仕事前にカフェイン注入して甘いパン食べてエナジーチャージや。何とも健全な理由だ。コンビニを出て缶コーヒーのフタに手をやり例に倣い開け一口。

 次にホイップロールの袋を開けコーヒーと共に咀嚼し流し込む事を図る。開封。…すぐにロールパンが出てこない。クリームの形状を崩さない為、内側に二重の包装が施されている。最初に力強くパァンと開けないと綺麗に開かない。

 片手を缶コーヒーで支配されたこの状態では、満足にそれを為すには難しかった。そんな言い訳を唱えている暇はないので、左手の親指と人差し指で缶をつまみながら残りの指と右手でロールパンの内側の袋を開け臨む。

 しかし不安定な上に、先に開けてしまっている缶コーヒーが気になる上に、内側の袋はクリームの油で滑ってやはり最初に勢いよく外も内も綺麗に開けないともう手を汚さずに開けるのは難しい。

 どうにか内袋を開けようと引っ張るが、そちらに集中した所為で缶コーヒーが傾き中身が少し飛び出す。間一髪避けてズボンは汚れなかったがコンビニ前の道端で何とも難儀な羽目に合わされる。手が汚れる事は受け入れて内袋をこじ開けるも、内袋の上面にクリームが多く持っていかれるし、開いたとてベトベトして滑り出てこない為、クリームを避けてパンをつまみ出す。当然指もベトベトだ。

 もう何が何だか分からんままパンもコーヒーも口に放り込み流し込んだ。もう今既に何をしていたんだかも定まらくなったままハンカチで拭い事を得て、いそいそと職場へ向かった。

 全ては先に缶コーヒーを開けたが為に。そんなに悪な事だったとはーー