こんばんは
改めて麻琴です




みんな、
たくさんのコメントありがとう。





名前の漢字が変わっても、
まことはまことでいるよ♡





みんなの応援してるねって一言が、
僕にとって何にも変えがたい、
1番パワーになる言葉です。




ありがとう。





これからも麻琴を
よろしくお願いします(o^^o)





あのね、
『麻琴』って漢字、
結構気に入ってるんだ(//∀//)






実は♪
ついこの間映画を見てきたよ!
{CBBB5E3D-9411-4523-B499-CAC8E354841D:01}
横浜DeNAベイスターズの
ドキュメンタリー映画、
『ダグアウトの向こう
ー今を生きるということ。』




姉を誘って、
一緒に見に行ってきたよ




この映画はね、
ベイスターズチームとか
監督さんやコーチさんとか
ベイスターズの選手さんの
ベンチの裏側や、軌跡、感動秘話
を綴ったドキュメンタリーの映画で、

 
 
僕たちが華やかに見ている試合とは
裏腹に、色々な物を抱えた選手さん
たち1人1人を追った映画なんだ。




見えない努力とか、
見せない想いとか、




『ダグアウトの向こう』の世界を
知れる映画で、




すっごくすっごく
感動するお話しでした。




ダグアウトって言うのは
『グラウンドに出ていない選手さんや
コーチさん、監督さんの控え室』


という意味で、



『ダグアウトの向こう』は
普段みんなが見えないベンチの裏側
を描いているんだ(o^^o)





プルペンで準備している
ピッチャーさんの想いや、

 

ケガしてしまった選手さんの辛さ、



試合に出るということの重さ、



チームで戦う大切さ、



野球の本当の面白さを知れる映画で、
大ファンの横浜DeNAベイスターズを
もっともっと応援したいって気持ち
にもなりました!!




途中笑わせてもらったシーンも
たくさんあって、




もう何回でも見に行きたいくらい、
すごくすごく楽しかった




早く来年、
ハマスタに行って
応援歌を歌いたいな。



初めて
ベイスターズの映画を見て、
胸いっぱいな想いで帰ってきました。




去年の2013年バージョンも
見たかったな♪




明日は、
DVDも発売されるんだよー(//∀//)




買っちゃおうかなぁ♪笑





そうそう!
映画の前には
{CEA14C01-E3D5-4AD8-A1B8-283B15AB6276:01}
写真展にも行ったんだ。




久しぶりにベイスターズを見て、
興奮しまくりな1日でした(//∀//)




あ!
ベイスターズの
2014年カレンダー買ったんだよ♡




1月1日に
開封するんだっ(o^^o)





イルミネーションが、
{B5DCFAC2-C054-4933-96BD-AD1E82464FE3:01}
すっごく綺麗だった




みんなの応援している球団についても
みんなと色々話したいなぁ♡






《BASE BALL野球

#背番号 57番
☆【靍岡賢二郎】選手☆
{357BA2CF-9244-4DE8-87E8-F38733E85C8A:01}
1987年7月7日生まれ。
埼玉県出身。



右投げ右打ち。
低めのボールを素早く処理できて、
強肩強打を武器にする
キャッチャーさん。




キャッチャーの黒羽根選手と
同じ歳♪




趣味は、
『音楽鑑賞』。




音楽鑑賞が好きなとこも
黒羽根選手と同じだね(o^^o)





好きなタイプは
『安室奈美恵さん』。



小学5年生の時に野球を始めて、
そこから、キャッチャーの才能を
開花していくことになりました




2010年
DeNAベイスターズから
ドラフト8位指名。




経歴は、
春日部共栄高校→日本体育大学→
愛媛マンダリンパイレーツ→
横浜DeNAベイスターズ。





『愛媛マンダリンパイレーツ』は、
プロ野球独立リーグ『四国アイランド
リーグplus』って所に所属する
野球チームだよ(o^^o)





高校時代の後輩には、
日ハムの『中村勝』投手がいるよ。






高校時代は
1年生の夏にベンチ入りをして、
その年の秋に、正捕手になりました。





3年生の時はキャプテンも務めて
キャッチャー4番として活躍して
いたんだよ(o^^o)
打率は【.380】を記録




3年生の
夏の埼玉県大会では、
4番キャッチャーとして出場して、
決勝に勝ち進んで
(関東8強入りとなったんだ!)




その決勝戦では、
現在西武ライオンズの当時エース投手
だった『木村文紀』選手と戦って、




【1-4】の相手のビハインドで迎えた
9回表の2アウト満塁、
2ストライクで追い込まれた靍岡選手
だったけど、




靍岡選手が木村選手から、
同点タイムリーヒットを放って、
その後チームが逆転勝利して!!!
チームの甲子園出場を決めました




そして、
甲子園出場を決めた第一回戦で
大阪桐蔭高校と対決!




