注意喚起のためリブログします注意


うちは発売と同時にAmazonで買ってしまいましたが、化学は重要問題集をメインにしていて新演習は有機化学しか使わない予定なので新演習はまだ手付かずです。

有機化学部分は少ないので、手書きで修正します汗

新演習はブログで何度かご紹介したので、購入した方&購入を検討している方はお気をつけてビックリマーク



ちなみに辞書的に使われる『新研究』の方にも訂正があるようです下矢印

第1刷と第2刷でそれぞれ正誤表があるので、リンクからご確認ください。




化学は新課程で大幅に内容が変更になっているのである程度は仕方ないと思うのですが、誤った内容で覚えてしまってそこが入試で出たりしたら最悪ですよね魂

これ以外でも、お手持ちの参考書や問題集がある場合は一度確認しておいた方が良さそうです。

なお重要問題集は、今のところ訂正情報はないようです。