1月にAriana Grandeの新曲、"yes, and?" を紹介しました。この曲は3月8日にリリースされた3年ぶりのアルバム「eternal sunshine」の先行シングルでしたがBillboard Hot 100 (全米シングル・チャート) 、初登場1位をゲットです♪

 そして3月8日、遂にニューアルバムがリリースされました。国内版CDは全13曲、配信版はSlightly Deluxe editionとして更に4曲追加されています。これが良いのよ~、あのMariah Carey"yes, and?" を歌っちゃうバージョンがあって!いやいやいやマライア姉さん、すっげーわ音域!

 Youtubeにアップされているのを見ると、歌詞が追加(変更)されてたり、アドリブ的?なのも見受けらます。

 この曲も日本語訳を施したものがYoutubeにアップされているので興味のある方はちょこっと検索してみてください。

 さてさて今回はアルバムより2ndシングルとなる "We Can't Be Friends (Wait for Your Love)" です。

 いやぁこの詩の内容は・・・ビッグネームになった人にしか(普通の人にもあるんだけれども)書けない内容ですわ(はい、この楽曲も日本語訳を施したものがUPされています)。私のこのブログではマイケルがそうだったなぁ。

 1stシングル "yes, and?" からの繋がりも良いです。サタデー・ナイト・ライブに出演して生歌を披露したようですが、その歌声にもらい泣きしたとの声もあったようです。

 Synth-popでダンサブルなビートを刻んでいくのは前曲同様なのですが、内容は真逆的な重いものを感じます(ここでも相手はメディアを指してると思われ)。とは言え、そんなに気にせずAriの楽曲を楽しんでください。可愛いし、キレイな声だし♪

 

 アルバム「eternal sunshine」 -SONG LIST-

01. intro (end of the world)

02. bye

03. don't wanna breakup again

04. Saturn Returns Interlude

05. eternal sunshine

06. supernatural

07. true story

08. the boy is mine

09. yes, and?

10. we can't be friends (wait for your love)

11. i wish i hated you

12. imperfect for you

13. ordinary things (feat. nonna)

 -Slightly Deluxe edition-

14. Supernatural (remix; with Troye Sivan)

15. Imperfect for You (acoustic)

16. True Story (a cappella)

17. yes, and?& (remix; with Mariah Carey)