こんばんは
麻琴です




もう華のお正月も終わっちゃうね。




おせち料理が大好きだから
今度おせち料理が食べれるのは
あと1年後って思うと寂しすぎて(;_;)




毎日お雑煮と
黒豆とだて巻きが食べたいな。







聞いてー!




さっきぽちゃにね
キティちゃんのぬいぐるみ見せたら
{503B022B-9D04-4EB8-9725-EC1122C5897D:01}
がぶってかぶりついて
{BE052CBA-415B-4A5A-8BFA-80108E36FC21:01}
あーー!!!
大事なキティちゃんがー!!!!
って思って焦って


取り返そうとしたら
{3A34F2F4-9F84-4D3D-B842-1D5FF789B662:01}
全力で自分の方に引っ張って
うーうーうなって怒られた。

思いっきり引っ張っても離してくれなくて
この状態で1,2分奮闘して

最終的には
{4580C5CA-AE46-428D-A1CF-C8A454E4EC64:01}
自分の物のように寝床にずっと置いたまま
返してくれなかったんだ。



僕の大事なキティちゃん。
見せなければよかった。


ぽちゃなんて嫌いだって思ったけど
ぽちゃも僕と同じくらいキティちゃんが
好きなんだと正当化して



許してあげました。
{A49441EA-6770-46FF-901A-B893201D7120:01}
それか僕がキティちゃん好きだと分かって
嫉妬してるのかな♪笑




可愛いな、ぽちゃ。







《BASE BALL野球
#背番号17番
☆【三嶋 一輝】選手☆
{90452070-78BC-444A-8C4C-A2AE6E21A2ED:01}
1990年5月7日生まれ。
福岡県出身。



右投げ両打ち。
手が小さいけれど下半身が強くて
キレのいいストレートと縦のスライダーを
武器にする、2014年の開幕投手を務めた
スイッチヒッターの投手さん。



憧れの人は
『松坂大輔』選手と『川上憲伸』選手。



趣味と特技は
『絵を描くこと』。

三嶋選手は絵がとても上手で
大学時代ファンの方にサインをする時
自分の投球姿のイラストを描いた
というのは有名なお話しです(o^^o)




2012年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト2位指名。



経歴は
福岡工業高校→法政大学→
横浜DeNAベイスターズ。



三嶋投手のお父さんは
高校時代に4番二塁手として
甲子園に出場した事があって
でも三嶋投手がその事実を知ったのは
小学3年生の時なんだそうです!



小学6年生から野球を始めて、
それまではずっとサッカー少年でした。
プロ野球選手では始めるのは遅い方かな
っ思ったけどサッカーで鍛えられたものは
たくさんありそう



中学生では軟式野球部に所属。
二塁手、三塁手を務めてその傍らで
控えピッチャーとしても活躍しました。
中学生からグラブ捌きも肩もよくて
器用だったんだね(o^^o)



福岡工業高校に進むと
1年生から本格的投手を初めて

2年生でエースになりました!
毎日3時間、砂浜で走り込みをして
下半身を鍛え上げたそうです!

そして
下半身が強化された事によって
ピッチングに急激な変化が表れました!
3年生の春の九州大会では
4試合で50奪三振を記録して
エースとして優勝に導きました

1試合9回まであると考えたら
1回に必ず1人は三振を奪ってるって
思うとすごい…!!

前回書かせてもらった
アマチュア時代の白崎選手も
下半身を中心にトレーニングをして
4番打者として活躍するようになって
野球は下半身を鍛える事が結果に繋がる
1つの方法なのかなって思いました。

惜しくも
甲子園出場はならなかったけど
飛躍的活躍となった高校3年間でした。




法政大学に入学して野球部に所属すると
1年生は主にリリーフ投手として活躍。
抑えも務めてリーグ優勝に導きました!
最速154キロも記録

2年生では
東京六大学リーグで最優秀防御率の
タイトルを獲得!
その後は先発としての登板も
徐々に増えていきました。

3年生では
次のエース候補として期待されて
現在同じベイスターズチームの
三上朋也選手に次ぐ2番手の先発投手として
活躍しました!

