おはよう( ´ ▽ ` )ノ


星波ですうう⭐️

学校・お仕事おつかれさんっアップアップ

いやー。
みんなごめん。

俺昨日ブログ書こうとしてたんだけど…


体操の試合みてたらさ
集中しすぎちゃって。

『見たよ!!』って人いる?

今日は俺も習ってた
世界体操について語らせてくれ!!



俺は、【あん馬】
って種目からみたんだけど

あれめっちゃ難しんだよね(゚o゚;;

俺も一回やったことあるんだけどw
本当に筋力とバランスとかがないとできないんだよね。

そして【つり輪】もすごい。
{C0DE33DE-F5FE-452C-A3A3-10A114FC1719:01}

{BDF2819C-B33C-4086-82C9-0794B72A630B:01}

まずこんな形で止まろうなんてよく考えたよね…。絶対ムリだ。

{1CB2BB88-D59E-44DD-BD92-D392DCBE4A97:01}
ごめん、見るのに夢中で顔が見えないから誰か分からない…
でもこの形で止まる技はこの日本選手が考えたみたいな事をいってた…。←



そして【跳馬】
{AF8F251B-7AC3-489B-9D18-38EFE3A85D13:01}

{40AC17F5-D7FF-45F8-A67F-C56BB52C442C:01}

{4EA7FE8B-9959-4543-AA45-2094BC1D32B6:01}
やーばい。ちなみにこれは白井選手!

この技の名前にも【シライ】って入ってるんだよ!すごいよね!白井選手ともう1人外国の選手しかできない技!らしい…

技に自分の名前が入るって本当に凄いことだよね。

この後の【平行棒】と一番最初の種目【床】は用事があってみのがしちゃったんだ(´・_・`)
本当にこれが後悔してる。

俺床の演技がすきでさ。

くううう。




だけど
最後はあの日本のエースの内村航平選手の得意とする【鉄棒】



1人目・2人目と選手がパーフェクトなキレイな演技をして、最後の内村選手につなぐ。そして手と手でタッチして内村選手が鉄棒に

ずっと、カメラ構えてたw

{C69B8C04-9DD5-41EF-A34F-65F9F9E05B86:01}

{BFB48565-FB3E-490E-8075-F5624EF29089:01}

このバーを離してから掴む所が難所で選手が緊張したりすると間隔がずれて掴めなくて落下してしまう事が多いんだって

だけど、しっかり掴んで
{701B07F5-81BD-481C-B2FD-665E3E42048F:01}

{75ECEEF2-AD05-45A8-AA4A-5BC557DCBC98:01}

{30EFC6FF-68D9-41FD-AFEC-824CA24BC6D8:01}


見事着地!!
着地も、一歩もズレなかった!!
そしてさいごの
{ED87D8E8-28CB-48F0-8043-9065DEA82785:01}

ガッツポーズ!!!

この瞬間『うおおおおおお!!!!』って声出しちゃって部屋に居た姉ちゃんにびっくりされたw

会場の方もめっちゃ歓声と拍手がすごかった!

この鉄棒のしなり具合を見ると相当な力だよね。

本当に体操ってすごい。

そしてこの後にライバル中国の演技。

最後の最後まで日本選手みんな
真剣な眼差しでみてたね、

けど、やっぱり王者中国
強くてね。

ずっと1位をキープしてた日本が
最後の最後で逆転されちゃって
みんなすんごい悔しそうな顔をしてた

だけど
それでも2位!しかも
その点差がなんと0.1!!
本当におしい!!

この差も着地のブレ・技の構成とか本当にちょっとの事で出来たものだから悔しいよね。

日本のみんな全部めっちゃキレイで
どこも文句一つない演技だったから

それだけやはり中国がつよいんだ


けど、最後の表彰式では
{7F3D48F3-9278-42D5-91CD-EC53BF56B2F6:01}
お互い全力で闘ったライバルと握手

みんなすごいやり切った!!
っていう表情でかっこよかったキラキラ

ちなみに団体戦

1位→中国
2位→日本
3位→アメリカ

今回の開催地が中国で
中国の優勝が決まった瞬間の歓声が
すごい!鳥肌がたつくらい

うわーーーーーーーー!!!!


って声と止まらない拍手合格

最後に選手にインタビューで
6人の日本代表選手がコメントしてたんだけど、一番感動したのが

{A7512BF2-36BC-4EDC-96C0-75CA97AE5BF3:01}

{9628CA31-E595-4718-8A66-F4A603780649:01}

田中選手

お姉さんの田中理恵さんがインタビューしてたんだけど、途中に涙を拭きながら話してる所に、やっぱりお姉さんもおなじくらい悔しんだなって

だけど最後は弟の田中選手と握手をしながら【お疲れさま!】って声をかけている所にすごく胸をうたれたんだ晴れ

俺も気づいたら涙出てた。
もらい泣きしてしまったよ。


兄弟でこういう支え合いをしているのが
本当に素敵な事で、しかも兄弟みんなが体操選手っていう所がまた素晴らしい。

だから余計に辛さや喜びが分かるんだろうな…


やっぱり何かに真剣に向き合ってる姿って本当にカッコいいよね




ってごめん

めっちゃ語ってしまった。

本当に素敵な時間を見れました!

感動をありがとう!!

内村選手・田中選手・亀山選手・白井選手・加藤選手・野々村選手!

お疲れ様でした!!

本当にかっこよくて素敵でしたキラキラキラキラ

まだ種目別?の
試合もあるみたいだからチェックしなきゃ!


そして日本代表女子!!

こっちも注目したいね!
最年少は16歳!!

大きな舞台で
日の丸を背負っての試合は
緊張や不安が多いと思うけど

がんばれ!!!

応援してるぞー!!!

よし!よし!よし!
ファイ!ファイ!ファイ!



すんません。
今日は体操の事をたくさん
語らせてもらって終わります(>人<;)

そして夢中で写真を撮ったから
ピントあってなかったり、枠が出てたりとごめんなあせる

あっ!!

本日のshowroom!!

つばさ・Lee・星波の3人が弟分から出演させて頂きますので、ぜひチェックしてみて下さい音譜


じゃあこの辺で!

長くなりsorryあせる

またな~虹

以上!THE HOOPERSの星波でした⭐️