こんにちは 真琴です。



最近横浜スタジアムで試合がないから寂しい。
7月はハマスタでの試合が少ないんだ。泣


だからレッスンには
ベイスターズタオルを持っていって
photo:05


遠くからでも応援!笑


応援が届いたのかな!
昨日は【横8-4ヤ】で勝ったーー♪笑





あとね、久しぶりにお弁当も持ってったよ。
photo:06


ちょっと食べかけもあるけど。笑



僕ね、枝豆大好きで毎日毎日食べてるんだ。
昨日の朝も今日の朝も食べたよ。


豆の中でも、大豆とヒヨコ豆が好き。
だから枝豆も大好き!




枝豆って、『豆類』だと思うでしょ?
実は枝豆は『野菜類』なの、知ってた?


緑黄色野菜くらい、栄養がいっぱいあるからなんだって!



夏バテでの疲労を回復したり、美肌効果があったり、むくみ解消にいいんだよー!




だから野菜が嫌いな人、枝豆食べるといいよ♪



枝豆って6~8月が旬みたい。
今が1番美味しい季節~!


みんなも今日から一緒に枝豆食べよー!
あっでも食べ過ぎちゃだめだよ。笑



僕のおすすめの食べ方は、『枝豆ご飯』か、『枝豆卵焼き』!

枝豆とチーズを一緒に食べても美味しいよ。


なんかおつまみみたいなメニューだね。笑







今日ね、僕嬉しい事があったんだ。





高校生時代から7年間、


一緒にいるのに、お父さんとまともに話せなくて、


お互い他人行儀みたいなとこがあって、
なんとなく気まずくて、



『おはよう』も『おかえり』も言えなかったの。





そんな状態でずるずる過ごしてたら、
どんどん話せなくなって



この7年間全くって程会話がなかったんだ。


本当は色々話しかけたいんだけど、話したいんだけど、勇気が出なくて、


自分のお父さんなのになんで…ってなんかもどかしくて。



でもお父さんは仕事で忙しくても毎日ご飯作ってくれるし、


僕が好きな食べ物やお菓子を何も言わずに買って置いといてくれたり、


洗濯もしてくれたり、


会話はないけど、毎日のお父さんの『料理』から、僕の事想ってくれてるんだって感じて、


すごく嬉しかった。



だから僕は『料理』が好きなのかもしれないな。



それでね、今日の朝お父さんがお休みだったから、リビングにいたから、
『今風男塾さんの弟分で頑張ってるんだよ。』


って勇気をふりしぼって僕から話したの。



どうしてもこの壁を壊したくて
久しぶりに僕から話しかけた。



そしたら無口なお父さんが
僕の事色々聞いてくれて、応援してくれるって言ってくれて、


『テレビで見れる日待ってるから頑張ってね。はい。』


って1万円をくれたんだ。




僕はこの瞬間、お父さんの色んな想いが伝わってきた。


きっと無口で不器用で、こういう表現の仕方しかできないんだけど、


応援してくれるって一言と、そのお小遣いをくれた気持ちがすごく嬉しかった。




僕にとってこんな意味の重い1万円は初めてだった。



『ありがとう。頑張るね。』
って伝えて、


部屋に戻ったんだけど、
涙が止まらなかった。


7年間の溜まってた想いが一気に溢れ出てきた…



ありがとう、お父さん。
photo:07


1番近くにいるのに、1番お礼を言えない存在。


面と向かって、『ありがとう』って伝えられてよかった。


やっぱり、家族は大切でかけがえのない存在。



僕は皆のためにも、
お父さんやお母さん家族のためにも



頑張る。






なんか皆の前ですごく重い話ししちゃったね。ごめんね!笑


ありがとうの気持ちを軽く書くつもりが、こんなに語ってしまった…。笑



でも僕は強いから大丈夫!!
1人になるとすぐ泣くけど。笑



風男塾さんの存在があるからこそ、
スタッフさんやマネージャーさんがいるからこそ、

THE HOOPERSが、僕が存在できて、そこで頑張らせてもらえて


皆に会う事ができて、皆の笑顔を見ることができて、また僕は頑張れる。



色んな人に支えられてるんだな、僕。



本当に感謝の気持ちでいっぱい。



僕のカタチでお父さん、お母さんに恩返しがしたいな。







今週水曜日は
『Showroom』だよ♪


風男塾さんからは、青明寺浦正さん、緑川狂平さん、
THE HOOPERSからは星波、未来、僕
が出演するよ!

ここから見てね♪


今週は21時~22時だよ。




緊張するなぁぁぁ。
どきどき…




今日もすごくいい天気。
photo:08


1万円は大切にしまっておくね、お父さん。





真琴。