店長卒業に伴い、ブログを引き継ぐことになったサッカー小僧です! | 「beer republic THE GRUB 代々木上原」のスポーツ告知ブログ

「beer republic THE GRUB 代々木上原」のスポーツ告知ブログ

代々木上原駅から徒歩30秒にあるスポーツバー「beer republic THE GRUB 代々木上原」のブログです。IPAを筆頭に、世界各国のビールやウイスキー、すべて手作りのパブ料理を揃えております。小田急線・千代田線沿線に住むスポーツ好きの住処になることを目指しています。

こんにちは!

初めまして。GRUBを愛するサッカー小僧、たくやです!サッカー

 

 

この度、店長の卒業を機に、アルバイトの僕がブログを更新していくことになりました!

 

 

まずは簡単な自己紹介から!!

 

<自己紹介>

 

・たくや

・23歳

・サッカー小僧サッカー(サッカー歴17年、ドイツでサッカー経験ありドイツ

・GRUBアルバイト店員(2021年3月から)

・好きなお酒照れ:甘いカクテルカクテル甘い日本酒日本酒

・まだ好きじゃないお酒キョロキョロ:ビール生ビールウイスキーリキュール

note書いてます鉛筆

 

ということで、これからブログを書いていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

<今日の記事>

 

・GRUBで働くことになった経緯

・GRUBの存在

・ブログを書く目的

 

 

この3本立てでお送りします!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

丸レッドGRUBで働くことになった経緯

 

僕は2021年3月から、GRUBで働かせてもらっています。

 

それまでは色々なアルバイトを転々としておりました。

 

主に派遣で、工事現場に行ったり、ワクチン接種会場にいったり、、、

 

あとはUberEatsの配達員をやったりしました。

 

どれも初めての経験で楽しかったんですが、長くは続かず、、、といった感じでした。

 

それからFacebookでGRUBの求人を見つけて、面白そうだなと思い、応募することになりました。

 

当時の求人がこちら下差し

 

【飲食求人/代々木上原】

 

初めまして、浅見と申します。

おでこのほくろと坊主がトレードマークです。

 

僕と一緒にお店を盛り上げてくれる方を探しています。

お店は代々木上原駅前にあるビアパブ「THE GRUB」です。

 

僕が一緒に働きたいのはこんな人↓

 

・人とおしゃべりするのが好き

・ビールが好き

・お酒を飲む場が好き

・楽しいことを妄想するのが好き

・人を喜ばせることが好き

 

こんな方なら間違いなく楽しく働いてもらえます!

 

僕の目標はGRUBを「世代を超えて楽しめるお店」にすることです。

 

親に連れられて来た子供が、成人して親と方を並べてお酒を飲んでる姿って素敵ですよね。

その隣には、小さかった子供の成長を見て来たお客さんがいる...そんな風景を作りたいと思っています。

 

今、GRUBは居心地の良さを感じてくださる方が多く、お客さん同士のつながりの場として機能してきています。

それは7年という歳月を経て「人の繋がり」を大切にしてきたスタッフの築き上げたものがあるからです。

 

また、今回の緊急事態宣言・コロナ禍の中でこれまで弱かったフードを強化してきました。

その泥臭く地味に積み上げて来たものが形になりつつあります。

 

でも、一緒に働く仲間がいないとできることも限られてきます。

どうか力を貸してください!

 

インスタグラムを見ればお店の雰囲気が伝わると思います。

 

 

 

 

 

手伝ってくれる方、助けてくれる方、質問ある方

コメント、メッセンジャーでぜひご連絡ください!

 

文章を書くことが苦手です。

伝わりづらい点があったらごめんなさい。

 

 

****************

 

【募集要項】

 

◆雇用形態   アルバイト(3〜4名募集)

 

◆給与     時給1100円

        通勤手当

        深夜手当

 

◆勤務地    THE GRUB

        東京都渋谷区上原1-32-15-2F

 

◆勤務時間   10:00〜20:30(緊急事態宣言中)

        ※今後は夜2:00まで営業予定です

 

◆勤務日数   週2以上 最低4時間以上

 

面白そう!と思っただけで、あんまり詳しく内容を見ておらず、、、なんか勢いだけで応募した記憶があります。笑

 

アルバイトで転々としていた僕は、まー合わなかったら辞めればいっか〜くらいの軽いノリでした。すみません。笑

 

そんなこんなで履歴書を書いて、オーナーさんと面接して、働くことになりました。

 

 

 

 

 

丸レッドGRUBの存在

 

そんな感じで働くことになり、気づいたら10ヶ月も経っていました。

 

今まで僕は学生時代から含めると10個くらいアルバイトを経験してきたのですが、ここ(GRUB)が一番働いていて楽しいです。

 

ちなみに、ぜんぜん関係ありませんが、参考までに、「個人的に働いてよかったアルバイトのランキング」を発表しておきます!

