気分はオードリー・ヘップバーン♪ | グラスガーデンのブログ

気分はオードリー・ヘップバーン♪

こんにちは

 

グラスガーデン ブログです

 

 

 

6日間のお休みをいただき

お急ぎのお客様には

 

大変ご迷惑をお掛けいたしました

 

本日よりまた充実した日々を

丁寧に過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

遅い夏休みをいただき

今年は、イタリア・ローマに行って来ました

 

出発の2日前に関空が大変なことになって

乗る予定の飛行機も欠航が決まり

 

一時はどうなるかと思いましたが

成田から代替え機にて無事ローマに到着

 

 

 

 

早速、スペイン広場やトレビの泉といった

定番の観光スポットをぐるりと廻りました

 

 

 

 

どこに行っても凄い人の数!!

ローマの大人気ぶりを目の当たりにしました

 

 

 

 

まるで都市全体が博物館のような

ローマの街は歴史遺産の宝庫

 

トレビの泉ではバロック様式の噴水も

見応えがありました

 

有名な”ローマ再訪を願ってのコイン投げ”は

中止になっていて残念。


スペイン広場でも飲食禁止!


"ローマの休日"のオードリーになった気分で

ジェラートを食べることはできませんでした

 

 

 

 

コロッセオは夜になると

ライトアップされて昼とはまた違う表情!


とても綺麗でした

 

 

 

 

コロッセオの中は圧倒的な存在感に

歴史を感じました

 

 

 

 

フォロ・ロマーノ、ヴェネツィア広場、真実の口など

必ず足を運びたい観光スポットを押さえ

 

とにかくよく歩きました

そして、どこに行っても長ーーい列を並びました

 

 

 


やっと順番がきて急がされながら撮った写真!

 

 

 

 

有名な観光スポット以外も

絵になる素敵な街並みを散策しては

 

惚れ惚れしていました

 

 

 

 

感動は何といってもバチカン市国です

 

サン・ピエトロ大聖堂にはじまり

 

ヴァチカン博物館では

芸術の秋にふさわしく”美の宝庫”で

 

絵画や彫刻、タペストリーなど

イタリア芸術に触れ

 

詳しくない私でも感動の嵐でした

 

今回も撮った写真の枚数が多すぎて

たまたま選んだ写真をご紹介しましたが

 

また当店のインスタグラムに少しづつ

アップしていけたらなーと思っています

 

最後に、今回の旅でも

La Ioop(ラ・ループ)が大活躍しました

 

 

★facebookでも情報発信しています 

THE GLASS GARDEN 公式facebook↓↓

 https://www.facebook.com/pages/The-Glass-Garden-%E6%96%B0%E9%96%8B%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E5%BA%97/666851136766729?ref=aymt_homepage_panel 

THE GLASS GARDEN PRfacebook↓↓

https://www.facebook.com/glassgarden0325 

 

宜しければ「いいね!」お願いします