4年生では
ベストナインと2度目の最優秀防御率の
タイトルを獲得して、投手三冠達成。
エースとしてチーム優勝へ貢献しました

1年生から期待されて
リリーフや先発、色々な役割を担いながらも
常に活躍をし続けて、個人タイトルを
勝ち取る三嶋投手の努力に感動しました。
のちに中畑監督さんが三嶋投手の精神面を
称賛していて、こういう背景があったから
心が強くなっていったのかな。




2012年
横浜ベイスターズ2位指名で入団。



2013年
開幕当初は中継ぎとして一軍に合流していて
そのあと5月には【先発】として
ローテーション入りとなりました!

そして!!
監督推薦でオールスターにも抜擢


2013年7月28日阪神戦では
初完投・初完封勝利】と
なりました
{3037C2FE-AEE4-40CD-9DFD-13B71DFAB111:01}
この時の三嶋投手を
動画で見させてもらったけれど
三振、三振、三振で!!
何を投げても打たれる気がしないって
いう印象で本当に感動しました(o^^o)


縦スライダーで打者を追い込んで
キレのいいストレートで三振を奪っていく。
そんなリズムが完璧に出来上がってたよ。

すごく単純なようだけど、
三嶋投手のボールは打者の手元で変化して
コースを的確につくし、分かっていても
打てない所に魅力があるのかなって
思いました。


三嶋投手は体勢があまり崩れなくて
すごくコンパクトな綺麗なフォーム。
{8CCEEAC0-A49D-4FB0-B131-14C5945093F2:01}
上半身を存分に使って投げていて
高校時代に下半身を鍛えたからこそ
このフォームが出来上がったのかなって
思いました。


そして
11月の侍ジャパンに
梶谷選手と井納選手と共に選出されたよ!


奪三振率も奪三振数も
驚異的な記録を出しました!

奪三振率…【8.92
奪三振数…【145個

『ハマのドクターK』とも言われました!




そして去年2014年
開幕投手に抜擢されました

この年の開幕投手は
【パリーグ】
西武…岸孝之投手
楽天…則本昂大投手
日ハム…吉川光夫投手
ロッテ…成瀬善久投手
ソフトバンク…摂津正投手
オリックス…金子千尋投手

【セリーグ】
巨人…菅野智之投手
阪神…能見篤史投手
中日…川上憲伸投手
広島…前田健太投手
ヤクルト…小川泰弘投手
DeNA…三嶋一輝投手


中畑監督さんが三嶋投手を選んだ決め手と
なったのは『このピッチャーなら託せる』
と思ったからなんだそうです。 
心が強い三嶋投手に決めたのだそうです。


チームのエースと呼ばれる投手さんが
開幕投手となる事が多くて
2年目の三嶋投手が選ばれる事は
本当にすごい事だなって思いました

一人前のピッチャーと呼ばれる人たちは
精神的部分も強い人達で、
性格も技術も体も全て兼ね揃えている
本当に選ばれし者なんだなぁ。


その後は
中継ぎとして活躍しました!
{27987A42-419A-4459-B556-ECC951925EB2:01}
身長が高くない分、遠心力よりは
筋力で勝負する三嶋選手。


今年は個人的に先発ローテに
入って欲しいなって願っています。
強い心と上半身のパワーを使って
相手打者を攻めていって欲しいです!!

そして奪三振と言えば三嶋投手!
となるようなキレあるストレートに長けた
投手さんになって欲しいです(o^^o)





今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♡





明日も
原宿でJOLスタジオイベントが
あります!



待ち遠しいです。
楽しみすぎます。



明日は
またドキドキの企画があるから、
ぜひお立ち寄りくれたら
嬉しいです!!



明日会えないみんなの事を考えると
寂しいけど、



次会えた時は嬉しさ倍増だね。
{8B81D10B-84AD-4C01-985B-DD2C82D69128:01}
待っています。おやすみ♡





麻琴。