おはよう。佑妃です。
もうお昼か。
皆は学校か仕事かな。

前回の佐賀弁クイズの答え。
「あー、おならした?」でした。
下品でごめんなさい。笑
じゃあ今日の佐賀弁クイズ!
「携帯のうっかんげたばい!」
ちょっと難しいかも?

そして今日は写メ大会しよかな。

まずは、せっしーとはると。
{14F51EDD-6F76-4531-82DD-8458F6B713B4:01}
せっしーww

後な、実はこの間の未来のぼっち写メ
続きあるんだ。
{07E4745A-0AD7-4C00-872A-9C9D8063F09C:01}

{79215B50-4039-4385-9D50-822B7161CD3A:01}
どうやら撮られてるのに気付いた模様。w

次ははる!また食われてるよw
この子ほんとにこの後俺の肩がぶって
したからわろた。w
{E041BD7C-204D-4410-904A-F71DAFD90ED7:01}



次は、AXELL&THE HOOPERSメンバーとの写メ達を。
{84CB5E54-1928-4D80-98CE-6087DE013822:01}

{F0808970-9996-4C0F-89CF-AD8874E7AD2B:01}

{C933D06B-B3C3-40E1-A4C7-3BCE77C45E15:01}

{362F2146-6BE3-4F69-ACAA-8CF5557899B7:01}
なぜか爆笑していたLeeと望夢。

あと一枚自分がすっごい変顔してんの
あったけど嫌われる気がしたから
皆が絶対嫌いにならないんだったら
今度載せる。笑

それから逆方言クイズに挑戦します。笑

•宮崎の「てげ」は
すごく、とかかなり、って意味かな?

•佐賀弁の「ぎゃーけ」と、「ほんにや」
ぎゃーけは、風邪だよな?ほんにやは
ほんとに?だった気がする!w

•岡山弁「きょーてー」は
買ってーみたいな感じ??

•「がいだ」って虫なんだー?
がいだ?!はえ?笑

•佐賀で「はわく」と「からう」と「しゃれとんしゃー」と「やぐらしい」使う?
使う!ばっちり標準語だと思って東京来ても使ってた。笑

•ぐっぱの掛け声
「ぐっぱで分かれましょ」だった!
たまにチョキ出す奴いるよな。笑

今度のブログで質問答えるねー

長くなったけど告知!
6/4(水)仮想ライブ空間Showroomで風男塾さんとTHE HOOPERS(AXELL)メンバーの新番組が生放送致しますので、お見逃しなく!(視聴は無料になります。※一部有料コンテンツがございます。)

6/4(水)22:00
出演:赤園虎次郎、瀬斗光黄、
        THE HOOPERS

【showroomURL】
ぜひ見て下さい。

そいぎんた!
{E722782F-20D3-4531-8047-EF54945F592E:01}


あ、後さ、何か簡単に作れる
料理あったら皆教えて。笑