今日は奥さんが大津の歴史博物館に行きたいというので、出かけることにした。

 

でも途中で娘の気分が悪くなって、来なきゃよかった気分になった。

 

というのも今日も奥さんとケンカをしていて、娘と奥さんで出かけるはずやったのに、二度も誘われたので渋々行くことにした。

 

とりあえず出てきたものの昼ご飯をCocosで食べることにした。

 

娘は寒い寒いと言っていて、吐きそうなしぐさをしていたので袋を用意して構えていた。

 

奥さんがリンゴジュースを進めて飲んだら復活してくれた。

 

いつものように包み焼きハンバーグ

 

 

娘に確認して確認して歴史博物館に行くことにした。

 

歴史博物館では紫式部のことが展示されている。

 

そんなんで受付時紫式部が描かれた守礼門のお札で入場料を払ったら、受付の人は少し、うわっ、て感じになってくれた。

 

館内は冷房がガンガン効いていて寒かったけど、二時間程滞在した。

 

幸い娘は機嫌よく過ごしてくれたのでよかった。