昨日はダンス☆マン"ヘンなあだ名はイヤ" を紹介しましたが今日はこれ、"ワンBOXのオーナー" をちぇけら!

 バブリーな頃の記憶でしょーもないのですが、当時は「わたスキ」の絶大な効果でスキー場へは四駆で行くのが定番となっていました。

セリカやカリブをはじめ、なんといっても三菱勢の勢いが止まりません。

 パジェロ、デリカ、ランエボ、いやぁこの頃の三菱は凄かった。四駆と言えば三菱な時代だったように思います。

 この頃、四駆ではないのですがトヨタのハイエースを購入した同僚がいまして、当時流行っていたカスタム (内装等の改造と言いますか)しはじめたんです。

 彼はほぼスキーはド素人だったんですが、いやぁマジでスキーは楽しいぞぉと唆し、彼を巻き込んでスキーシーズン突入です♪

 いやぁ、2列目3列目を取っ払ってベッドになっていたり、ベッドの下は荷物スペースがあったりで、スキーを車外に出すことなく運んで行けるのです。めちゃくちゃ嬉しいーーーっ!

 いつも10人位で行ってたんですが、あとは四駆のカリブかテラノという布陣でした。これだけ人もいれば多少滑ったり埋まったりというアクシデントがあっても、人海戦術で押し切りました♪

 そのハイエースのオーナーがねぇ、今回紹介する "ワンBOXのオーナー" の歌詞とダブってしまってw。

 元歌はKC and the Sunshine Bandの "That's the Way (I Like It)" です。この曲のどの部分にも空耳っぽく聴こえるとこないんですが、まっいっか~。

 

 ダンス☆マン

 ワンBOXのオーナー

 

 画像はデリカスターワゴンですが、この頃はデリカスペースギアというエレガントな車種が追加されていたのですが、何故かスキー場やビーチには武骨なスターワゴンの方が似合っていたんです。