こんにちは 真琴です♪



今日は、いつも僕の髪の毛を切ってくれてる美容師さんと一緒に、



ランチをしてきたよーー(o^^o)
photo:01


代官山の『IVY PLACE』。



僕、ここのパンケーキが大好きで♪





最近甘い物が食べたくなる僕は、
ここのパンケーキが食べたくて食べたくて・・・



今日、重かった髪の毛を軽くしてもらったあと、
いつも仲良くしてもらってる美容師さんに、お昼ご飯一緒に付き合ってもらっちゃった♪






もうお腹ペコペコでお店入ったよ(;_;)♡






お肉にしようかお魚にしようか、
すごく悩んだ。





隣の人達が鶏肉のソテーみたいのを食べてて、

それがめっちゃ美味しそうで(//∀//)!!
(人が食べてるの、なんか異様に美味しそうで食べたくなる。笑)



『隣の人と一緒ので!』って頼もうと思ったけど、




でもサンドウィッチも食べたいなぁぁって思って(T_T)笑







迷って迷って、
決めた!!!!






『本日のメインディッシュ』
photo:02


『サーモングリル』にしたよー!!




『本日のメインディッシュ』って言葉と、サーモンに惹かれた。






すんごく美味しかったぁぁ(T_T)♡





しっかり焼かないで、サーモンをミディアムくらいに焼いてあって、




めっちゃ柔らかかった。





サーモンが口の中で溶けた!!!!





こんな甘いサーモン初めて食べたよ(;_;)♡



横にある丸いボールのフライは、
photo:03


ポテトかと思ったら、サトイモだったよ♪



ヘルシー!




マイタケも美味しかった♪




でね、ランチは、
photo:04


パンとサラダとアイスティーが付いてきて、パンはおかわりもできるんだ。





パンもすごくモチモチして美味しくて、
もちろん、おかわりしちゃった(o^^o)





幸せーー♪





僕は、お肉とお魚だったら、お肉も大好きなんだけど、


断然お魚派!!(o^^o)






特にサバ、アジ、イワシとか
ひかりものが好き。
(ひかりものってお寿司屋さん以外でも使う?)




ゆうひとはるくんが肉フェスに行ってたけど、
(ゆうひのブログの肉!に対抗してタイトルはお魚♪笑)



やっぱりお肉派が多いのかなー?(o^^o)





ご飯の後は、
ずっと食べたかったパンケーキ♡
photo:05


これね、トッピングに、フルーツと生クリーム、期間限定でマロンクリームがあるんだけど、
(パンケーキの上に乗ってるのはバター。)




僕、
『全部乗せて下さい♪』って頼んだんだ!!




そしたら定員さんに、
『全部トッピングするお客様に初めて会いました。』



って言われて笑われた。笑




そしたら、写真みたいにトッピングとパンケーキが別々に運ばれてきたよ。笑




前に来た時は、生クリームだけ注文したから、別々に運ばれてきたのは初めて!




生クリームつけたり、マロンクリームつけたり、
甘酸っぱいフルーツとクリームとメープルシロップの甘さがめっちゃ合うーー!!




美味しすぎてほっぺが落ちた(T_T)(T_T)♡





もう全部が美味しすぎて、
僕の周り、お花が飛んだよ。



なんでこんなに美味しいんだろう。




コーヒーと一緒に食べるのが、またたまらない(//∀//)







でも1人じゃ食べきれないから、
半分こ・・・じゃなくて、4分の3僕が食べたよ(o^^o)笑




美容師さんとは、自分の事、お仕事の事、趣味の事、ドジした話しとか、
いろーんな話しするよ!
photo:06


デザートも食べて、まったり。

コーヒー美味しすぎるよ。





念願のパンケーキを食べれて、
満足して帰った僕でした♪







今日は!!
日本シリーズ3戦目。




1戦1戦、1球1球が大切な試合。





1戦目は阪神勝利ー!






そして一昨日、甲子園での2戦目は、
ソフトバンクが勝ったよ!!



さすが、リーグの王者同士の対決で、すごくいい試合っ(o^^o)♡





ソフトバンクの『武田翔太』投手の高い所からストンって落ちるカーブ、




阪神打線は抑えられてしまって
バッティングに勢いあった最近の阪神とは、全く違う光景でした。




ピッチャーさんがいかに凄いか、大切なポジションであるかが分かった試合でした。



ソフトバンクは1回表に柳田悠岐選手のヒットから、3番、内川聖一選手のタイムリー1点、


そして4回表に李 大浩選手のソロホームランで2点!!




阪神は6回裏に代打の狩野恵輔選手のレフトヒットから、西岡剛選手のタイムリーで1点。
(西岡選手、武田投手の大きいカーブを上手くとらえたって感じでした!)





ソ2-1神】で、
第2戦目はソフトバンクが勝利したよー(o^^o)





武田投手のボールが本当に素晴らしくて!!
ニュースなどで緩急の差が『魔球』とも言われてて、



ピッチングって色んな技術があるんだなぁって、常に常に打たれない投球法を考えているピッチャーさんのポジションて、すごくプレッシャーもあって大変なのはもちろんだけど、


奥が深くて、楽しそうで、やりがいを感じられそうで、
僕がもしプロ野球選手だったら、ピッチャーのポジションやりたいなって思いました(o^^o)



でもピッチャーやりたいなんて選手さんの色々な立場を考えたら軽はずみな言葉だけど(笑)





野球見てる時は、もし僕がマウンドに立ったら、守備ついてたら、こういう気持ちだろうとか、ここでこう考えるだろう、ここに投げるだろうなとか・・・色んな想像しちゃいます。
(別に僕に野球の能力がある訳ではなく勝手な妄想。)





一回でもいいから、奇跡でもいいから、
大谷選手の160キロのボールを打ってみたいなー!!!♪






オリックスの金子千尋投手が、
photo:07


沢村賞』を受賞したね!!



最優秀防御率と最多勝!



すごいーー!!



沢村賞は、その年のシーズンで1番優れた先発投手に与えられる、プロ野球のピッチャーの最高の賞だよ♪



金子投手、とてもオシャレだし沢村賞がよく似合う(o^^o)





おめでとうございます!





でもまだ海外には行かないで欲しいです(T_T)笑





今日は日本シリーズ第3戦目。
見るよーー(//∀//)








みんなみんな!!♪
11月2日合同ライブまで、
5日だよー!!!



本当に嬉しい事に、ありがい事に、
チケットが完売しました。




買ってくれた方本当にありがとう(;_;)♡




みんなの顔がやっと見れる。



一緒にはしゃいで、一緒に笑って、楽しい時間にしようね!


未来、つばさ、はる、ゆうひと♪
photo:08


なんで僕だけベイスターズのユニホーム着てるかは、
photo:09


11月2日分かるはず♡





5日後が、
楽しみすぎるよ。





真琴。