NIGHT WALKER-マドンナ Like a Player 今日は1989年にリリースされたMadonnaのアルバム「Like a Prayer」、から3枚目にシングルカットされた "Cherish" で軽~くスイングしちゃいましょ!
 全米Billboard Hot 100チャートは前作 "Express Yourself" に続き2位に(先行シングルの "Like a Prayer" は1位)!
 この曲、Madonnaの作品では珍しくDanceチャートには顔を出さなかった曲としても有名です(これが81年にリリースされていれば・・・、当時のキャンディポップの波にのって、1位になっていたと思います)。
 でもそこはやっぱりMadonna、A/Cチャートはきっちり1位になっています! 英The Timesでは史上最も優れたポップ・ソングの一つとしてに賞賛された(wikiさんによると)そうです。うーん、UKチャートのピーク・ポジションは3位だったんだけど。
 アルバム「Like a Prayer」 -SONG LIST-
1. Like a Prayer
2. Express Yourself
3. Love Song
4. Promise to Try
5. Till Death Do Us Part
6. Cherish
7. Dear Jessie
8. Oh Father
9. Keep It Together
10. Spanish Eyes
11. Act of Contrition
 "Cherish" 、アルバムは5:03、シングルは4:03で収録されています。他にはMVバージョンがありますね。'95年には6:18の12インチシングルがリリースされています。
 "Cherish" MV