6月はチャクラ強化月間♪ | 仙台・宮城 本当の心(潜在意識)の声、もっと大切にしてみませんか?

仙台・宮城 本当の心(潜在意識)の声、もっと大切にしてみませんか?

サンクチュアリは、仙台市営地下鉄南北線泉中央駅より車で15分、
大和(たいわ)町ハーモニータウンにあります。
誰もが自分の中に持っている神聖で大切な場所(ハート…愛が宿る場所)に気付き、大切にしながら健やかに幸せに生きていくことをお手伝いするサロンです。

 

6月はチャクラ強化月間ですよ~!

 

 


雨上がりの空に見られる美しい虹のような7色が
私たちの身体にも存在していると言われています。



目には見えない存在ですが
だからこそ

意識的なケアが必要です。

 

 

 

チャクラマン


私たちの身体に存在するチャクラは、このようにに対応しています。

第1チャクラ:レッド(足~下腹部)

第2チャクラ:オレンジ(おへそ周囲)

第3チャクラ:イエロー(みぞおち)

第4チャクラ:グリーン(胸)

第5チャクラ:ブルー(肩~喉)

第6チャクラ:ロイヤルブルー(眉間)

第7チャクラ:バイオレット(頭頂)

 

 

それぞれのチャクラが対応する場所に

内分泌器官(ホルモンを分泌する臓器)があります。

 

たとえば、

第3チャクラのエリアには、膵臓があります。

膵臓から分泌される代表的なホルモンは、血糖値を下げる<インスリン>です。

糖尿病は、このホルモンがうまく働かなくなってしまうことによって、血液中の糖分が増加してしまい、様々な合併症なども起こす怖い病気です。

 


ホルモンは、ごく微量しか分泌されないのですが

私たちの身体にとって、多大な影響を及ぼします。

ですから、

ホルモン分泌の乱れは、結果的に健康面にも影響してくるわけです。


もちろん、1度くらいの乱れでは健康を損ねるということはありません。

が、

断続的であれ

継続してそのチャクラの乱れが続いているとどうなるでしょう?

 

 

当然

チャクラの乱れだけが、健康面に影響するわけではありません。

生活習慣も食事ももちろん大切ですよ!

 

 

ですから、トータル的に考えて

自分の身体の状態を確認しながら

生活習慣も意識しつつ

エネルギー(チャクラ)も整えていくと

より一層の健康が保たれるといえますね。

 

 

長くなってしまいましたが

今回のお話は、チャクラが健康に影響していますよ~のお話。

 

 

次回は

チャクラと感情(メンタル)の事を書いてみたいと思います!




チャクラのバランスは
日々の生活の中で乱れてしまうもの。

定期的なメンテナンスや
日々のセルフケアを行って
心も身体も健やかに保っていけると良いですね。

 


チャクラケアをしたい!
でも、どうしたら?と迷ってしまったら
以下の3つのメニューから
気になるメニューを選んでみてくださいね♪

 


虹とにかく、徹底的にメンテナンスしたいあなたへ
6月限定復活!チャクラバランストリートメント
http://s.ameblo.jp/the-harvest/entry-12159206230.html


虹シンプルな方法で、家族や周りの方をケアしてあげたいあなたへ
6月21日(火)チャクラキネシ(カフェキネシⅢ)講座
http://s.ameblo.jp/the-harvest/entry-12164606437.html


虹日常的に継続的に、セルフケアができるようになりたいあなたへ
6月23日(木)HELPセルフチャクラキネシ(カフェキネシⅣ)講座
http://s.ameblo.jp/the-harvest/entry-12164611760.html

 

 

 

 

 

 



+++++++++++++
サロンご予約状況
セッションメニュー
ご予約はこちらから
お問い合わせはこちらから
+++++++++++++