スポーツって頭も使う場面が多くて
特に野球は瞬時に判断しなくちゃいけない
頭脳勝負な所もあったりして
スポーツと勉強って紙一重なのかな?
僕が学生時代の時も運動も勉強もどっちも
できる友達いっぱいいたなぁ(o^^o)

1年生から遊撃手のレギュラーで活躍。
でもヘルニアになってしまって
野球ももうやってはいけないと
ドクターストップがかかってしまいました。
(たくさん勉強しすぎたのかな)

病院生活が続いたけど諦めずに病と戦って
3年生で再出発!!
4年ぶりに甲子園出場に導きました!


高校時代の通算成績は
打率【.395】
本塁打【10本】
盗塁【93】
病気を患ったとは思えない成績
4割近い打率なんて見たことなくて
感動です!!



2006年
3位指名で横浜DeNAベイスターズに入団。
入団会見でY字バランスを披露したのだ
そうです。
なんでー?!って思って調べたら
ストレッチが趣味で体の柔らかさをアピール
したんだって(o^^o)



2007年1年目は
2軍で活躍。



2008年2年目は
2軍でショートのレギュラーとして活躍。



2009年
4月9日の巨人戦で仁志選手に代わって
セカンドで【1軍初出場
4月26日のヤクルト戦では
2番セカンドで【1軍初先発
4月30日阪神戦で【1軍初ホームラン
(今同じチームの久保投手から。)

プロ3年目は
1軍で花を咲かせた年となりました


梶谷選手の【覚醒の年】と言われた
2013年まであと4年



2010年
2軍で33盗塁を記録して
盗塁王になったよ!!!
やっぱり梶谷選手は俊足すぎる。


梶谷選手の【覚醒の年】と言われた
2013年まであと3年



2011年
成績が思わしくなった梶谷選手は
金本知憲選手も通っていたアスリートジムで
肉体改造に徹底的に励みました。
このトレーニングが梶谷選手を開花させる
大きいきっかけとなったんだ(o^^o)!!
体重も増やして体脂肪率も9%→8%に
なったんだって!


梶谷選手の【覚醒の年】と言われた
2013年まであと2年



2012年
中畑監督さんベイスターズ初就任の年。
肉体改造でぐんと動きがよくなって
その身体能力を見た中畑監督さんは
『チームを見た時1番目に留まって超人的で
梶谷の可能性にかけてみようと思った。』
と大絶賛したんだそうです

小さい頃から田んぼを駆け回って
育ってきた環境と肉体トレーニングが
体の秘めた力を目覚めさせたのかな(o^^o)


開幕戦では
1番遊撃手でスタメン出場となったよ
初めての開幕スタメン。
オープン戦で絶好調だったプレーに期待して
中畑監督さんはレギュラーとして開幕から
起用し続けました。

でも
オープン戦と公式戦の手応えが全く違くて
バッテリーに弱点をつかれてしまった
梶谷選手は打撃不振に陥ってしまいました。
そのあとは2軍生活となってしまったけれど
1軍での試合数は飛躍的に伸びました!

前年【5試合】→【80試合


梶谷選手の【覚醒の年】と言われた
2013年まであと1年



2013年
梶谷選手の覚醒の年
前半は好調とは言えないプレーが続いたけど
8月3日の中日戦を境に
急激に打撃が伸び始めました!!
この日岩瀬投手から1号ホームラン
そして3安打を放って全4安打で活躍(o^^o)
その日から『覚醒』が始まって

8月→8本
9月→7本
10月→1本

2ヶ月で16本のホームランを記録して!!
打率はチームトップ【.346】を記録して!!
侍ジャパンにも選出されて!!
遊撃手として先発出場も果たしたよ!!
小久保監督さんも梶谷選手を大絶賛(o^^o)

パワーの底力を見せつけました♪


ここまでプロ7年目。
やっとスターと呼べる選手への道を開いた
梶谷隆幸選手の覚醒の年。
好調とは言えない時期が続いても梶谷選手を
起用し続けた中畑監督さんの事を想うと
すごい信頼関係を築いていたんだなぁって
すごく感動しました。



そして今年2014年。
背番号を3番に変更!!
外野にコンバートした梶谷選手は
また頭角を現しました。

去年僕が1番印象的なのは
2試合連続先頭打者ホームラン!!

1試合目は9月9日のヤクルト戦
ナーブソン投手から。
{6BED8FCD-31F3-4CBF-9616-6EA176A35E13:01}
外角を捉えてレフトスタンドへ。

2試合目は9月10日ヤクルト戦
杉浦投手から。
{27FA76EF-1C13-493B-B2C7-CEE4BE301E90:01}
内角のフォークボールを
ライトスタンドへ。


梶谷選手、試合前に
中島裕之選手のバッティングフォームを
動画サイトで見て真似したんだって!
その打ち方が梶谷選手に合っていて
先頭打者連続ホームランという
ヒーローを生んだんだね!!
{FFF518E6-AAC0-4AEC-A62D-935EA0D3C635:01}
(中島選手)
振り切ったあとの
添える手の力の抜き方が似てる


1番バッターはチームの勝敗が決まるくらい
大切な大事な役割で1番バッター梶谷選手の
ホームランは僕たちファンにとっても
ベイスターズにとっても
本当に元気と感動を与えてくれたんだ


流打ちが上手い梶谷選手は
個人的には3番よりもリードオフマンとして
チームを引っ張って、そして俊足を活かして
たくさん塁に出て!!
今年も輝いた盗塁王の座も狙って
いって欲しいです!!


長打力もあって、足もめちゃくちゃ速い
そんな『二刀流』の選手になって欲しいと
思いました(o^^o)
{2E5A188B-A2FC-410D-AD6C-F18D10DC04D2:01}
梶谷選手がホームランやヒットを打ったあと
松本選手と仲良く絡み合う
この面白いパフォーマンスが好き。


来年は
ベイスターズで1番トリプルスリーに近い男。
安打をたくさん出して積極的に塁を狙って
ヤクルトの山田哲人選手みたいな
そんな1番打者になって欲しいです(o^^o)





今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♪






来週は
カップリング曲初披露と
未来•つばさ•はるき•ゆうひの
大事な記念すべき成人式企画だよー!!!
(成人式とか懐かしいな。笑)



前代未聞です。
色々楽しみです。



一緒に盛り上がるぜい。
{B1B22644-D48A-4B69-97FC-4F31F33D145D:01}
逆床ドン。






麻琴。