朝娘が何気なくテレビをつけたら、大津館のバラが見ごろを迎えていると放送していた。

 

そんなんで今日は大津館に行くことにした。

 

まずは妹子の里で休憩。

 

娘は堅田の平和堂で昼ご飯を食べたいというけど、親二人が却下。

 

Cocosで食べることにした。

 

 

 

このデザートは初めて食べたけど、コメダ珈琲のシロノワールみたいで、こちらの方がサクッと感があった。

 

大津館に行く道中近江神宮に立ち寄った。

 

 

マルシェが開催されていて、奥さんはペットボトルを携帯する袋と小物入れを買った。

 

大津館に向かう道は大渋滞。草津方面が混んでいるのかとおもっていたら、どうやら大津館に行く道が混んでいて、入れなかった。せっかくやけど残念やけどあきらめて帰ることにした。

 

テレビの影響は大したものだ。

 

帰りは下道を走り、雄琴から161号線を走った。

 

161は南行きは混んでいたけど北行きは空いていた。