こんばんは 真琴だよ。



気づいたら8月もあと半分だね。
photo:09


帰りに見つけたセミの抜け殻。

セミの命がもう少しで終わっちゃうって思うと、

ちょっと切なく思える。





僕、ずっと行きたかった海にまだ行けてなくて、
釣りしたり、バーベキューしたり、泳いだり、


まだまだやりたい事いっぱい~!!



みんなは夏満喫できてる?
夏の行事は楽しめた?♪





この前言ってた、買ったスニーカーだよー(//∀//)


じゃん♪
photo:03


VANSの白いスニーカー買ったんだ!


一目惚れして即買っちゃったぁ!!




あのね、こだわりがあって
photo:07


底にラインの入ってない、全部真っ白のやつがずっと欲しかったんだ。


シンプルでかっこよくない?♪


白いスニーカー買ったの人生で初めて!
汚れが目立つのが嫌だったから買った事がなかったんだけど、



やっぱり履きたくて履きたくて、


解禁しちゃった。笑




あとね、
『LB-3』ってお店で
photo:05


野球Tシャツとバックを買ったんだ。



ロサンゼルスとカンザスシティっていう相反する物だけど…(笑)


Tシャツはもう一つ、カンザスシティもあってバッグとお揃いにしようか迷ったんだけど、



あえてロサンゼルスにしたよ。




海外のチームみんな大好きって意味も含めて…♪笑




帽子は『GILFY STORE』っていうお店で買ったよ。





これからこういう野球ファッションに挑戦してみたいなぁ。
photo:08








今日はたくさん、
質問返しさせてもらうね!



【お祭りの屋台何が好き~?】

☆僕はね、ベビーカステラが大好きなんだ!!お祭りに行った時は必ず最初にベビーカステラ食べて、その次にかき氷食べて、ベビーカステラ買って帰るんだ♪(笑)あの素朴な味が大好き!




【髪の毛のハネを直すいい何かありませんかね?】

☆僕も後ろの毛がはねちゃうんだ(泣)美容師さんに教えてもったのはね、髪の毛を七分くらいに乾かしたら、髪の毛をひっぱりながら根元にドライヤーあてるといいんだって!僕もお風呂上がりの時と朝、その乾かし方を1年くらい続けてるんだけど、本当にまっすぐになるし、更にアイロンするとめっちゃストレートになるよー!!おすすめのやり方だから試してみてね♪




【野球のチケットが当たったからホークスの試合観に行かん?って誘われたんだけど…真琴くんが言ってるみたいに野球観戦はまるかな?】

☆僕が野球観戦にはまったのは、お父さんが横浜スタジアムに連れて行ってくれたのがきっかけだったんだ!!最初はテレビで見てても興味がなくて、初めて球場で生で、野球の応援というものを体験したら、もうすごく感動して感動して…その時の興奮がずっと頭から離れられなくて…いつの間にか1人で行ってた(笑)だから、騙されたと思ってもう一回行ってみて欲しいな♪絶対損はないよ(//∀//)感想聞かせて欲しいなぁ。




【胸まであった髪の毛をばっさりとショートにしたんです!髪型は、真琴君を美容師さんに見せて、同じように切ってもらいました!!】

☆そうなのー!!嬉しい!!僕と一緒の髪型にしてくれるなんて嬉しい(//∀//)髪の毛長かったのにいきなりショートって勇気いるよね?ためらいはなかった?でもきっと似合ってる♪♪見たいな~!!




【僕はすごいびびりで、緊張しやすいタイプです。部活の試合前とかに緊張を和らげるいい方法とかありますか??】

☆僕もすごいあがり症ですぐ緊張しちゃうんだ。緊張しやすい人ってね、失敗したくないとか、いい結果残したいとか、周りからいい風に見られたいとか、そういう思いが強い人が多いんだって。だから大事な試合ではあるかもしれないけど、心のどこかで『失敗しても、人からどう思われても、かっこ悪くても、まぁいっか!なんとかなる!』っていい意味で適当に、自分をさらけ出してみたらどうかな?完璧な人なんていないんだし、失敗してもいいんだよ。失敗は成功のもとだよ♪




【TIF、本当に行きたかったです。ライブにも行きたかった。真琴くんに会いたかった。今は東京まで行けないけど、絶対に会いに行くって約束します!だからその時まで待っててくれますか?】

