過去に書いたブログをチェック、修正を始めてはや4ヶ月経ちます。

 それで気が付いたのがDonna Summer。ん?・・・あれれ?、アルバム「Bad Girls」('79年リリース)と「The Wandere」('80年リリース)からのシングル曲は紹介しているんだけど、"On The Radio" が見当たらない! この曲って'79年リリースだよなぁ~、どちらのアルバムにも収録されてないぞ?

 と思ってアルバム見なおしたら、おったまげー、あんぽんた~んでした。「Bad Girls」の後に出てるじゃあ~りませんかアルバムが・・・。

 「On the Radio: Greatest Hits Volumes I & II」、これねぇ~ベスト盤と思ってチェックしなかったのねぇ。

 全16曲中、新曲として2曲収録されていました。もちろんそのうちの1曲が "On The Raidio" であったのは言うに及ばずです。

 この曲好きなのですよ。最初はスローテンポでサビの部分を入れて、そしてアップテンポに。これってIrene Cara"Flashdance... What a Feeling"('83年リリース) と同じです。

 こーゆうの盛り上がるんですよねぇ、フロアでも。フロアから離れていてもこの出だしが聴こえたらダッシュで戻ると・・・間に合うんですよ、テンポが上がるまでに。

 それにしてもなぁ、ドナ・サマーとジョルジオ・モロダー、そしてピーター・ベロッテの3人4脚で "ディスコの女王" に登り詰めたんだけど、一番若いドナが一番先に逝くなんて・・・、それも女性なのに。

 他のおじさん (おじいちゃん) 、ちなみにジョルジオは過日UPしたとおり今も活動を続けているんだけどねぇ。

 

 アルバム「On the Radio: Greatest Hits Volumes I & II」 -SONG LIST-

01. On The Radio    
02. Love To Love You Baby    
03. Try Me. I Know We Can Make It    
04. I Feel Love    
05. Our Love    
06. I Remember Yesterday    
07. I Love You    
08. Heaven Knows    
09. Last Dance    
10. Mac Arthur Park    
11. Hot Stuff    
12. Bad Girls    
13. Dim All The Lights    
14. Sunset People    
15. No More Tears (Enough Is Enough)   
16. On The Radio

 あっ、このベストアルバム、邦題は「愛の軌跡ドナ・サマー・グレイテスト・ヒッツ」となってるのさ。そりゃ、飛ばしちゃうよねぇ。