JR千葉駅、変わり過ぎでしょ!! | ザ・ゴルファン スタッフブログ

ザ・ゴルファン スタッフブログ

成田・富里・酒々井のゴルフ練習場といえば、
ザ・ゴルファン。
緑豊かな220ヤードのレンジから、すべての
ゴルファーにむけてスタッフからの熱いメッ
セージをお届けします!

皆さん、こんにちは!ザ・ゴルファンの管理スタッフのT”谷口さんです。

去る11月21日(月)、毎年恒例の人間ドッグを受けるため、

朝早起きして電車でJR千葉駅へ向かいました。

千葉駅には今はたまにしか行かないので、電車の中吊り広告で

ずっと改装工事していたJR千葉駅が昨日リニューアルオープンしたことを知りました。

「どんな感じなのかなあ~」とぼんやり思いながら、千葉駅のホームに降りました。

ホームの様子は変わりませんが、改札口へ向かう階段が、下り階段から

上り階段に変わったことにちょっと戸惑いながら階段を登りました。

そして階段を登り切ると、・・・・・

 

そこには別世界が、広がっていました叫び

今までのJR千葉駅も狭いと思ったことは一度もありませんでしたが、

まさかここまで広く立派になるとは、想像をはるかに超えていました!!

ちょっと感動してしまいました。

 

人間ドックが終わり、昼過ぎにまたJR千葉駅に行くと、平日の昼間だというのにコンコースのショップには沢山の人があふれていました。

私は千葉市民ではありませんが、千葉駅は子供の頃から

遊びに行ったりして、よく利用して親しみのある場所なので、

こんなにも立派になってくれて本当に嬉しいですクラッカー

 

なによりも千葉県の県庁所在地である千葉市の玄関口が

ここまで大きくなったことには、千葉県全体にとっても大きな意味があると思いました。

まだまだ建設工事は続いていて、さらに広くなるそうなので

これからが楽しみですニコニコ