前日一睡も出来ないまま観に行き、主人公(役所広司)も眠るシーンが何度もあるので一緒に寝ちゃいそうになりましたが、堪えてちゃんと観切って良かったです☆


 観てる時はシュール過ぎるで!と思いましたが、見終わった後その丁寧さと意味合いが分かってくると、また何度も観に行きたくなる想いになりました。


 また役所さんが当然の如く上手いので、その動きとか仕草とか所作が、見終わってから自分にも染みついちゃったりして笑えました。それくらいこれぞ本当のシューリズムだと思いました。


 観て良かったなーとしみじみ感じるそんな不思議で人間の本質を追求した名作でした。賞取ってるのも、頷けます。


 皆様も、是非☆