こんばんは 真琴です♪



今日から10月だね。




ねーねー!♪
今日は何の日か知ってるー?!





タイトルに書いてあるんだけど(笑)




今日は10月1日は、『コーヒーの日


なんだよ~!!(//∀//)



知ってた?かな?




なんで、今日かって言うとね、
コーヒーの生産量って世界でブラジルが1番なんだって♪



それで、世界のコーヒーって、ブラジルの生産量に影響するから、



9月にブラジルのコーヒーの収穫が全部終わって、10月から『コーヒー新年度』が始まる、




10月1日今日を、コーヒー国際協定って所が『コーヒーの日』にしたんだって(o^^o)♪





なるほどーー!!!
って感じだよね♪♪





実は僕、この事つい2,3日前に初めて知ったんだ(//∀//)




僕コーヒーが大大大好きで、ブラックコーヒーとかカフェオレとか、1日5杯以上は必ず飲むんだけど、


コーヒーに携われる事ないかなって思って、
ネットで『コーヒー』って調べてたのね。



そしたら、今日10月1日がコーヒーの日って知って!!!



コーヒーの日があるんだってびっくり~!!(//∀//)




ちょうどみずきもコーヒーについて、書いてたね!
何か感じとったのかな?♪笑





今日がコーヒーの新年度だから、


毎日飲む大好きなコーヒーについて、
今日1日の僕のコーヒーレポートを書くね(o^^o)♡






今日の一杯目。
photo:01


朝起きて近所の自販機行ったんだ!他のコーヒーより10円高かったから、美味しそうって思って買ってみた。




これね、めっちゃ振って、
泡立つまで振って、
photo:02


このあわあわの状態で飲むと淹れたてのコーヒーみたいな感じになるんだって♪



口の中泡でいっぱいになってコーヒーのいい香りがしたよー!

お砂糖が少なくて、最初の一口目『にがい!!』って印象が強かったけど、そのにが味がたまらなく美味しかったぁぁ(o^^o)



僕、コーヒーは苦いのが好きなんだ♡





今日の2杯目。
photo:03


朝ごはんと一緒に『Blendy』のインスタントコーヒーを飲んだよ♪



『Blendy』は家に常備してあって、朝ごはんと一緒にいつもお湯を注いで飲んでるんだ(o^^o)



お砂糖も牛乳も入れずに、
ブラックで飲む。

僕はコーヒーはブラックが1番好き。




『Blendy』飲むと、一日始まるぞ!!ってシャキッとするんだ(//∀//)!!



『Blendy』は僕の印象はとにかく『コク』って感じ!
僕、『コク』って意味を上手く説明できないんだけど(笑)


なんか、『濃いーーー』って言えばいいのかな!!『深いーーー』って言えばいいのかな!!



さすが『Blendy』って味!



これ書いてたら、頭の中で『Blendy』のCMの曲が流れ始めた。笑
(Blendy~♪)



僕はこのコーヒーが家にないと気が動転しそうになるくらい愛用してます。





今日の3杯目。
photo:04


郵便局行った帰りに『ファミマの挽きたてコーヒー』のアイスコーヒーを買って帰ったよ。



僕ね、この前のブログでも書いたんだけど、『ファミマの挽きたてコーヒー』のアイスコーヒーとカフェラテにはまってて(//∀//)



ファミマのコーヒーが美味しいっていうのももちろんなんだけど、

フラって立ち寄って注文できて、自分で氷カップをとって、自分でドリップコーヒーを注げるっていうこの手軽さがなんか楽しくてすごく好きで、



最近毎日のように飲んでるー!!♪



昨日も同じアイスコーヒー飲んだかな?笑


美味し~(o^^o)(o^^o)





今日の4杯目。
photo:08


お昼ご飯に友達と喫茶店でナポリタンを食べたあと、『カフェラテ』でお茶したよー♪


カフェラテもお砂糖は入れないで飲むのが好き(o^^o)


僕、カフェラテとかラテ系は、『氷を少なめ』にして飲むんだ!
いつも注文する時には『氷少なめ』で頼むんだ!


なんか、ミルクが氷で薄まるのが好きじゃなくて、その観念があるからか、氷が苦手で(T_T)


それと、僕、猫舌で知覚過敏で極端に冷たい物、熱い物が飲めないんだ(笑)


ぬるめが1番好き(//∀//)!!





今日の5杯目。
photo:07


帰りにスーパーで買い物した時にパッケージのデザインに惹かれて買ってみた。
『PREMIUM BOSS』の缶コーヒー♪


写真じゃ見にくいけど、パッケージの青のグラデーションの色が綺麗だったよ(//∀//)


なんか、『プレミアム』とか『最高峰』とか、『スペシャル』とか、



僕特別用語に弱いかも。笑



これ、めっちゃ美味しかった!!♪
今日飲んだ中で1番甘かったけど、でも少しにが味があって、後味も、スッキリ!って感じで、


ケーキとか甘い物でも一緒に飲める、さっぱりしたコーヒーだったよ(o^^o)!



スーパー行って初めてこのコーヒーと出会ったから、今度行った時は買いだめしようかな。笑





そして、夜ご飯あとにも、いつも『Blendy』飲んでるんだ(//∇//)





今日ももちろん飲んだよ♡






どうしてこんなにも、
コーヒーは美味しいんだろう。



コーヒーマシーン欲しいな。




これからも、色んなコーヒー飲んで、みんなに美味しさを伝えていこうと思います。




僕の今日1日のコーヒーレポート終わり(//∀//)
photo:10








昨日9月30日は阪神2連戦目。



阪神の『メッセンジャー』投手と
横浜の『山口俊』投手戦いでした(o^^o)




1戦目は【横0-1神】

そして昨日2戦目は【横1-0神】で勝ったよーー!!



すごくすごく接戦でいい試合だったんだけど、

5回表にメッセンジャー投手が、満塁の場面で山崎憲晴選手にデッドボールを与えてしまって、



押し出しの死球となってしまいました。



ベイスターズに1点入ったのはすごく嬉かったし、結果的にこのおかげでベイスターズが勝利したんだけど、



これで負けてしまったメッセンジャー投手と阪神のチームの事を考えたら、
悔しくてたまらなかった試合だっただろうなって、



ベイスターズ応援しながらも、めちゃくちゃ胸が痛かった(;_;)(;_;)



もちろんベイスターズが勝ってバンザーイ!!!♪



だけど、
メッセンジャー投手…(;_;)(;_;)泣




でも昨日ベイスターズが勝ったから、
山口投手が今年2回目の完封勝利だったよ(o^^o)!!



山口投手すごいなー♪
ベイスターズのたくましいピッチャーです。
photo:11


お父さんが元力士で、山口投手のあだ名が『どすこい』なんだよ♪



もうCSには行けないけど、
4位をキープするには、これからの試合勝ち続けなければ!!




明日は最後のハマスタ(T_T)(T_T)泣




泣かないように頑張る。




今日は、
みんなも一緒にコーヒー飲もう♡
photo:12








真琴。