先週はインフルエンザで全滅かと思われた我が家ですが、現在私はほんの少し喉の荒れが残っている程度。

(喘息持ちなので呼吸器系が弱いのです汗

娘は半日で回復した後の土曜日2度目の発熱で焦りましたが、今日は普通に登校しました音譜

夫はなんと10日ぶりの出勤ですゲホゲホ


夫婦揃ってダウンしたのは今回が初めてだったのですが、普段家事は一切しない娘も流石に何かしなければいけないと思ったのか、何度か自分から申し出て夕食の支度を手伝ってくれましたびっくり
普段は自分のお茶を入れるのですら寝ている夫を起こしてでもやらせる娘が(我が家の家訓は「立っている親は使え。寝ている親は立たせて使え」)ビックリマーク
簡単なものですが全部1人で作った日もビックリマーク!!
その様子を見て
「あの〇〇ちゃんが自分でご飯を作るなんて… えーん
「うちの子はなんて優しい子なんだ…笑い泣き
と涙する親バカ夫婦ねー



インフルエンザに罹るのが生まれて初めてだったからなのかはてなマーク今回一番症状が重かった夫ですが、発熱から3日目くらいのある日、自室から出てきて虚ろな顔でピアノ室(リビングとはスキップフロアで繋がっています)の方を見るなり

「あれはてなマークまだ買ってないのはてなマーク

と一言。

コレのことです下矢印


「いや、インフルでそれどころじゃなかったし驚き

それに酔っ払いの戯言かもしれないから、数日置いてからもう一度意思確認しようと思って…」

と言ったら、

「ふ〜ん。早く買った方がいいんじゃないはてなマーク

と虚ろな顔のまま去って行きました。


でも私、内心「こんな高価なものを、現物も確かめずにネットで注文しちゃって本当にいいの!?」って思ってなかなかポチれなくて不安

(娘の7万円超のドレスはサクッとポチりましたがねー

電子機器だし不具合があったりすると怖いので、実店舗で買った方が良いかな…とも思ったのですが、メーカー保証が付いていれば大丈夫なのかなあ…とうーん

市内には展示しているところが無かったので、来月隣県に行くついでに展示品を見てこようかなと思っていたのですが、改めて夫と娘に確認したら2人とも思ったより乗り気だったので、結局Amazonで買っちゃいましたびっくりマーク

組み立てる元気がなくて、開封しただけで放置中ですが泣き笑い


表示が見えにくいから黒にしようかなと一瞬悩んだのですが、夫と娘に聞いたら「白でしょビックリマーク」と。


もちろん専用椅子もセットでラブラブ


こんな高額商品を買うのは久しぶりでドキドキしてしまいましたよ…不安あせる

Amazonで発注するのがちょっと不安だったのですが、出品者の住所が野田市山崎で、これが夏に行った東京理科大野田キャンパスと同じ住所だったのでなんとなく安心感が得られましてニコニコ

国内の販売店からの発送ならまあ大丈夫だろうと、思い切って発注びっくりマーク


どのサイトでも割引はゼロ(楽天だとヘッドフォンや他のピアノ用椅子等を付けている店舗も有り)なのですが、primeの出品だったのでポイント10%に加えAmazonカードのポイントが6,000円超で、

合わせて36,000円超のポイント

が付きましたひらめき

Amazonのポイントは全て私の好きに使って良いという取り決めになっているので、何に使おうかと今から楽しみです飛び出すハート

(とりあえず資格試験の不足テキストを買う予定。あとは漫画かなチュー





話は変わりますが、今私が悩んでいるもう一つの高額商品下矢印

高額と言ってもMacBookの中では1番安いものですが、自分用PCです。

iPadとどちらが良いか決めかねています。

昨年FIREを買ったのですが、動きが遅すぎてイライラするのでiPadを買おうかと思い始め、でもPCもそろそろ古すぎて買い替えたいので(私専用マシンはなんと2010年驚き、どうせならMacBookの方が色々使えるかなと…。


若しくはあと少しすると娘のSTEM奨学金(抽選)の結果が出るので、それに通ったら娘にiPadのProかAirを買ってあげて(無印iPadはTYPE-Cになったのでなんか嫌…)、私は娘が使っているiPadをもらおうかと考えてみたり。

でも私が使うのであれば、普段使いで持ち運びのしやすさを考えたらiPad miniの方が良いのではないかと思ったり。

結局いずれはiPadもMacBookも買いそうな気もしているのですが、iPadを買うなら今後のことを考えるとPCは Windowsの方が良いような気もするし、どうせ外になんかほとんど出ないんだから外ではiPhone自宅ではPCでいいじゃんって思ったり。

そもそも稼ぎゼロで趣味にしか使わない癖に贅沢しすぎじゃないはてなマークという気持ちもあって脳内はもやもやエンドレスで悩み続けています汗


夫は「そんなの悩んでる時間がもったいない。欲しいものはさっさと買って、悩んでいる時間は勉強してさっさと合格して稼げばいいじゃない」と言うのですけれどねキョロキョロ

全く仰る通りなのですが、正直受かる気がしなくて目を逸らしているというのが実は最大の問題だったりして…ドクロ


こちらはもう少し悩む予定です。