元ジャイアンツの左投手
『辻内崇伸』投手から、直球を捉えて
バックスクリーンホームラン
を放ちました!!
(辻内投手は注目されていた選手さん
だったため、この出来事は靍岡選手の
存在が知れ渡った瞬間だったんだ。)




その時の大阪桐蔭高校チームには、
現在中日ドラゴンズの4番打者、
『平田良介』選手もいたよ。
(平田選手、ベイスターズの萬谷投手
と家が隣近所で幼馴染なんだって♪)




この試合、
惜しくも負けてしまったんだけど、




靍岡選手、
肩も強くて打撃もパワーがあって、
野球能力の抜群さを見せつけて
くれた試合だったんだね(//∀//)




同じ年の秋には、
『AAAアジア選手権』の日本代表
に選ばれて活躍♪
(チームにベイスターズの山口俊投手
や元楽天の田中将大投手もいたよ。)





『高校卒業後は、
アマチュア野球の指導者になりたい』
という夢を持っていた靍岡選手は、




高校卒業した後、
プロ志願届けは出さなかったんだ。




でも、それともう一つ
『大学卒業後にプロ野球選手になる』
という夢も持っていたために、
日本体育大学に入学して、
本格的にNPB入りを果たすために
努力を重ねました。





大学では野球を続けながら、
小•中•高の体育の先生の免許を取得
した靍岡選手




体育の先生が
プロ野球選手!!!




かっこよすぎます。





その教育実習で行った
母校の春日部共栄高校の教え子には
『中村勝』投手がいたんだって♪



後に日ハムから1位指名を受ける、
埼玉のダルビッシュと呼ばれた
中村勝投手。




なんかこういう人の繋がりというか、
運命的出会いといか、
そういうエピソード好き(//∀//)





2010年
大学を卒業してから、
『愛媛マンダリンパイレーツ』入団。



このチームには、過去に、
日ハムの『陽岱鋼』選手の
お兄さんである『陽耀勲』選手も
いたんだよ
(2013年までソフトバンクで
ピッチャーを務めていたよ。)




2010年、この年のドラフト会議で
靍岡選手はベイスターズから
8位指名を受けるんだけど、



全球団含めて68人指名中、
68番目の指名者で!!



『68番目の男』と
かっこいいあだ名もつきました♪





2011年のプロ1年目は、
2軍で54試合出場して
打率【.244】を記録して、




2年目の2012年では
35試合出場して
打率【.213】を記録




3年目の2013年では、
35試合に出場して
打率【.186】。


イースタンリーグの試合では、
ホームランも放ちました





そして今年2014年。
正捕手であった黒羽根選手が
4月11日にケガをしてしまって、
捕手陣が危機になってしまいました。




4月19日に靍岡選手が
1軍登録されて、



そして、
2014年4月19日
ハマスタでの広島戦。



8回表に高城選手と交代して、
キャッチャーとして【1軍初出場
を果たしました



この日は
初打席】も記録!
ピッチャーは西原圭大投手。
サードゴロで打ち取られて
しまったけど、



次の日の
4月20日の広島戦では、
8番キャッチャーで【初先発出場
ベイスターズのピッチャーは
モスコーソ投手だったよ。



そして、
広島の先発ピッチャーだった
前田健太投手から、
初安打】を放ちました(//∀//)!!
(レフト前ヒット♪)
{295F9ACD-659E-4498-A54C-7A63C7ADBB3F:01}
この日は
【横12-2広】で、


ベイスターズの
圧勝でした(//∀//)



初先発で初安打の試合で
チームが勝利。
これ以上に嬉しい事はないよね!♪



そのあと、
久保投手、尚成投手、三嶋投手との
バッテリーで連続先発出場して、



4月27日
ハマスタでの阪神戦では、
筒井和也投手から押し出し四球で
初打点】を記録




この日も
【横8-4神】で
ベイスターズ圧勝でした!!



そして初先発の時と同じ、
ピッチャーはモスコーソ投手
でした(//∀//)




2014年は、
1軍で全24試合出場して、
12安打を記録したよ。




靍岡選手、
今年一躍有名になって
すごく嬉しい。





黒羽根選手がケガをしてしまって
悲しかったけど、



靍岡選手の存在が大きくなったこと、
1軍での活躍が見れたことは、



すごく嬉しかったです!




来年は、
正捕手争いを
楽しみにさせて下さいっ(o^^o)




今日も野球の話に付き合ってくれて、
ありがとう♡





遅い時間の更新ごめんね。
{EA26E353-A9AA-4A82-9019-18D629FAC534:01}
おやすみ♡






麻琴。