今まで超プラス思考・自信・やる気に満ちあふれていたが

最近一気にやる気もなくし、マイナス思考で、さらに自信もなくした。

このままでは絶対に勝てない。就職して人生終わってしまう。

就職して上から命令されて金のため、家庭のためにぺこぺこ働く人生になってしまう。

そして自分のやりたいことをできる時間がなくなってしまう。

あかん!絶対このままではあかんねや!



俺はみんなにゆった!成功するって!

成功して本だすってゆったんや!!

俺はみんなが学生で遊んでるときからITを独学で勉強してるんや!

リーマンとして同じステイタスでいれるか!!

俺はあるやつに裏切られ、22歳の時に8桁失ってんや!

あのとき学んだ経験は、絶対財産になるんや!!

今どいつにどんなけ能力で負けてようがこの体験は金と勉強ではかえん俺だけのもんなんや!!


冷静に自分を見つめろ。。。

■俺の自信は何で失われたのか?とにかく今根拠をかけ。

・他人と比較したとき、レベルが違うと思ってる(もしくはそう決め付けてる)

・プロの道は険しすぎる。

・今、自分はこれができます!といえない。


▼解決策をかけ。

・他人と比べるな。

・今までやれば何でもこなしてきた、今の環境を変えろ。

・地獄を体験してそれを切り抜けて事業をまたしようとしているやつはそうおらん!それを宝物にして自分を信じろ。

・html,css,flash,seo,デザインができるオールマイティや。事業をやってなんぼ。フラッシュは楽しんでやればいい!

・オマエの英語力はすごい。誰よりも発音がよく、外人とコミュニケーションできる。

・オマエのデザインはまじでいけてる。そらココウィルさんもデザインで提携しようとするわ!

・オマエは一人じゃない!一人って決め付けてるだけや!

■何でやる気がでないのだろうか?理由は?
・勉強ばかりしんどい

・息抜きが楽しい⇒なかなか復帰できない

・先があまり見えない

・一歩ずつ地道にやりつづけて半年以上同じことをしてやっとプロになれる

・自問自答して、実際プロになりたいのかが分からない

・プロってなにかわからない

▼解決策をかけ
・あのな、俺がフラッシュやってる理由は藤井さんのためだけじゃないで?

将来、俺が今誇れるスキルをつけるためにやってんのや!

そんでフラッシュってのはJavaよりCGIよりもよっぽど誇れるひとつの立派な武器なんや。

JavaとかCGIのプログラミングできひんくてもFlashができたらたいしたもんやわい!


・家で勉強できるのに限界が来たのかもしれんな。環境をまず変えてみよう。

・ゲームとかやってお前は一生独身でおる気か?何考えてんねん!子供か!

おまえなら勉強を楽しくやる能力を持ってるはず!そしてその壁をクリアしたときにまた自信につながる!絶対!

・「30歳まで自由にやる」これ守ったとしてみいや。

今24歳やろ?あと6年以上あるがな。

そのうちの半年使ってフラッシュマスターできんやったらまずやってみいや!?

絶対フラッシュ習得したら自分にあとからプラスになるんやから。

それが藤井さんたちに役立とうが、デザイン会社で専門職としてええ給料もろてもええやん!


・とりあえずな、半年はゆうても長いからまず小さい目標からクリアしていき?

それはな、まずアクションスクリプトの本をちょっとづつでも終わらしていくことや!

家ではもうできひんわ、まちがいない。

図書館行ってみるか、静かなネットカフェ行くか、とにかく環境から変えてみようや!