3年ぶりに、第一関門を突破しました爆笑

午前26問午後24問で、私は1問の上乗せとなりましたにっこり

(昨年ならこの時点で絶対無理でしたが、今年は配点が変わったのでまだ希望ありびっくりマーク

詳細は省きますが、その後各予備校の予想得点・配点や再現答案採点を併せて記述試験の点数を精査したところ、推定得点はやっぱり105点でした。

択一と合わせて258点。

そして、択一基準点から算出した予想合格点が257.5点ガーン

我ながらよくここまでギリギリを攻めたものだわ…笑い泣き

(タニシ先生、見てますか〜バイバイ

これで誤字脱字があって1点減点になったら…叫びと思うともう気が気ではありませんが、あとは待つだけなので考えるのは止めました昇天


先週は色々とありまして…

・娘はコンクール入賞ならず

・英検準1級は不合格

どちらも残念でしたが、よく頑張りましたラブラブ

詳細を書きたいと思いつつ、コンクールの数日前から長編漫画3作品に取組中(+夜は読書)で時間がないので、ブログはまたそのうちにビックリマーク

1次試験の結果発表は10月上旬ですが、漫画を全て読み終えたら、2次の口述試験に向けて勉強を再開します鉛筆