最近たてた目標

私の中の「死ぬまでにやることリスト」の中に、「1曲ピアノが弾けるようになる」というのがあります。近いうちにピアノに挑戦しようと思っておりますが、候補曲は以下の3つ。

 

映画「スティング」の「エンターティナー」

 

 

 

佐野元春「彼女」

 

 

そして、お散歩で聞きたい音楽で紹介したGeorge Winston - Longing Love

 

 

 

 

 

 

どの曲も、ド素人の私が弾くには無理があるのは、重々承知しております。ちなみに、私は小学生の時に、カワイのオルガン教室に通った経験がありますが、今は全く弾けません。

密かに思いを寄せる女性に、「どの曲がお好きですか?」と尋ねたところ、

断然「Longing Love」とのこと。

荷が重いと思いつつ、女性のために頑張るのが男の性(サガ)なので挑戦したいと思います。

挑戦しつづけている限り、人生に退屈するということはないですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する