 

四角グリーン働いてよかったアルバイトランキング

 

1位 GRUB

2位 サッカーコーチ

3位 UberEats配達員

4位 ホテル 夜勤フロントスタッフ

5位 ワクチン接種会場 運営スタッフ

6位 個別塾講師

7位 セブンイレブン

8位 マンションコンシェルジュ

9位 工事現場日雇スタッフ

・・・

 

とこんな感じです笑 

 

ーー✂︎ーー

 

僕はいつもGRUBに大きな感謝しています。

 

それはいつも楽しく働かせていただいているのもありますし、いろんなことを学ばせていただいているからです。

 

一緒に働いている仲間から学ぶこともあれば、お客さんから学ぶこともあり、、、

 

たくさんの人に揉まれながらこの10ヶ月成長することができたのではないかなと思っています。

 

まだまだ学ぶことだらけですが、、、笑

 

ーー✂︎ーー

 

これまでの僕は、アルバイトをしている自分の姿を友達とかに見られたくないと思っていました。

 

それは、アルバイトなんかしている自分恥ずかしい!と思っていたからです。

 

なんかダサいし、カッコ悪いと思っていたんですね。

 

でも、このお店で働くようになってからは、積極的に自分の友達をお店に誘うようになりました!

 

シンプルに「お店に来て欲しい!」という思いが一番です。

 

だって、めちゃくちゃ良いお店なので。

 

それくらい僕の好きなお店です。愛

 

 

 

 

 

丸レッドブログを書く目的

 

で、僕がこれからこのブログを更新していくわけですが、目的は、

 

GRUBをスポーツで盛り上げることサッカーテニスボクシングバスケ野球ゴルフラグビー卓球スノボボーリングダーツ

 

です。

 

これが僕が唯一、GRUBに貢献できるものなのかなと思っています。

 

僕はこれまでサッカーしかしてきていないし、サッカーでドイツに行ってしまうくらいの小僧で、大学を辞めてしまうくらいのバカです。

 

接客もうまくできないし、お酒も料理もうまく作れません。

 

新規のお客さんと上手にコミュニケーションもとれないので、リピーターになってもらえず、なかなかお店に貢献できていないなと感じていたりします。

 

そんな僕を雇ってくれているお店には本当に感謝していて、どうにかして貢献したいなといつも思っています。

 

そんな中で、僕がドイツに行くことが決まり、普通であればお店を卒業して終わりだったのですが、オーナーのAさんに声をかけていただいて、このような形で貢献させていただいています。

 

 

 

 

 

丸レッドということで、、、

 

 

GRUBというお店には感謝感謝で、まだまだ恩を返していかないといけないなーと思っているので、これからこんな感じで近況報告もちょこちょこ入れながらブログを書いていきます!!

 

よろしくお願いします!!ウインク

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🍺beer republic🍺 
THE GRUB 代々木上原

 
 
世界のビール・日本のクラフトビールを中心にウイスキー、カクテルをご用意。食事も季節のおすすめ料理やイギリス料理など多数ご用意しています。
4名様~50名様まででご利用できるパーティープランもご用意しています。
 
 
○アクセス
代々木上原駅から徒歩1分。
【南口1】を出て右手へ30秒歩いた「笹吟」さんの2階です。
 
 
○住所
〒151-0064
東京都渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル 2階
 
 
○電話
03-6804-8714
※予約やお問い合わせはこちらから
 
 
○営業時間 (※2022年1月21日現在)
(月)定休日
(火)17:00〜24:00
(水)17:00〜24:00
(木)17:00〜24:00
(金)17:00〜翌2:00
(土)11:30〜15:00/17:00〜翌2:00
(日)11:30〜15:00/17:00〜24:00
※蔓延防止措置ですが、変わらず営業します。
 
 
 
○運営サイト・SNS
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね