英検3級の1次、合格していました爆笑

おおーーびっくり
リスニング、頑張ったじゃないですか!!
4級が割とギリギリ合格だったので、ホッとしました。
点数を見ると、1問で36点!?
英検の配点については謎らしいですが、550点÷30問≒18点なので、随分高いですねアセアセ


さて、2次試験の勉強を始めなくてはグー
2次試験対策は下の方にpickしていますが、こちらのday7と下矢印
こちらを使います下矢印

実は最近、複数のフォロワーさんが「出来ていたと思うのに、3級の2次で落ちた」という話を書いていらっしゃったのを読んで…あせる
うちの娘は場面緘黙なので、面接で緊張して上手く話せない可能性も高いなと私は思っていて。
だから、一応対策はしますが、2次は落ちる事を覚悟しておこうと思います。
娘にも、「落ちてもいいよ」って言っておこうかと。
もし3級で落ちたら、次は3級を飛ばして準2級を受けるか、英検は取らずにGTEC1本で行くかもしれません。
合格はしてもしなくても、勉強して身に付いた事は多いと思いますし、しばらく英検対策を続けていたら、娘が「なんだか最近英語が楽しくなってきたニコニコなんて言っていたので、それだけでも良かったかな音譜

それではまたくちびる