モニターで頂きました〜爆笑


普段運動不足なので、一番軽い負荷で5分漕いだだけでもかなりキツかったですチーン
でも、漕いだ後は身体が温かくなって、昨日は暖房を切ってしまったほどビックリマーク
カロリーも消費できるし暖房費の節約にもなるし一石二鳥アップ
心なしか、腰痛も少し緩和されたような…はてなマーク
夜、もう一回やろうかな口笛と帰宅した夫に言ったら
「今日はもう止めておいた方がいいビックリマーク絶対ガーン!!
と止められましたぶー
何でも調子に乗ってやり過ぎて、その後数日〜数週間動けなくなるという前科が何度もあるもので…キョロキョロ
やり遂げたいという気持ちが勝ってしまい、心を切り離して無理してしまうのですよねあせる
自覚はあるので、控えめに5分×3セット位から始めています音譜

今朝は最初「んはてなマークなんか軽い!?」と負荷を上げてみましたが、1分程でギブアップして元に戻しました。
最初の数十秒は良いのですが、続けてやると結構疲れますねアセアセ
無理せずコツコツ続けたいです自転車
漕いでいる間は、横にあるパネルヒーターの上にiPhoneを置いてYouTubeを聞いています。
聴く方に集中していると、辛いのが紛れて良いですね。
昨日は表示パネルの上に置いて見ていたのですが、振動で落ちました叫び
落ちないように何か工夫して、iPhoneを操作しながら漕げると更に良いなーおねがい
夫に頼んで適当な材料で何か作ってもらおうっとラブラブ

腰痛は、多少緩和されたような気はしますが相変わらず痛いですぐすん
しばらく続けてみて、これ以上良くならなそうだったら接骨院を予約することにします。
(できるだけお金のかからない方向で…汗
寒くなると古傷が痛みますね。

ハチコスモスハチコスモスハチ

風邪予防に、今年もそろそろマヌカハニーを買わなければ。
今なら3個15,000円を切っていて安いアップ
昨年はインフルエンザや風邪が流行り始めてしばらくしたら、18,000円を超えていましたアセアセ
購入するならお早めにビックリマーク
私は少しずつ舐めていたのですが、数週間前娘に目をつけられてしまい、あっという間に最後の1個が空になりましたえーん
舐めるのは風邪のシーズンだけにしてくれよ…ゲホゲホ

うちの娘はとーっても丈夫。
毎年年に1度だけ熱を出すのですが、大抵夕方に発熱して朝には治ってしまうのです。
熱の出ない風邪も、滅多にひかないし。
昨年は受験生だったので、気休めに毎日スプーン1杯だけ舐めさせていたのですが、多分娘には必要ないんですよねキョロキョロ
今度買ったら見えない所に隠しておこうっとグラサン

うちの娘、小さい頃からお通じとお腹の具合が良い子なのですが、おそらく腸内環境が良いのでしょうねキラキラ
腸内環境が良いと病気にかかりにくいらしいですしね。
赤ちゃんの時に西原式(元・東大病院口腔科の医師、西原克成さんが推奨する育児法)というのを知って、
・ミルクは少しずつ(60〜100mlずつ)あげる
・離乳食はなるべく遅く始める
・鼻呼吸を徹底させる
等を実践していたのですが、この「ミルクを100mlずつ」というのを実践した途端、うんちの色と臭いが全く変わったのでびっくりしました。
大人も食べすぎると腸に負担がかかって疲労しますものね。
今は周囲が驚くほどモリモリ食べる娘ですが(偏食のため給食は食べムラがありますが、家では毎日ご飯3杯が当たり前アセアセ)、痩せていてお肌もきれいで体調もすこぶる良いのは、この赤ちゃんの時の西原式が良かったのかもはてなマーク
両親共アレルギー持ちですが、今のところ娘は軽い鼻炎位しか出ていませんしね。
このまま何事もなく育ってほしいですドキドキ


それではまた音符