おはよう
麻琴です



今日は
『原宿JOLスタジオイベント』。




前回から1週間しか経ってないのに
この日が楽しみで楽しみで



今日はどんなみんなに会えるのかなって
想像しながらスタジオに来たよ。



みんなの前でパフォーマンスするために
練習するのが、本当に楽しいんだ。




この前のレッスンの時には
家に飾ってあるキティちゃんを誘拐して
{083F63D4-753A-46CC-99BC-B3B02532B3B0:01}
隣で見張り番をさせました。
(マスコットありがとう!可愛すぎです♡)




1日汗だくになっても
この格好でコンビニにへ行っても
何をしていても!!
元気100倍


パワーをありがとう!!






でも、
こんなうきうきした中
昨日…




今年最後の追い討ちをかけるかのように
災難が訪れました。




携帯を落として
{0EC3B2BF-77BD-455F-A34B-D51F0374DA8B:01}
画面が割れてしまいました。



カバーも(;_;)(;_;)




ショック大きすぎる。泣




画面真っ暗で
操作が何もできなくて
昨日急いでiPhone6に買い替えに行ったよ。




でも、使えなくても
何故かバックアップはできて
奇跡が起きたんだ。




よかった。
思い出の写真がたくさんだから(;_;)




携帯って
半日使えないだけでも
寂しくて不安になるね。




みんなも知ってる通り、
今年はこれで3台目。笑




携帯運がないみたい(T_T)





みんなの事考えすぎて
浮かれてるのかな?笑




ふいに
力が抜ける時があるんだ。




今日は
携帯割れてショックな分
みんなの顔見て元気をもらうね。




ドキドキしてきた♪





《BASE BALL野球
#背番号 25番
☆【筒香 嘉智】選手☆
{B77509C9-3A34-4E15-A1D5-C3F452290CD8:01}
1991年11月26日生まれ。
和歌山県出身。



右投げ左打ち。
恵まれた体格を活かした
迫力あるスイングで
長打力、パワーはトップレベルの
ベイスターズのゴジラとも言われている
内野手・外野手選手さん。



今年は
バルディリス選手が
ベイスターズに入団したために、
主にサードを守っていた筒香選手は
外野へコンバートになりました!
今季はレフトで活躍。




趣味は
『読書』。



憧れの人は
『工藤公康』監督さん
『松坂大輔』投手。




あだ名は
『つっつ』『筒香』』『ごう』。




性格は
『大人しくて、のんびり屋さん』。




筒香選手のお兄さんは
横浜で教師をしているそうです!




筒香選手、
チームメイトの梶谷隆幸選手と
とっても仲良しで
今年9月27日の試合で2人で一緒に
お立ち台となった時、インタビューで
お互いに『隣に筒香(梶谷)選手がいるのは
いつも通りです。』と答えた時が
すごく印象的だったよ。

お互い微笑み合って
仲良しな関係が伝わってきました(o^^o)






2009年
横浜DeNAベイスターズから
ドラフト1位指名。




経歴は
横浜高校→横浜DeNAベイスターズ。






筒香選手
小学2年生の時に地元の野球チームで
硬式野球を始めました。
野球が大好きで大好きで練習をたくさん
重ねたそうです。

この頃から食欲が旺盛で♪
1日5食も食べていたんだって!
この食生活が筒香選手の逞しい体格を
生んだのかな(o^^o)



中学生の時には
ピッチャーを務めていて
更には4番も務めて通算30本塁打を
記録したそうです(o^^o)
(ピッチャーもバッティングもこなす
筒香選手、才能がすごいです。)

でも小学生の時に頑張りすぎた疲労と
ピッチャーをやっていた影響もあって
肩を怪我してしまいました。

そこから体のバランスをとるために
もともと左打ちだったけど、
スイッチヒッターの練習も始めて
でもそれが結果的に肉体的、精神的な
強さに変わっていったそうなんです!



小学1年生で見た時から
松坂投手に憧れを持っていた筒香選手は
松坂投手と一緒の野球名門学校、
横浜高校に入学。
(当時横浜高校のコーチさんも筒香選手を
溺愛していたそうです。)

長打力を武器に
1年生から4番バッターとして活躍しました
この時は三塁手を務めていたよ。

横浜高校のグランドには
距離の出る打球に対応するため
ライト側に『筒香ネット』を作ったのだ
そうです(o^^o)




2年生は
春と夏に甲子園出場。
夏の大会では4番一塁手として先発で出場し
準々決勝では【2打席連続本塁打
そして個人最多タイ記録の【8打点】を
記録しました

この時期、元々患っていた腰痛が悪化して
スイッチヒッターから
左打ちに専念しました。

でもこの転向が
筒香選手の代名詞でもある希少な
【左打ちホームランバッター】として
松井秀喜選手に次ぐ名選手へ導きました。
{3465A958-5D38-4AC1-9AAF-990299FA1753:01}
(筒香選手、2年生の時)




3年生の春の練習試合で
現在西武の『菊池雄星』投手から
ソロホームランを記録。
(55本目のホームラン)

