右側にある「ブログネタ」をしてみようと思う。

ボケてもおもんないので本当のことを書きます。

・2007年が終わるまでにしたいこと
→吉野家の牛丼(並)を4杯完食すること

・わが子につけたい名前
イチロー(カタカナで)

・眠気が襲ってきたらどうする?
鼻毛を抜く!

・好きなCMは?
タケモトピアノ


糸冬 了



あ、いまさらですが、タイトルはパソコンの話だす。

家のデスクトップパソコンが遅いのなんのって。

電源ボタン押してからネットみるのに7分12秒もかかってたら

ベトナム人62人しばけるっちゅう話です。(一人7秒計算)

そこでオークションで512のメモリを3000円くらいで買って

今日チョイッと取り付けました。

すると電源ボタン押してから1分54秒でネットみれるようになりました。

予想通りCPUが悪いのではなくメモリ不足でした。

スペックはこんな感じ。

CPU:Cereron(R)1.80Ghz
RAM:256MB→768MB

でもやっぱ1G以上は断然スピードあがります。(メインPCで実証済み)

あ、ちなみに同じスペックでもビスタよりXPの方が早いです。


たとえるなら・・・

A子とジャイ子がいて、

二人におこづかい50万円ずつあげて、

お菓子好きに買ってきていいよってゆってあげて、

ジャイ子が10万円分のお菓子を食べて明日の運動会に備えて

A子が3万円分のお菓子を食べて・・・・


あ・・


・・・この例、分かりにくいからなかったことで!!!



ごめんなーかーったことーにして♪