☆僕もすごく会いたかったよ。会いたいよ。本当は僕もそっちに行きたい。今は遠いけど、必ず会おうね。うん。約束だよ。ずっと待ってるね。




【真琴くんはどうしてそんなに色白でいられるんですか?色白保てる方法を教えて下さい!!】

☆えー!僕色白かな?そういってもらえて嬉しい♪僕、日焼けするとほくろとかそばかすとかできちゃうのね。だからなるべく日焼けしないように日焼け止めクリーム塗ったりマスクしたり帽子被ったり、焼けないように気をつけてるんだ。だから白くいられてるのかな?参考になってなかったらごめんねー( ; ; )




【理想の女の子像てどんな感じですか?】

☆もう僕の前で笑ってくれてたらそれでいい。これできなきゃいけないとか、こうして欲しいっていうのはなくて、毎日楽しいって幸せなオーラを持ってて笑っている子をみたら、僕も幸せになれる♪そういう子って素敵だなぁって思うよ(//∀//)




【今アッチャンの注目選手は梶谷選手だけど、真琴の好きな選手は誰?】

☆梶谷選手、大活躍だよね!!1ヶ月前、ちょっとだけ2軍に行ってしまった時は寂しかったけど、戻ってきてからバッティングも好調でパワー全開♪僕は三上選手が好きなんだ。リリーフ投手であまり試合には出ないけど、三上選手なら抑えてくれる!って安心感のあるピッチングが好き。あと、横浜ベイスターズのキャプテン、石川雄洋選手も応援してるよー!




【そういえば!サンリオの投票、キティちゃん2位でしたねー】

☆そうなのかぁ(泣)残念だなぁ。マイメロちゃん可愛いもんね。でもキティちゃんは僕の中では永遠の1位だから、2位でも何位でも関係ないよ♪




【まこにぃは巨人だったら誰が好き?】

☆僕は巨人だったら松本哲也選手が好き!!松本選手のファインプレーかっこよすぎるよね。すごく足が速くて、普通ヒットになるボールをダイビングキャッチでアウトにしちゃう松本選手の運動神経にいつも感動する…♪




【私はねちゃってしたくらいの金時豆が好き(笑)真琴くんはどんなのが好き?】

☆ねちゃってしたの、甘くて美味しいよね♪でも僕は逆で、ちょっと固めのパサパサしてるのが好きなんだ。ちゃんと『豆』っていう味がして、でもほんのり甘いっていうこのバランスが好き。笑




【シチューなんですけどね、自分の家ではご飯にかけて食べるんやけど、真琴くんはどうやって食べる?】

☆ご飯にかけるんだね!ドリアみたいで美味しそう♪僕はシチューを飲むというよりは、具を食べるって感覚かもしれないなぁ!だからスプーンじゃなくて箸を使うんだ。いつもは汁を少なめにして具ばっかり食べてる。笑




【今度クイズ出してもいい?また皆の質問に答えてね?】

☆うん!ぜひ!なんのクイズか楽しみだなぁ~!でも僕クイズ苦手なんだけど答えられるかな?




【真琴くん公認のお嫁さん目指していいですか?】

☆本当ー?僕のお嫁さん目指してくれるの?嬉しいなぁ♪でも頼りっぱなしにならないように、僕も男前になれるように頑張るね。





長々しちゃったけど、読んでくれてありがとう。





今日ね!!
ベイスターズが中日に勝てば4位になれるんだ♪


最下位から5位まで上がってきて、


今日勝てば4位になれるんだ!!



これはベイスターズからしたらすごい事なんだよ(//∀//)笑



全力で応援するーー!!




1(二)石川雄洋
2(遊)山崎憲晴
3(中)梶谷隆幸
4(一)ブランコ
5(左)筒香嘉智
6(三)バルディリス
7(右)金城龍彦
8(捕)黒羽根利規
9(投)山口俊




勝手に、こうだったらいいなぁっていうスターティングメンバーを考えてみた♪笑




コメントで、高校野球好き?って聞いてくれた方いたんだけど、


高校野球も大好きだよ!


でも詳しくないし、プロ野球より見る頻度が少ないから、


高校野球の事も知りたいって思って、昼間家にいる時は、テレビは高校野球の中継を流してるよー♪



高校野球は
甲子園の砂を持って帰る場面を見るのが辛くてあんまり見れない。泣




どの高校が優勝するのか楽しみだね♪
どんな選手が誕生するのかなぁ♪




それじゃあ

今日も明日も、
みんなにとって素敵な1日でありますように。
photo:10







真琴。