こんばんは
真琴です



昨日、11月29日は!
コメントでも教えてくれた通り



『いい肉の日』♡
11(いい)月29(にく)日




お母さんと夜、
お肉を食べてきたよ(o^^o)




近くの居酒屋さん。
{546BC247-14EF-4E56-9934-EDB6F8FE8DA4:01}




僕は生グレープフルーツサワー、
お母さんはビールで、乾杯して
{3096FF4E-7769-4C00-9112-C29F4B101970:01}
(1杯目は生グレをよく頼む♪)


食べたのは、
{790DCB01-B290-4B76-B7E3-C28170AE9691:01}
僕の大好きな馬刺し♡




僕、馬刺しが大好き(//∀//)!!



お母さんは、
レバーとかハラミとか
串焼きをいっぱい食べてたよ。



僕は馬刺しと、
お肉じゃないけど、
{04FCDB69-A6BE-4037-ACFE-C998D26EA5E2:01}
もつ鍋も食べたよー(o^^o)



あ、
かきと
{D61B1E57-3314-42E4-9A9E-67092585C635:01}


{A2AF575E-B7B1-4A0C-8380-B154BB569F7A:01}
エリンギ肉巻きも食べた♪
(食べかけ。笑)



昨日いい肉の日は、
博多名物のメニューを頂いて、


久しぶりに
お母さんといっぱい話して、




楽しい夜を過ごしました(o^^o)





美味しかった♡




《BASE BALL野球

#背番号 15番
☆【井納 翔一】選手☆
{CB19D5DD-9C33-4DDF-8E12-986104B887CF:01}
1986年 5月1日生まれ。
東京都出身。



右投げ右打ちの、
スリークォーターから投げる、
スライダーとフォークのコンビを
武器にしてる、ピッチャーさん。



性格は、
『マイペース』。
(本人が言ってるのをどこかで
聞いたことが♪)




好きなタイプは、
『明るくて元気な人』。




面白い言動をする事から、
『宇宙人』て呼ばれてるんだよ(o^^o)




この記事にも井納投手の面白い
エピソードを書いたんだけど、

『バナナの叩き売り』の話しは、
僕、本当に好きなんだ!!!笑




あと、
『代車で3週間で4000kmも走った』
というエピソードも、

すごく笑っちゃった(o^^o)
(どんな旅に出たんだろう♪笑)





大学、社会人時代のあだ名は
『イノビッシュ』。




井納投手は、
『ダルビッシュ有』投手と同じ年で、
『ダルビッシュ世代』と言われてて、



ダルビッシュ投手のように身長が
高くて、体格がいいってことから、
こう呼ばれるようになったんだって!
(井納投手の身長は188センチ。)





2012年、
横浜DeNAベイスターズから
3位指名。




経歴は、
木更津総合高校→上武大学→
NTT日本→横浜DeNAベイスターズ。




高校3年生の夏、
同じベイスターズチームの、
『松本啓二郎』外野手と投げ合った
ことがあって!!



その時は、
井納投手が負けちゃったんだ。
(松本選手、高校時代はエースで4番を
務めていて、この事実にびっくり)





社会人時代では、
思ったプレーができなくて、
野球ができなくなるかもしれないと
まで考えていたんだって。




でも、社会人最後の年、
スプリット】を覚えた事で、
井納投手が先発で大活躍して!!!


 
それがチームも勝利にも繋がって、



井納投手が注目されるようになって、
ベイスターズの入団が決まったんだ!





スプリット】が、
井納投手の人生を大きく変えたって
思うとすごいなぁ(//∀//)!!




フォームも改善して、




2013年は、プロ1年目は、
開幕ローテ入り!!



4月の巨人戦でプロ初登板。
5月の広島戦でプロ初勝利。



体重管理もきちんとしたら、
ストレートにキレがでてきて



この年は5勝して、
侍ジャパン(vs台湾)にも、三嶋投手、
梶谷選手と共に選ばれたよ!!






そして、今年2014年。



5月23日の日ハム戦では、
7勝目をあげてプロ初完封勝利
(5月までに7勝は22年ぶり!)



そして、
『DeNAベイスターズ』になってから
投手初月間MVPに輝きました!!




7月25日のヤクルト戦では、
中畑監督さん率いるベイスターズ、
初の『二桁勝利(10勝目)』!!!




7月に行われる、
『オールスターゲーム』にも
抜擢されたよーー(//∇//)!!




今シーズンは、
藤浪投手と並ぶ『11勝』で、
勝数セリーグ5位



すごすぎます。




今年僕がハマスタに行った時も、
井納投手が登板すると、


『今日は絶対勝てる!!』
っていう球場の雰囲気、
よく覚えてる♪



そして、
『侍ジャパン』にも選出!!
{5B3FD3D1-99CE-43F4-BD6C-B2B9103226AD:01}
トップ侍ジャパン代表発表の時に、
唯一、横浜DeNAベイスターズから
選ばれていた選手さんで、


 

井納投手は、
ベイスターズの誇りだと思いました。




2戦目、5戦目で登板した時は、
本当に鳥肌が立ちました(//∀//)!!
{07A93DF0-C669-4388-AE75-D52A93D91757:01}
『15 INOH』の文字を
焼き付けておこう♪笑






今季、こんなに活躍したのは、
杉下コーチさんに言われた、

『カーブを磨いたら、真っ直ぐも
よくなって、そしたらフォークも
よくなっていく。』っていう言葉
がきっかけだそうで(o^^o)!!



カーブを磨いたら、
段々とピッチング全体が
よくなっていったんだって



カーブで手首が柔らかくなると、
ストレートにキレが出て、投げやすく
なるんだそうです(//∀//)!!



ストレートにキレが出ると、
フォークが落ちるようになるん
だそうです(//∀//)!!



井納投手、

ソフトバンクの『摂津正』投手と、
西武の『岸孝之』投手のカーブを

お手本に勉強してるんだって♪





グローブに向かって、あんなに
軽やかに投げている投手さんだけど、



指や手首の小さい動きとか、
1球1球色々研究し尽くされたボールを
投げて勝負かけてると思うと、



ピッチャーさんて
僕には想像できない所の世界にいて、
そういうのを考えるのも野球の楽しさ
なんだなぁって思いました(o^^o)




ボールが宝石のように見えてくる




来年は、
ハマの番長、三浦大輔投手も認める
『エース』って呼ばれるように、
{5D47D372-37C5-4D44-B5F3-4B06DD4CAAF3:01}
ベイスターズの投手の顔に
なって欲しいです(//∀//)!!





また野球の事長く書いちゃった。




ごめんね(;_;)笑







みんなは、
{05383380-D930-4A45-854F-FC971DD31185:01}
馬刺し好き?





真琴。