そして
『第8回AAAアジア野球選手県大会』では
代表メンバーに抜擢。

この時筒香選手は
『将来、日の丸を背負う事が目標です。』
とインタビューで答えていたと聞いて、
後に侍ジャパンで活躍する筒香選手の姿を
思い浮かべたら鳥肌が立ちました。


筒香選手は高校3年間
左打者として活躍していたけど
サイドスローから投げる左投手の時には
右打者としてバッターボックスに
立っていたんだそうです。


高校通算本塁打【69本】


このうちの2本は右で打ったもの。
なんて器用なんだろう


筒香選手、高校3年間で
ただひたすら野球をやるだけではなく
休養する事の大切さや準備の大切さを学んで
そして、活躍できたのは、
中学時代にスイッチヒッターの練習した
成果が大きくあるのだそうです。
(筋肉のバランスがとれたのだそうです。)


打ち込む努力だけじゃなくて
体と相談して、一つの動作をするために
準備って大切なんだね。





2009年
ベイスターズに1位指名で入団すると
両打ち選手として登録、背番号は55番♪
(高校時代の恩師である監督さんが
決めたのだそうです。)
松井選手のような活躍するように
願いをこめたのかな


松井選手を指導した事のある中畑監督さんも
『松井選手と似たものを持っている』って
絶賛したんだって(o^^o)




2010年のプロ1年目
2軍ではさっそく4番に座って
早くも途中から1軍に合流して、
10月5日のハマスタでの巨人戦では
5番ファーストで【初先発初出場初打席
この日はベイスターズ
【横4-0巨】で勝利!!


その2日後の10月7日には
ハマスタの阪神戦で久保田投手から
初安打】【初本塁打】【初打点

プロ1年目のルーキーで
1軍出場からこの活躍!!
本当に才能にあふれた選手。
素晴らしいです(;_;)


背番号は8番に変更。




2011年
打率は上がったものの、三振が多くて
調子を落としてしまった筒香選手は、
このシーズンオフにアメリカで
自主トレーニングを始めたんだ。
これまで筒香選手は、
一本足打法を使っていたそうです。

理想としたのは
軸回転でインサイドアウトに
バットを出していく】というフォーム。
(インサイドアウトは両脇をあけないで
体につけたまま、バットを体の近くで
振ることなんだって♪)

アメリカでは2,3年後を考えて
基礎トレーニングと土台作りを
ゆっくりゆっくりこなしていったのだ
そうです!

そして
ポイントとしていた支えとなる左足も更に
強いものになりました。


このアメリカでのトレーニングが
筒香選手の『バッティング覚醒』
と言われるまでになったんだ!!




2012年
試合出場数が飛躍的に増えて
前年【40試合】→【108試合
打率【.218】
本塁打【10本】

この年からすり足打法に変えて
筒香選手の『左足』が注目されるように
なったんだ



2013年は
ブランコ選手、中村紀洋選手が
一塁手、三塁手として起用されたために
バックアップ選手として活躍。
6月25日のヤクルト戦では5番三塁手で
先発出場し【猛打賞】を記録
この年から、レフトでのスタメン起用が
増えていきました!



そして今年2014年
筒香選手覚醒の年。

開幕スタメン選手に選ばれて
5番レフト出場。
正式に外野手になったよ(o^^o)


2,3年後を想って続けてきた
土台トレーニング効果が発揮して
理想のフォームを手にして
たくさんの本塁打と3割打率を誇りました
{D59F0B2F-5C7F-4D7C-A896-4FCFA2B3C211:01}
(一本足打法気味の筒香選手のフォームに
パワフルさを感じて好き。)


試合数【111】
打率【.300】
本塁打【22本】


筒香選手、
ここまで色んなフォームを試行錯誤してきて
こうやって少しずつ自分の理想や目標とする
バッティングに近づくために努力して、
プレーだけじゃなくて、数字で結果を残す
このプロ野球選手としてのかっこよさ、
本当に本当に尊敬します。



筒香選手が
今季1番その理想が叶った、最高だったと
自身で褒めていた一発。
{27FD98AB-F384-40D3-B5AE-B21AFCA5E49B:01}
9月25日の阪神戦で
福原投手からレフトスタンドに
勝ち越し逆転ホームラン


この日は2日連続のホームラン!!
{45375B5B-3BA6-40D5-9CE1-47E9042BEA2D:01}
振り切った後のフォーム
軸がぶれてなくてすごく綺麗です!!




今年
仲良しの梶谷選手と衝突してしまって
命が危ないとまで言われた大事故があって
本当に泣きそうになって


映画『ダグアウトの向こう』で見ても
何回見ても泣きそうになって


筒香選手が
元気に野球を続けられてることが
本当に心からよかったって思いました。




来年は
ベイスターズの4番です。



覚醒した筒香選手。
内角も全部ホームランに!!
ハマのゴジラっていうあだ名が
もっともっと浸透するように!!
本塁打王、首位打者、打点王、
欲張って欲しいなって思います(o^^o)






今日も
野球の話しに付き合ってくれて
ありがとう♡





今日も
{ADD0C9A2-9A47-450E-8601-30EA745517D7:01}
みんなに会える事が幸せです。







もうまもなく
{5AB943DA-3AFE-4340-B9C7-36FBA0F3A091:01}
始まります♡






麻琴。